ハワイ好きで移住したい女性の婚活方法まとめ:結婚相談所も紹介

最近、ハワイでの婚活が注目されています。ハワイが大好きな日本人は多く、誰もが一度はハワイに住みたいと思ったことがあるかもしれません。

ハワイに移住するための選択肢として、ハワイ在住の人と結婚する国際結婚が挙げられます。しかし、ハワイでの婚活はわからないことが多いでしょう。

国際結婚には永住権など大変な面ももちろんあります。そこで今回はハワイ婚活を始める前に知っておきたい基礎知識からハワイ男性にモテる方法までまとめました。

さらにハワイ婚活におすすめの結婚相談所やマッチングサイトを紹介します。

結婚相談所とマッチングサイトのメリット・デメリットを踏まえた上で、自分に合ったハワイ婚活を始めましょう。

ハワイが大好きな方や少しでもハワイ婚活を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

なぜハワイ婚活をする女性が増えているのか?

ハワイに移住したい婚活女性は、ハワイでの婚活に何を期待しているのでしょうか?

まずは、ハワイでの生活への憧れでしょう。日本人はハワイが大好きで、毎年多くの日本人が常夏の楽園“ハワイ”を訪れています。そして、ハワイに旅行した婚活女性の中には、短期間の滞在では満足せず、移住したいと考える人も多いようです。

次に、アメリカ人男性の“レディーファースト”への憧れでしょう。映画やドラマでよく見かけるように、アメリカ人男性は、普段からスマートにエスコートしてくれますし、結婚した後も女性をお姫様扱いしてくれるイメージがあります。

これは、レディーファーストを恥ずかしがる日本人男性には期待できないですよね。

ハワイ婚活を始める前の基礎知識

ハワイの人種比率

ハワイ在住のアメリカ人は、アジア系が約40%、白人が約30%、ハワイアンが約9%となり、全米平均と比較して白人の割合が低いのが特徴です。すなわち、「白人と結婚したい」と思っている女性には、ハワイ婚活は向かないかもしれません。

市民権と永住権

市民権とは、一言で言えばアメリカ国籍です。市民権を取得すると、アメリカ国民に与えられる様々な権利を得ることができる代わりに、日本国民としての権利を失います。義務についても同様です。

一方、永住権とは、日本国籍のままアメリカに永住する権利で、「グリーンカード」等と呼ばれます。国際結婚では、まず永住権の取得を目指し、後に自らの意思で市民権の申請を検討するのが一般的です。

婚約してから永住権を得るまで

アメリカ人男性と婚約したら、まずフィアンセビザ(K-1ビザ)を取得します。フィアンセビザの取得には、半年程度かかります。

次に、フィアンセビザでアメリカに入国してから90日以内に婚姻届けを提出します。そして、結婚後に移民帰化局で永住権の手続きを始めて下さい。永住権の取得には1年程度かかります。

なお、これらの手続きをサポートしてくれる結婚相談所もありますので、相談してみるといいでしょう。

ハワイ婚活のおすすめ結婚相談所

結婚相談所のメリット・デメリット

結婚相談所のメリットは成婚率の高さでしょう。結婚相談所に登録している男性はスペックが高い上、プロがあなたに合う相手を紹介してくれるため、安全性や確実性は高いです。

また、結婚するにあたってのアドバイスを求められたり、国際結婚で不安なことをすぐ相談できたりすることが結婚相談所ならではのメリットと言えます。

一方、デメリットは値が張るという点です。他の婚活方法に比べて比較的値段が高いです。また、より多くの男性と出会ってから決めたいという方には向いていない可能性があります。

マッチメイキング・ハワイ

特徴は、ハワイに渡航する前にEメールやSkypeで男性とやり取りができる点です。これにより、多額の費用をかけてハワイに行ったのに、フィーリングが全く合わなかったというリスクを減らすことができます。

また、マッチメイキング・ハワイは、“I-Radarシステム”による恋愛偏差値の測定と、恋愛偏差値を上げる“恋愛アカデミー”を提供しています。文化が違う相手と出会おうとするのですから、このようなプログラムは有難いですよね。

費用は、基本料金$500 に加えて、相手の年収によって異なる紹介料がかかります。一番年収の少ないベーシック会員だと$100、最も年収の多いスター会員だと$300が加算されます。

その他、特定ランクの男性会員10名の紹介と、各種サポートがパックになったゴールド会員($2,000)、プラチナ会員($3,200)、ダイヤモンド会員($5,500)等もあります。

EMCLUB

希望の男性を紹介し、双方の合意ができたら日本人女性がハワイに渡航してお見合いをするサービスです。また、EMCLUBのメリットは、会員男性の身元を徹底して調査しているため、安心して利用できる点と言えます。

EMCLUBの男性会員は、アメリカ国籍又はアメリカ永住権を持っている男性のみです。また、医師、弁護士、パイロット等のハイスペックの男性会員が多いのも特徴でしょう。

費用は、紹介される男性会員のグレードに応じて、主に3つのコースが用意されています。いずれのコースも紹介人数は無制限です。

プレミア男性会員を紹介するコース($1,800)、ラグジュアリー男性会員、プレミア会員を紹介するコース($3,000)、ラグジュアリー男性会員、プレミア男性会員を紹介するコース($5,500)となっています。

また、基本料金($1,000)と、男性会員を紹介する度に紹介料($100~$550)を支払うベーシック会員もあります。

ハワイ婚活におすすめのマッチングサイト

マッチングサイトのメリット・デメリット

マッチングサイトでのメリットは気軽さが挙げられます。ハワイ婚活を確実には決めていなく、アメリカ人男性と知り合って雰囲気を知りたい方やハワイ婚活に少し興味を持ったという方にはマッチングサイトがおすすめです。

マッチングサイトは無料〜数百円で利用できるため、金銭的負担が少なく、やめたくなったらいつでも簡単にやめられます。また、自分で気になる男性を選び、上限なく多くの男性と会えるのもメリットです。

一方、デメリットはサポートがほとんどない点です。実際に素敵な人と出会って結婚となっても相談できる相手がいないため、すべて自力で手続きなどをしなくてはなりません。また、会員の身元調査が徹底されているとは言えず、注意が必要でしょう。

Tinder

最近若者の間で話題になっているのがTinder。スマホで使えるマッチングアプリです。

Tinderは使い方が簡単なのが特徴で、プロフィールを見て素敵な人がいたら右スワイプ、ピンと来なければ左スワイプするだけ。お互い右スワイプだった場合、チャットを始められます。

全世界に登録者がいるためハワイの男性とももちろん出会えます。

Tinderは完全無料で、もっと楽しみたい場合のみ自分で課金するシステムなので安心です。

Tinderは今、若者の間でブームにもなっているため、周りにもやっている人がいるかもしれません。見つけたらその人の感想を聞いてから始めるのも良いでしょう。

マッチ・ドットコム

マッチ・ドットコムとは世界最大級のマッチングサイトで世界25か国の登録者がいます。アメリカでネットを通じて知り合って結婚したカップルの3分の1はマッチ・ドットコムで知り合っています。

世界規模のマッチングサイトは少ないため、まずは大手のマッチ・ドットコムから始めるのが安心です。

入会金や年会費が一切かからないのが特徴なため、気軽にいますぐ始められます。

しかし、マッチ・ドットコムでハワイの男性と出会うためには1点注意が必要です。マッチ・ドットコムは同じ国籍の人としか出会えない
システムになっています。そのため、最初の登録画面で居住国を「アメリカ合衆国」と登録するようにしてください。

ハワイの人と出会えたら事情は伝えるようにしましょう。あなたの真剣さも伝わるはずです。

PC-MAX

PC-MAXではプロフィール検索は、無料でできるため、どれほどのハワイの男性が登録しているのか調べてから利用することもできます。

検索欄は日本人を探す人向けに作られていますが、キーワード検索で「ハワイ」と検索すれば簡単にハワイの男性を探せます。

外国人をターゲットにしてPC-MAXを利用している人が少ないため、ライバルが少ないのがメリットとも言えます。

ハワイ在住の男性に選ばれるためのポイント

ハワイと日本とでは、恋愛に関する文化が全く異なります。予め文化の違いを知って、ハワイの男性から選ばれる女性になりましょう!

マメに連絡をとる

アメリカ男性は、日本人男性と比べて、頻繁にコミュニケーションを取りたがります。特に、住んでいる場所が離れているのですから、EメールやSkypeでマメに連絡を取りましょう。

また、アメリカ男性は寡黙な女性を好みませんから、しっかりと英語を勉強して自分を積極的にアピールすることが必要です。

スキンシップに驚かない

アメリカ男性は初対面でもハグをしたりしますから、驚いて拒否しないようにしましょう。また、アメリカ男性は体臭を気にしますので、香水を少し多めにつける等をすることをおすすめします。

リアクションは大きめに

日本人はリアクションが小さく、それが普通であるため特に何も気にとめません。

しかし、アメリカ人は皆リアクションが大きく、そっちに慣れているため、日本人にとっては普通のリアクションでもアメリカ男性にとってはリアクションが小さく見え、楽しんでいないのかもしれないと勘違いされる可能性があります。

アメリカの男性と会話する際、慣れるまでは大きすぎるくらいのリアクションを心がけると良いかもしれません。また、会話中にジェスチャーを交えるのも重要です。

メイクは凹凸を意識

アメリカ男性は彫りの深い顔を見慣れていますので、凹凸を意識したメイクをしてみて下さい。ノーズシャドウなどを利用して影をつくり、彫りを深くみせましょう。

外国人の顔に近づくためのメイク方法をもっと詳しく知りたい方はこちらの記事も参考にしてみて下さい。

Tags

ライター

узнать больше

там