腐女子でも彼氏が欲しい!恋人ができない理由から作り方まで徹底解説

彼氏ができない。だから二次元で妄想しているけれども、それで十分、幸せ。そんなことを言いつつも、彼氏持ちの女の子に憧れる腐女子は数知れず。

はじめまして。腐女子歴5年、20歳の女子大生ライターありさです。私は中高一貫女子校で育ち、中学3年生のときに腐界の住人となりました。

今回は、腐女子はどうしたら彼氏を作ることができるのか、詳しく紹介していきたいと思います。

腐女子に彼氏ができない理由

そもそも、腐女子に彼氏ができない理由はなんでしょうか?私の経験談や周りの腐女子友達を見て感じた、彼氏ができない理由を紹介したいと思います。

会話で漂う腐女子オーラ

普段腐女子の間で使う、マニアックなワードをついつい男性の前で使ってしまうことも。自分自身は無意識で言っているだけなのに、自然と腐女子のオーラが漂ってしまい引かれてしまうケースも。

特に男性と会話をする際は、言葉遣いに気を使うことが重要です。「意外と普通の子なんだな」と好印象を持ってもらいましょう。

自分も妄想の対象にされていそう

自分までBLの妄想対象にさせられていそうで怖いという声も。たしかに逆の立場だったら、かなりびっくりしてしまいます。

現実の世界ですぐに妄想してしまう人は、その癖を直したほうがよさそうです。

SNSが過激

いくら直接会った時が普通だからといって、SNSが過激であれば皆多少なりとびっくりしてしまいます。

趣味のアカウントと本垢を分けていない人は、分けたほうがいいかもしれません。

外見に気を使わない

趣味を追いすぎて自分磨きをおろそかにしていませんか?化粧の勉強をしてみたり、お洒落にもっと気を使ったりと、もっと可愛くなれるはず。

趣味と並行して、可愛くなる努力を大切にしましょう。

腐女子が彼氏を作る方法


さまざまな彼氏ができない理由が挙げられましたが、腐女子でもモテている女性もたくさんいます!そこで腐女子が彼氏を作る上でのポイントをいくつか紹介します。

腐女子であるのを隠さない

まずはこれ。カミングアウトです。隠した方が良いという意見もありますが、経験上うまくいっている腐女子カップルは、大抵早いタイミングでカミングアウトしています。

腐女子の皆さんは大体共感していただけると思うのですが、私たちのこの性癖は普段の生活にも支障が出るもの。自分でコントロールできるものではないはずです。

だから、彼氏のように気を許している相手であれば、隠していてもひょんなことからバレてしまう可能性が高いのです。それこそ私の事故発言のように。

そのため、腐女子の皆さんは、できるだけ早く好きな人に腐女子であることをカミングアウトするのが賢明です。それで彼が離れていってしまうのであれば、きっと彼とは合わなかったのでしょう。

理解がある人を探す

腐界に足を踏み入れた男性、通称「腐男子」。この手の男性は、もちろん腐女子を喜んで受け入れてくれるはずです。とはいえ、そんな「腐男子」は絶滅危惧種。

ですが、本人は腐っていなくとも腐を受け入れてくれる男性は一定数存在します。自分も珍しい性癖を持っている人。腐に理解を示してくれる人は意外と多いのです。そういった男性を探すと、腐の皆さんも引け目を感じずに付き合うことができます。

お互いに理解ができる人に出会うのはなかなか簡単なことではありませんが、マッチングアプリで理想の人を探してみるのもひとつの手です。ペアーズでは検索条件が細かく分かれているので、相性抜群の人を簡単に見つけられるかもしれません。

薄い本以外にもお金は使う

なかなか非腐女子には理解してもらえないことですが、薄い本(=同人誌)は値段が張りますよね。まんだらけに行こうものなら、福沢さんが何人か財布から旅立ってしまったりもするものです。

ですが、彼氏がほしいなら薄い本だけにお金をつかうことはおすすめできません。周りのリア充腐女子を見ていると感じることなのですが、皆とてもファッションに気を使っているからです。

近年はプチプラコスメやファストファッションが流行しているおかげで、あまりお金をかけずともおしゃれな服を身につけることができます。こうしたショップをフル活用して、女の子らしいファッションに切り替えてみてはいかがでしょう。

妄想してしまっても内緒にする

腐女子あるあるなのがこれ。好きな人を妄想のネタにしてしまうことです。

そもそも好きなキャラが、公式では見せないさまざまな表情に萌えを感じているのが腐女子の本質ともいえます。だから、好きな人を前に、腐った妄想を繰り広げてしまうのは止めようがありません。私だって同じです。

ですが、これを本人に伝えると悲劇に突入。そもそも「腐女子に理解のある」男性であっても、自分が餌にされているとは一切思っていないからです。

妄想してしまうのは楽しいですが、絶対に本人には伝えないーーこれは鉄則として頭の片隅にとどめておいてください。

卑屈にならない

そもそも、人の長所・短所は自分では決められないこと。ある人は腐女子であることはあなたの長所だというでしょうが、ある人は短所だと思うかもしれない。

長所・短所の判断は相手に100%委ねられるのです。その上、もしあなたの好きな人が腐女子をマイナスポイントだととらえたとしても、あなたの他の素敵な部分で補えば良いだけのこと。

大して可愛くはないけれど、気遣いがうまい女性が人気なのと全く同じ原理です。そのため、自分は腐女子だからと言って卑屈になっていては永遠に彼氏はできません。

相手が腐を受け入れてくれるのであれば、自分のさらに良い点をアピールして、腐に抵抗を示すのであれば、他のポイントで勝負して。卑屈な考えは卒業しましょう。

おすすめの出会いの場

さいごに腐女子の皆さんにおすすめの出会いの場をご紹介します。まずは友達をつくる気持ちで足を踏み入れてみるのが大切です!

友達の紹介

同じ腐女子仲間の友達の紹介であれば、腐女子であることに抵抗がない人と出会えるかもしれません。

最初は気軽に複数人でご飯に行ってみたりするなど、友達を増やす感覚で紹介してもらいましょう。

オタク系のイベント

趣味をお互いに理解し楽しめる相手を見つけやすい場所として、やはりオタク系のイベントやオフ会が挙げられます。

ここでのポイントは、相手とコミュニケーションをちゃんと取りにいくこと。人見知りである人も多いと思うので、ハードルは高いかもしれませんが、まずは仲良くなるきっかけを自分から作りましょう!

街コン

街コンでさまざまな男性を見てみるのもいい勉強にかもしれません。コミュニティが広がり新しい刺激を受けると思います。

最近では、オタク限定のオタパやアニメコンなどの街コンも登場しています!同じ趣味を持った相手となら会話も弾むし、仲良くなりやすいでしょう。

結婚相談所

結婚を考えられる彼氏が欲しい方は、思い切って結婚相談所にいってみるのもおすすめです。

中でも安心で業界最大手なのが楽天オーネット。婚活アドバイザーによって自分にぴったりの相手を紹介してもらえます。結婚のプロにお任せするため、確実に理想の出会いを手に入れられるかも。

マッチングアプリ

なかなか行動に移すのが億劫になってしまう方は、マッチングアプリで気軽に出会いを探すのがおすすめ。

中でも腐女子の皆さんにぴったりなのはペアーズです。ペアーズには豊富なオタクコミュニティがあるので、その中から自分と相性が合う人を効率よく探すことができます!

Facebookでの登録なので、身元がしっかりしていてサクラがいないため安心。投稿なども一切されないので、こそっと彼氏探しができちゃいます。女性は基本無料で利用できるので、まずは試してみませんか?

Tags

出会い (521) 趣味 (167)

ライター

!ShinGo!

続きを読みます

автоматический полив