プライドが高い男の特徴・恋愛傾向:イジられるのが嫌いな人が多い

プライドが高い男性は、自分はいつも完璧の状態でいたがる傾向があり、自分の失敗や弱みなどは他人に見せたくないという特徴があります。

あなたの周りにも、プライドが高い男性はいませんか?

そんな男性はちょっと話しかけづらいオーラや、とっつきにくい雰囲気があるかもしれません。

そして、プライドの高い男性は恋愛においてもいろいろなプライドが高い男性特有の恋愛観があるようです。

今回は、プライドが高い男の特徴や恋愛傾向についてご紹介します。

プライドが高い男の特徴

プライドが高い男の特徴は大きく2つに分けることができます。

どちらにも当てはまったらプライドの高い男である可能性が高いです。

イジられるのが嫌い

プライドの高い男は、冗談が通じないことが多いです。

というのも、自分をネタにされるのを極端に嫌がるのです。いわゆるいじられキャラのような扱いは嫌いますし、冗談で他の人が笑っていても怒り出すことも多々。

自己中心的

プライドの高い男は、常に自分が1番でなければ気が済みません。

自分にとって都合の悪いことは認めませんし、自分が優位に立ちたいがために無駄な説教をすることも。

上から目線で、見下したような態度や発言ばかりする傾向にあります。

プライドが高い男の恋愛傾向

では、プライドが高い男はどのような恋愛をするのでしょうか?

プライドが高い男の恋愛傾向について見ていきましょう。

主導権を握りたがる

プライドの高い男は恋愛において主導権を握りたがります。

アプローチもするにはしますが、相手から告白させるように持っていきがち。

自分が相手を愛しているのではなく、自分が相手に愛されているという実感を得たいようです。

相手に振られるということを許さないので、相手から離れていった場合にはストーカー化することもあります。

縁を切りたい場合には、嫌われるように仕向けると、スムーズに行くでしょう。

頼ったり甘えたりすると上機嫌になる

プライドの高い男は、相手に頼られたり甘えられたりすることを喜びます。

頼ったり甘えたりというのは、弱い立場の相手が強い立場の自分に寄って来きていると捉えることもできます。

自分が相手より優位に立てているという実感できるため、嬉しいく感じるようです。

プライドの高い男性が好きな女性の特徴

プライドの高い男性の特徴や恋愛傾向について話をしてきましたが、それではプライドの高い男性が好きな女性とはどんな女性なのでしょうか?

今回そんなプライドの高い男性が好きな女性の特徴についてお教えします。

プライドが高くない

異性だけでなく同性でもプライドが高いもの同士、仲がいいということはあまり見ない光景ではないでしょうか。特にプライドの高い男性にとって、女性に抜かれるということほど屈辱的なことはありません。

例えば収入面や地位・役職などで男性よりも女性の方が高い場合、その女性に対して尊敬しつつも憎しみや嫉妬心が生まれてしまいます。自分にとってライバル関係になってしまう可能性のある女性をパートナーに選ぶということは考えにくいですよね。

女性からしてもプライドの高すぎる男性はご遠慮願いたいと考えているかもしれません。こればかりはご縁ですので、あまり気にせずに行くのがいいのではないでしょうか。

自分より少しバカ

プライドの高い男性が特に気に入る女性の特徴として挙げることができるのが、バカっぽいと言われている女性です。一時期流行ったおバカタレントたちのようなタイプの女性は、プライドの高い男性たちからすると一緒に過ごしたい女性のタイプともいうことができます。

おバカな女性はプライドの高い男性の行動や言動に尊敬のまなざしをします。何をしても「すごいね」と言われるわけですから、プライドの高い男性からするとうれしくなります。

また本当に心の底からそのように感じて言葉にしているので、嫌みがなく男性も素直に言葉を受け取ることができるようになるのです。女性は自分はバカな女性だとは考えずに、そのバカさ加減を上手に使ってプライドの高い男性を褒め倒しましょう。

女性は基本的には可愛ければ何をしても許されるのであって、賢すぎるのは目障りに感じられる可能性があることを覚えておきましょう。

男性を立てることができる

男性の言うことすべてに反論をする女性はイラッとされることが多いのではないでしょうか。そうでなく相手を褒めて立てることができる女性は可愛がられます。

プライドの高い男性は、女性が男性を立ててくれるのを待つ生き物です。それを皆の前でさらっとしてもらえると、大変喜ぶことを知っていますか?

そんな女性なら彼女にしたい、自慢したいと感じて、一緒にいればいるほどその男性のプライドがさらに磨かれることでしょう。

甘え上手である

男性は基本的に甘えたい生き物です。しかしプライドの高い男性は、人前では自分に従順であって二人きりの時は甘えたいと考えています。

その心理をきちんと理解して、人前では頑張って男性に甘えたり頼ってみたりしてみましょう。そうすれば、あなたのことを彼も信頼してあなたを手に入れたくなります。

これができるようになれば、あなたに夢中になるのも時間の問題ではないでしょうか。

男性の魅力をアップすることができる

プライドの高い男性が女性に求めているポイントの1つは、自分の魅力をいかにアップしてくれる女性かという点です。どんなにあなたが頑張っても、男性の利益にならなければプライドの高い男性からするとお荷物と思われる可能性が高いです。

そうならないためにも、彼にとって有益なことが何なのかをしっかりと考えて行動するとよいでしょう。甘えたり、頼ったり、甘やかしたりなどを上手に操作することで、あなたのとりことなるかもしれません

恋愛の悩みをもっと見る

記事の著者

гбо купить

источник

askona.ua