渋谷のおすすめ岩盤浴スポット7選:個室で岩盤浴を楽しめるところも

今回は、渋谷にあるおすすめ岩盤浴スポットをご紹介。

渋谷には、完全個室で岩盤浴を楽しめる店舗や、岩盤浴と一緒にヨガを受けられる店舗など、魅力ある店舗がたくさんあります。

最近では、岩盤浴をデートの中で楽しむカップルも増えています。

そんな渋谷の岩盤浴スポットの中から、以下では特におすすめの店舗を5つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

こちらもおすすめ⇒東京都内のおすすめ岩盤浴まとめ8選:安く体験できる店舗も

R・Pii-suer

アールピースアは、恵比寿駅近のパワースポットとも称されるほど、行くと癒やしとエネルギーを受け取れる、そんな場所です。

アールピースアで体験できるのは、ローズクオーツ・ゲルマ・ミスト浴という美容岩盤浴。

ローズクオーツは、女性ホルモンの活性化などに効果が高いパワーストーンのひとつです。大きめのローズクオーツとゲルマニウム鉱石を温め、寝ころぶことでリラックスした時間を味わうことができます。

さらに注目したい点は、完全貸切個室だという点。2床の貸切ベッドは1床ずつ温度を変えることができるので、相手に気兼ねする必要もありません。

住所:東京都渋谷区恵比寿南2-1-11 恵比寿AMビル5階
アクセス情報:恵比寿駅よりすぐ
料金:ローズ・クオーツ・ゲルマ・ミスト浴プラン60分 5240円~
営業時間:月~金 13:00~23:00 土 12:00~23:00 日祝 12:00~21:00
定休日:なし
電話番号:03-3716-9929
公式サイト:

オリーブスパ恵比寿

オリーブスパは、都内はもちろんのこと、九州や四国にまで展開しているスパの店舗です。

オリーブスパで味わえるのは、日本人にとって馴染みのある富士山の溶岩を使用したマグマスタジオ環境の岩盤浴。富士山溶岩プレートからの遠赤外線によって、身体の体温は効率よく上昇し、息苦しさなく呼吸を深めることができます。

こちらの岩盤浴「マグマルーム」は、身体に優しいことから、子どもにも安心して利用させることもできるのがポイント。小学生未満の子どもは、大人料金の半額で利用可能です。

プライベートルームでは、男性女性、そして子どもも利用することができることから、カップルや家族みんなで岩盤浴を楽しむことができます。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COM BOX 1,2F
アクセス情報:代官山駅より徒歩3分
料金:プライベートルームプラン60分 3500円~
営業時間:24時間
定休日:なし
電話番号:03-5457-0066
公式サイト:

KajaSPA(カジャスパ)神宮前本店

KajaSPAは、桜島溶岩プレートを100%用いた溶岩浴で、東京にいながらバリの本格的スパを味わうことができます。

岩盤浴のほかにも、アロマトリートメントやバブルバスなどがあるので、普段の体の疲れをリフレッシュしてみましょう。

カップルのデートにもおすすめです。

また、渋谷区や港区、目黒区、新宿区からなら無料送迎サービスもあるので、仕事帰りに気軽に足を運んでみてください。

住所:東京都渋谷区神宮前3-39-5 QizAOYAMA1F 
アクセス情報:東京メトロ銀座線 外苑前駅より徒歩6分 
料金:桜島岩盤浴 60分 4,500円 
営業時間:13:00~翌 5:00 
定休日:不定休 
電話番号:03-5786-1101 
公式サイト: 

 

溶岩浴yoga・studio・SiMPLE(シンプル)渋谷本店

SiMPLEでは、溶岩盤浴ヨガという新しいタイプの岩盤浴を楽しむことができます。
 
溶岩盤ヨガは、カラダを芯から温め内臓機能を向上させるので、根本的な体質改善が期待可能です。

岩盤浴をするだけでは物足りなさを味わう方におすすめ。美肌効果や太りにくい体質づくりにも繋がります。

女性専用スタジオなので、男性とレッスンを受けることに抵抗がある方は、ぜひ一度足を運んでみましょう。

住所:東京都渋谷区宇田川町12−17 プロトビル7階 
アクセス情報:JR渋谷駅から徒歩5分 
料金:体験レッスン 2回 3,000円 
営業時間:平日 10:00~22:30/土日祝10:00~19:00 
定休日:不定休 
電話番号:03-5459-3141 
公式サイト: 

クイーンフォート代官山

光の演出や映像など、他にはない溶岩浴をすることができるクイーンフォート。エンターテイメント溶岩浴、クラブサウンド溶岩浴などの斬新な溶岩浴があります。

また、溶岩石が敷かれたスタジオでホットヨガをすることにより、血行が良くなり、むくみ解消や免疫力アップに繋がります。

ウェアセットやドリンク、タオルなどが完備されているため、手ぶらで来店可能。当日予約もでき、アクセスも良いため行きたいときにすぐ行けるでしょう。

ホームページから体験申込みをすることで、通常4,320円の体験料が1,500円に割引に。気軽に申し込んでみてください。

住所:東京都渋谷区猿楽町11-1 ラ・フェンテ代官山B1
アクセス情報:代官山駅から徒歩3分
営業時間:平日10:00~23:00 金曜日16:30~23:00 土日祝10:00~20:00 
定休日:年末年始
電話番号:03-5428-4290
公式サイト:

楽座や渋谷店

楽座やの一番のおすすめはゲルマニウム温浴とよもぎ蒸しのセットコース。

ゲルマニウムを溶かした約42度のお湯に手足を20分間つけるだけで、大量の発汗を促します。その消費カロリーは有酸素運動2時間分の600kcalに匹敵。

その後、よもぎなどの数種類の薬草を煮た蒸気で体全体を包むことにより、血行が良くなり、冷え性対策により高い効果を発揮します。

岩盤浴とは少し異なりますが、岩盤浴と同等かもしくはそれ以上の効果が期待できるでしょう。

入浴着、タオルなどのアメニティグッズやシャワー室が揃っているため、手ぶらで来店可能。初めて利用の方はお得なクーポンがあるので、チェックしてみてください。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-10 小田原屋ビル3F
アクセス情報:JR渋谷駅から徒歩5分
営業時間:平日11:00〜22:00 土日祝11:00〜20:00
定休日:年中無休
電話番号:03-5489-7300
公式サイト:

Caricaspa(閉店)

カリカスパでは、「水晶岩盤浴」を導入しています。水晶はパワーストーンとして有名ですが、ヒーリング効果や生命力の活性化も期待できるのです。

日本で唯一の水晶岩盤浴スタジオであるため、他の岩盤浴ではできない体験が期待できます。

世界最高峰のパワーストーンが敷き詰められた岩盤浴は、見た目もスタイリッシュ。渋谷まで足を運んで、水晶岩盤浴を試してみる価値は大いにあります!

まとめ

渋谷にあるおすすめの岩盤浴スポットをご紹介しましたが、いかかでしたか?

また、最近ではホットヨガにも注目が集まっていて、岩盤浴と同じように血行促進やむくみ改善、ダイエットに効果があります。

ホットヨガ業界王手のカルドには、岩盤浴もある併設されている店舗がいくつかあり、都内の店舗では2,000円以下で体験も可能です。

岩盤浴とホットヨガを一気に体験できるカルド。ぜひチェックしてみてください。

Tags

ライター

там

続きを読みます