中国人彼氏が欲しい女性必見!恋愛傾向、出会い方は??

観光旅行、お仕事、留学と目的はさまざまですが、最近は日本で中国人を見かけたり接したりする機会が増えてきました。

きっとその出会いのなかで、恋愛も生まれることでしょう。

一般的に、自信過剰で新しいことにチャレンジするときに経験がなくても心配ないと思っているのが中国人男性の特徴と言われています。

今回は、中国人男性の性格と特徴、恋愛傾向について詳しく紹介します!

中国人男性が気になるけれど、自分の周りにいない…という人は、マッチングアプリのPairsがオススメ!多くの外国人が登録しているので、簡単にお目当ての中国人男性を見つけることができるでしょう。

中国人男性の性格・特徴


中国人の男性に対してどんな印象をもっていますか?

以下では、中国人男性の性格、特徴を紹介します。

常に自分が中心になりたい

日本のような島国と違って、中国は大きな大陸の中心なので、そこに住む中国人の性格は、常に自分が中心となって支配したいという願望を持つ人が多いようです。

恋愛においては、男性は、自信過剰な面もありますが女性にはとても優しく接します。一方、女性は恋愛に対してかなり積極的なんだそう。

情に厚い

友人ができると、その人をとても大切にしますし、その人の家に遊びに行ったりすると心から歓待してくれます。

また、困った時には助けてくれます。一度関係を築くと、とことん大事にするのが中国人気質です。

中国人は人間関係を重視する傾向にあります。その中でも血のつながった人との関係は特に大切にします。

また、同じ出身地というだけで仲よくするという人が多いです。同じ出身地だとわかると、急速に近づいて仲よくなる人が多いのが特徴です。

関係のない赤の他人には冷たい

逆に、赤の他人には冷たいです。そのためニュースでも取り上げられていたように、行列に割り込んだりしても平気でいられるのです。

マザコンの人が多い

中国人男性は、家族をとても大切にし、もちろん母親も非常に大切にします。中国人男性にとっての人生の節目の場面では、母親の意見で判断が左右されることも多いです。

恋人や自分の奥さんよりも、母親の方が大切だと思っている人も多いです。

時間にルーズ

約束の時間に遅れることやキャンセルも、全く問題ないと考える人が多いです。

もし約束に遅れてきて、理由を並べていたら怒らずに流してあげましょう。

プライドが高い

今の中国人の20~30歳前後の世代は一人っ子政策下にあった世代ですから、家庭では兄弟がなく、一人っ子で育った人たちが多いのです。

両親から大事に育てられたこともあり、どこかプライドが高く自信家な面もあります。

恋愛においても相手に対して時折こういった面をのぞかせるケースがあるようです。

中国人男性の恋愛傾向

それでは、中国人男性の恋愛傾向について紹介します。

メンツを重視する

メンツを重視するのが中国人の性格の大きな特徴なので、結婚する時も、自分の家を所有していなければメンツが立たないと考えます。

また、中国人はどんな時も見栄えをとても大切にします。なので、自分の仕事や恋人も見栄えで選ぶことが多いです。

地味だけどピュアな女性よりも、性格が悪くてもオシャレで美人な女性を選びがちです。高嶺の花と言われている台湾や日本の女性なら、なお良しだと言われます。

カップルは、基本男性が年上

中国人のカップルの多くは男性が年上です。

女性から見ると、年下の男性は弟に見えてしまい恋愛対象にならないそう。女性から告白してお付き合いするということが少なく、多くは男性の方から告白をします。

中国は、一生独身でいる人はほとんどいなく、30歳を過ぎても恋人がいないのは不思議がられます。

恋愛に対して真面目

欧米人の恋愛観と中国人の恋愛観の大きな違いは、真面目さです。

中国人の場合、男性女性ともに恋愛に対して真面目で、軽はずみな気持ちで付き合うことに対して否定的。

デートの場所やシチュエーションに関しても、あまり突拍子でない、お決まりの場所やコースといったことが多いようです。

気持ちが重い

この相手で果たしていいのかと自問自答し、その結果付き合うという順番をしっかり守ります。当然、付き合うまでは時間がかかります。

付き合い始めると一途で真面目なのですが、恋愛に対する気持ちが重い、と感じる他の国の人もいます。恋愛に関しては他の国の人々と比較すると、「いいチャンスを逃す」可能性も高くなります。

中国人彼氏との上手な付き合い方


中国人彼氏との上手を付き合い方を紹介します。

人前で甘えない

真面目な恋愛を好む中国人ですから、デート中もあまりベタベタすることはありません。

人前で公然とキスしたり、恋人におもいっきり甘えたりする仕草を見せることは、不謹慎だという文化が根付いているからです。

女同士一緒に出掛けると当たり前のように腕を組むそうですが、男性と女性が手をつなぐことは恥ずかしくて抵抗があるようですが悪気はありません。

結婚が前提

中国人の恋愛は結婚が前提となり、したがって結婚をするつもりがない人とは恋愛もしません。

この相手と将来結婚してもいいのか考えた上で恋人になります。欧米人の恋愛観とはもっともかけ離れた考えといえるでしょう。

誠意がなにより大事

結婚しようと思う相手としか付き合わない中国人ですから、当然相手に心からの誠意を求めます。

その誠意を感じる相手としかセックスもしません。簡単に一度や二度のデートで体を許すようなことはしない、そんな文化が根付いています。

中国人男性に人気の職業は「教師」

中国では、どのような女性の職業がモテるのかをみなさんはご存知でしょうか。それは実は教師です!

煌びやかな職業がある中でなぜ教師なのか。その理由を4つご紹介します。

①教師の優しい雰囲気が好き

中国人の女性は気が強くて気性が激しい女性が多いので、男性とぶつかることも珍しくないようです。

教師という奉仕精神が必要な仕事を生業にする人は優しい人が多いので、その雰囲気に惹かれるというのが多い意見です。

②笑顔を見せる機会が多い

子ども相手の仕事なので、笑顔が多いです。笑顔というのは、女性の良さを最大限に引き出してくれる表情でもあります。

そんな女性には明るく元気な印象を持つことができるので、モテるのかもしれません。

③女教師に憧れがある

男性が女教師に憧れを持つというのはどこの国でも関係なく、よくあることだとも言えます。

それは、まだ女性に慣れていない思春期に優しく接してくれたという印象が強いからです。

中国には教育熱心な学校が多いので、よい関係が築けているということも影響しているのかもしれません。

④収入が安定している

中国は今、格差社会です。ひとりっ子政策の影響もあり、恋人や結婚相手を選ぶときにはより良い相手を探すために両親が参加することも少なくないようです。

そのような場合には安定した仕事であり人気な仕事でもある教師は親からの受けが良く、魅力的だという印象を与えているようです。

中国での男女の出会い方には様々なかたちがありますが、教師という職業はある程度ステータスの高い男の人と出会えるチャンスも多いので得だと思います。

中国人男性の落とし方

高嶺の花を演じる

中国では女性が男性に対して厳しい条件を求める傾向があり、それに応えようと男性も努力することが多いです。

そのため、日本人女性も相手を気遣い控えめになるのではなく、自分を高嶺の花のように見せたほうが中国人男性は燃えます。

付き合う条件などを厳しく要求しても、プライドが高い中国人男性はなんとしても認めらようと懸命に努力してくれます。

本気であることを示す

中国人男性は結婚を前提として交際をします。逆に言うと結婚を考えていない女性とは付き合おうと思いません。

そんな中国人男性には自分が本気で結婚まで考えているということを示しましょう。女性が本気であることが分かれば、中国人男性も安心して心を開いてくれるはずです。

中国人男性との出会い方

中国語教室

中国語教室なら講師の中国人と仲良くなることが出来ます。まずはたくさん発言して、講師に顔と名前を覚えてもらいましょう。

もし、講師が好みのタイプでなくても講師の友達を紹介してもらうことで中国人の友達を増やすことが出来ます。

中国人男性と出会いながら、中国語も学ぶことが出来るのでおすすめです。

英会話教室

日本にいる中国人は英語も話せるイメージですが、実は日本で英会話教室に通っている中国人も少なくありません。

中国語教室と違い、同じ生徒同士という関係性なので仲良くなりやすいはずです。一緒に英語を勉強しつつ、授業の後に遊びに行けば仲良くなれるはずです。

チャイナタウン

横浜などのチャイナタウンもおすすめです。チャイナタウンには中国人観光客だけでなく、日本に住んでいる中国人も多く来ています。

中国人男性は興味を持った女性には積極的にアピールする傾向にあるので、チャイナタウンで中国人男性に声をかけられることもあるかもしれません。

マッチングアプリ

外国語教室やチャイナタウンに行っても確実に中国人男性と出会えるわけではありません。効率よく確実に中国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのがマッチングアプリのペアーズです。

ペアーズにはたくさんの中国人男性が登録しているので、好みの中国人男性に出会える確率は非常に高いです。また、日本人女性に興味をもつ中国人男性は多いので男性側からのアプローチも多いのではないでしょうか。

女性は無料で利用できるので、ぜひペアーズで理想の中国人男性を探してみてください。

Tags

出会い (577) 外国人 (94)

ライター

miyutoga10

離婚したくない

на сайте