ハッピーメールのアプリとWeb版の違い:お得に使う方法を紹介

ハッピーメールには、Webサイト版とアプリ版があります。

せっかく良い出会いを求めて登録するなら、お得に使いたいですよね。

今回紹介するハッピーメールのWebサイト版とアプリ版の違いを参考に、自分に合う方法でハッピーメールを楽しみましょう。

ハッピーメールのWebサイト版とアプリ版とは?

まずWebサイト版?アプリ版?そこから分からない!という方もいるかと思います。

どちらも同じ会社が運営しているハッピーメールですが、Webサイト版とアプリ版とでは使える機能や、お得なサービスの内容が違います。ログインIDはWebサイトでもアプリでも同じなので、改めて登録し直す必要はありません。

ハッピーメールのWebサイト版とは

Webサイト版では、アプリをダウンロードすることなくインターネット上で利用できるので、スマートフォンの容量を気にする人にオススメです。ただし、通信料が発生してしまうため、サイトを長時間利用する場合は金額が高くついてしまうかもしれません。

ハッピーメールのアプリ版とは

Apple Storeなどからアプリをダウンロードし、スマートフォン上で気軽に利用できます。通信料がかからず、サクサク使うことができるので、お得です。スマートフォンの容量を圧迫する可能性があるので、気になる方は注意しましょう。

ハッピーメールのWebサイト版とアプリ版の共通点

以下の機能はWebサイト版でもアプリ版でも、同様に使用できます。

・メール
・プロフィール検索
・プロフ画像検索
・掲示板検索
・ピュア掲示板
・大人の掲示板

ハッピーメールのWebサイト版とアプリ版の違い

プロフィール画像の表示方法

Webサイト版ではプロフィールにアバターが表示され、アプリ版では顔写真が表示されます。Webサイト版で顔写真を見るためには、ポイントを消費してしまいます。アプリ版では無料で顔写真を見ることができるので、Webサイト版で気になる女性を見つけ、アプリ版で顔写真を見ると良いでしょう。

プロフィール検索の表示方法

アプリ版の検索項目も、Webサイト版と近いものになっていますが、「興味あること」の項目が少ないです。また、アプリ版では「興味あること」の項目で、「大人の交際」の設定項目があるにも関わらず、プロフィールの検索結果には表示されません。

掲示板検索

Webサイト版では1口コメントや、「興味あること」の中にアダルト設定があるのに対し、アプリ版にはありません。また、アプリ版では見ることのできない、掲示板の投稿履歴や日記をWebサイト版から見ることができます。アダルト掲示板は、アプリでは見れませんが、普通の女性を探す場合には問題ないです。

ハッピーメールのWebサイト版について

Webサイト版のメリット

Webサイト版のほうが、異性の情報量が豊富で、初心者にも使いやすい特徴があります。

Webサイト版には、アプリ版にない「日記」の機能があり、ポイントを使わずにコメントできます。ポイントを抑えて、異性とやり取りしたい方はWebサイト版が断然オススメです。

他に、アプリ版では見ることのできない掲示板の投稿履歴が見れたり、1口コメントの機能もあります。

Webサイト版のデメリット

Webサイト版ではプロフィールにアバターしか表示されません。顔写真を見るためには、ポイントを消費してしまいます。アプリ版では無料で顔写真が公開されているので、顔写真を見たい方はアプリ版を使ったほうが良いです。

ハッピーメールのアプリ版について

アプリ版のメリット

アプリ版では、プロフィール検索でも顔が表示されます。フリックでプロフィールを移動でき、足跡を残しやすいです。

また、1日1回アプリにログインするだけで1ポイントもらえるので、ポイントが貯めやすい特徴があります。

Webサイト版には無い「プッシュ通知」もあり、メールが来たことや日記にコメントがついたことを、アプリの右端に数字として表示してくれます。返信が遅れたり、忘れないようにするうえで、とても便利な機能です。

アプリ版のデメリット

プロフィールにアダルトな内容を書いても、アプリ版ではアダルト項目が全く表示されません。出会い系サイトに慣れていない初心者には、相手が普通の女性であるか、業者であるのか見分けがつきにくいので、Webサイト版を使ったほうが良いでしょう。

まとめ

本気の出会いを探したい人は、Webサイト版がオススメです。ログインボーナスでポイントを貯めたり、やり取りをはじめた異性からのメールを見逃したくない人は、アプリ版が良いでしょう。

そこで、Web版をメインに、アプリ版をサブとして使ってみてはいかがでしょうか。それぞれの良いところを効率良く使い、ハッピーメールをお得に楽しみましょう。

Tags

メール (257) 出会い (512)

ライター

ikedaaaaa

подробно teplostar.kiev.ua

посмотреть