ホットヨガって普通のヨガと違うの?ダイエット・むくみ・冷え性も改善!

最近注目されているホットヨガ。通常のヨガよりも、高い効果を得ることができるということで、女性を中心に人気を集めています。

ホットヨガに興味はあるけれど初めてなので始めにくいという方のために、その特徴や通常のヨガとの違い、効果などをわかりやすく紹介していきます。

また、初心者の方にオススメなのがホットヨガスタジオLAVAです。しっかりインストラクターがついてくれるので、ヨガ初心者の方も安心して利用することができます。効果的なホットヨガスタジオの利用方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ホットヨガの特徴

ホットヨガとは

ホットヨガとは、室温39度前後・湿度60%前後に保たれた空間の中で行うヨガのことです。ホットヨガが行われるこの温度と湿度は、体を柔軟にしやすい環境なので、通常のヨガよりも効果が大きいと言われています。

ゆっくりとした動きでも体温が上昇しやすく、また汗をかきやすい空間のため、新陳代謝を高め、効率的に脂肪を燃焼することが可能です。汗をたくさんかくので、デトックス効果も期待できますね。

ホットヨガと通常のヨガの違い

ホットヨガと通常のヨガの違いは、なんといっても部屋の温度です。精密な温度管理が必要なホットヨガは、専用のスタジオでしか行うことができません。

そのため、ホットヨガをしたいという方は、専用のスタジオを探しましょう。数多くあるホットヨガスタジオは、湿度を高める加湿器にこだわっているスタジオや、様々な温度の部屋を用意しているスタジオなどさまざま。

高温での運動は負担がかかりすぎるという人のために、低温の教室を用意しているスタジオもあるので、自分にあった教室を見つけてください。

ホットヨガの効果とは

ホットヨガは高温高湿な環境で行うので、汗をたくさんかきます。汗をかくことによるデトックス効果、そして新陳代謝がアップすることで脂肪燃焼効果が期待できます。

また、ゆっくりと体を伸ばすホットヨガは、血行を良くするので、肩こり・腰痛の解消や、冷え性の改善、むくみをすっきりさせる効果もあります。

体をリラックスさせる効果もあり、日々の仕事疲れや、家事の疲れがほぐれて、心身ともにリラックスできると評判です。

ホットヨガの効果的な通い方とは

ホットヨガは汗をたくさんかくので、水分をたくさんとるようにしてください。また、ホットヨガはダイエット効果が高いですが、1度利用しただけでは痩せることはできません。ヨガは継続的に行う必要があります。

目安としては、3ヶ月~半年以上は通うようにしましょう。一定期間通えば、体幹が鍛えられ新陳代謝が上がるので、日常生活でも脂肪を燃焼することができ、ダイエット効果を実感できるようになります。

また、ホットヨガを利用する頻度は、週に2~3回を目標にしましょう。こまめに通うことで、より効率的に体質を改善することができます。

少しでも通いやすくするために、スタジオの雰囲気やアクセスの良さも考慮してスタジオを選ぶことが大切です。

初心者には全国チェーンのホットヨガスタジオがオススメ

そこでオススメなのが、ホットヨガスタジオLAVA。LAVAは全国300店舗以上に展開数しているため通いやすく、自宅や職場の近くにあって続けやすいんです。

ヨガLAVAは燃焼効果を高める呼吸の基礎から、体調やレベルに応じた効かせ方まで一人ひとり丁寧に指導してくれるので初心者の方も安心して取り組むことができます。ダイエット・むくみなど自分の悩みに合ったプログラムを探せるのも魅力です。

なんと1000円で体験レッスンができるので、まずは近くのスタジオを探してみてはいかがでしょうか?

Tags

むくみ (56) ヨガ (528)

ライター

759280

полимерные полы

здесь service01.com.ua