おすすめの小顔体操まとめ:隙間時間に小顔になれる!

小顔は女性の永遠の憧れであり、小顔になりたいと願う女性も多いでしょう。最近では、小顔サロンも多く見かけるようになりました。

でもサロンに行くには、時間もお金もかかります。できれば自分で小顔になりたいですよね。

今回はそんな貴女のために自宅でできる小顔体操をご紹介します。

また、プロの力で確実な小顔を実感したい方は、カラダファクトリーの「小顔コース」がおすすめ

店舗ごとで異なりますが、小顔を得意とするスタッフもいるので、近くに何店舗かカラダファクトリーがある場合は、店舗スタッフを比較して行ってみてはいかがですか。

小顔体操のやり方・効果

小顔ってどのくらいのサイズか知っていますか。まずは日本人女子の平均的な顔のサイズをご紹介します。

身長は成人女子の平均である158.5cmとします。

頭頂部からあご先までの長さ…21.8cm

頭の横幅…15.33cm

額から後頭部までの奥行き…17.91cm

頭を一周させた長さ…55.11cm


顔の縦と横の大きさ測ってください!!!!!

ちなみに男性の平均は、
縦:23.2cm
横:16.1cm
だそうですん。
これで測ってくれなかったら、全米が泣きます。いいんですかポキさん

— ?ポキかな? (@POKKY_kana)

これはあくまでも平均的なサイズであり、小顔かどうかは身長との割合がとても大切です。

身長が158.5cmよりも高ければ、小顔といわれるサイズは自ずと大きくなり、これよりも身長が低ければ顔のサイズは小さくなります。

まずは自分の顔のサイズがどれくらいかを知ることは、小顔体操をする上でのモチベーションにつながります。

それではいくつか小顔体操をご紹介します。

小顔体操(舌回し)

舌回しは簡単にできて、割と効果が出るのが早いと好評です。

①唇を閉じたまま、舌を唇と歯の間に差し込みます。

②そのまま唇と歯に差し込んだ舌を歯茎に沿ってゆっくり回します。1週を1回として、1回につき2秒~3秒をかけて舌を回します。

③まずは右回りを20回、次に左回りを20回します。これを朝晩1セットずつ行います。

舌回し体操は小顔効果だけにとどまらず、二重アゴの改善、ほうれい線の改善、目元がパッチリする効果もあります。

「舌回し」
(1)口を閉じた状態で下を歯の周りを
  グルグルを回す
(2)2秒間かけて口の中を1周するくらいの
  スピードで左右20回ほど繰り返す

— 整形無しで小顔になろう! (@kogaochange)

舌回しは小顔体操の中でも即効で効果を実感できるという声もあります。

短い時間で小顔を目指したいという方におすすめです。

ダイエット11日目⭐

小顔マッサージと舌回し体操は即効性が1番あって、朝の浮腫みが軽減した気がします??
もうすぐテスト期間で不安定な生活リズムになるかもしれないけど、ダイエットも継続しつつ勉強も頑張る!??

— ❥❥みーな (@watap_miiiiiina)

小顔体操(エラ張り解消)

小顔に見えない原因の一つにエラ張りがあります。

エラ張りは骨格の形が原因でなることがありますが、大半の場合は咬筋の発達やリンパ液の滞り、脂肪によるものです。従って多くの場合マッサージをすることでエラ張りが解消されます。

まずは咬筋の場所を確認しましょう。両方の掌を両頬に軽く当てて、ぎゅっと奥歯を噛み締めてみてください。その時にぷくっと膨らむ感じが手のひらに伝わったかと思います。その場所が咬筋です。

それでは咬筋の場所が分かったところでエラ張り解消マッサージのご紹介です。

①両頬に人差し指・中指。薬指の3本の指を当てます。

②奥歯をぎゅっと噛み締めて、3本の指先で咬筋の位置を確認します。

③3本の指で咬筋のコリをほぐすように、圧をかけてもみほぐします。

④次に3本の指で、咬筋を円を描きながらゆっくりをマッサージします。

これを1分ほど行います。

間違って骨格のあたりをマッサージしそうになりますが、あくまでも咬筋をマッサージします。食事で使った咬筋をほぐすために、食後の習慣にしてみてはいかがでしょうか。

ランチタイムに小顔ダイエット
食事中は、左右交合に20回ずつ、カウントしながら噛みましょう。
このことで、咬筋が非対称に発達するのを防ぎます。
意識して噛むことで、満腹中枢を刺激して食べすぎも防ぎます。

— 小顔×かわいい=モテ顔+愛され顔 (@KogaoFamily)

頬に効く小顔体操

頬に肉がつく原因には脂肪、むくみ、頬の筋肉の低下などが挙げられます。

まずは頬の筋肉を鍛えるエクササイズをご紹介します。

①「あ〜」と口を大きく開けます。これを10秒間保ちます。

②次に口を横に広げて「い〜」をします。これも10秒間保ちます。

③同じように「う〜」「え〜」「お〜」と行います。

あくまでも頬の筋肉を意識しながら、オーバーなくらいに大きな表情で行ってください。これを5回繰り返しましょう。

小顔には「あいうえお」♡

頬の筋肉を意識して、大げさに「あ・い・う・え・お」と一文字ずつゆっくり口の形を作ってね。
頬やフェイスラインがすっきりするよ♡

— 【カワイイを作る!!】メイク&スキンケア (@suppin_meiku)

空き時間に簡単にできる舌だし小顔体操

ここで紹介するのは10秒ほどで簡単にできる小顔体操です。

まず、腕を胸の前でクロスし、そのまま上を向きます。

そしてその状態で舌をできる範囲で出し、舌を出した状態で3秒~5秒ほどキープ。

最後に舌を出した状態からゆっくりと元の姿勢に戻していきます。

周りに人がいると少しやりにくいかもしれませんが、ひとりの時などに試してみてください。

その場でできる小顔体操だよ♥

毎日、1セット10秒で3セットするだけでも効果があるよ♪

— トド子のダイエット美容つぶやき (@Todoko_daietto)

その他の小顔対策

小顔体操のほか、小顔に効果がある方法をご紹介します。

小顔即効マッサージ

次は頬のむくみをマッサージで解消する方法です。

①人差し指、中指、薬指の3本を口角に当てます。

②次に小鼻、目の下、耳の下、鎖骨の順番に円を描くようにマッサージします。

マッサージの際にはマッサージ用オイルやクリームを使いましょう。市販されてるハンドマッサージ器を使うのも効果的です。

おすすめの美肌小顔クリームはエステサロン発EBM ESスキンクリームです。エイジングケア効果もあるのでぜひ一度使ってみてください。

小顔カンタンツボ押し

そのほか顔のむくみを簡単に解消して小顔にする方法があります。それはツボ押しです。ツボは東洋医学で考えられたもので、その効果は世界保険機構(WHO)でも認められています。

①太陽…眉とこめかみの間にあります。消化機能の活性化、顔のむくみを解消し小顔になる効果があります。そのほか疲れ目の解消にも効果的です。

②地倉…口角の横1cmくらいのところにあります。顔のむくみに効果があります。

③こりょう…目の中心線と小鼻の横の線を結んだところにあります。頬のたるみを取る効果があります。
この他にも小顔に効果があるツボがあります。ぜひカンタンツボ押しで小顔を実現させてください。

小顔になるツボ⑦ 地倉

顔のむくみを解消・お腹の調子を良くし、食欲を押させる効果があるツボ
<場所>
口角の1cm外側
<押し方>
人差し指の腹を、左右の地倉にあてます。そして、ゆっくり5秒間押しては離してを5~10回繰り返す

— 整形無しで小顔になろう! (@kogaochange)

これであなたも小顔になれる

今回は自宅でできる小顔体操やマッサージ、ツボ押しなどをご紹介しました。

小顔になるには、多少なりの時間は必要ですが、隙間時間に毎日続けていれば、自分でも素敵な小顔を手にれることが可能です。ですので、今日から、小顔体操を日常生活に取り入れてみてください。

また、より早く効率的に小顔を実現させたいあなたには、サロンに足を運ぶことをおすすめします。専門的な知識と技術を持ち合わせたスタッフが、骨格レベルで改善点を探して、小顔になるための施術を行います。

30分コースの税込で3888円、または、60分コースで7,776円となっています。公式サイトでは30分コース施術前後の写真を見ることが可能です。

下記ボタンから公式サイトを見ることができるので、ぜひ確認してみてください。

マッサージむくみ小顔筋肉

  • 鼻がでかい人必見!鼻を小さくする呼吸法やマッサージをマスターしよう
  • 大阪の小顔サロンの料金相場、各サロンの特色まとめ:初回限定料金もたくさん!
  • 札幌でおすすめの小顔サロン:気になる料金相場、各サロンの特色を紹介
  • 記事の著者

    !ShinGo!

    www.onlyyou.od.ua

    https://baly.com.ua

    http://best-cooler.reviews