婚活女性必見!合コンで婚活をする上でのコツ

婚活女性は、常にさまざまなやり方で出会いを求めています。その中でも定番なのは合コンです。合コンでは初対面の男女と出会うことができるので、婚活に最適な場所だと思っている方もいるかもしれません。

合コンでも婚活をすることはできますが、いろいろとコツがあるようです。そこで今回は婚活女性が合コンに参加する時のコツをチェックしていきましょう。

合コンとは

まず、合コンとはなにかを見ていきましょう。合コンとは若い学生や社会人が開催することの多い出会いの場です。大学生が合コンをよく開いているイメージがあるかもしれません。

合コンの最大の魅力は気軽さではないでしょうか。初対面の男女との出会いの場ではありますが、最近の若者はがつがつしている人が少ない傾向にあり、友達を増やす場になっているようです。

もちろん合コンで出会った人とその日にお付き合いというケースもあります。

真面目な出会いには向かない?

合コンに参加している人は彼氏彼女が欲しいと思って来てる方がほとんどです。結婚したいという強い意思を持って合コンに参加している人は少ないといえるでしょう。

偏見があるかもしれませんが、合コンの出会いはその時に楽しければいいという出会いが多いようです。

合コンで婚活をする上でのコツ

合コンでも婚活はできます。しかし、結婚相手を探していますとアピールすると重く感じられてしまうかもしれないので注意が必要です。合コンで婚活を行う上でのコツを紹介していきます。

がつがつしない

合コンには結婚相手を探す目的で参加している人は少ないです。

そのため、結婚のワードを頻繁に出さないように気を付けなければなりません。結婚は何歳くらいでしたいのか、子どもは何人くらい欲しいのかなど結婚に関する質問をがつがつしないように気を付けてください。

しかし婚活をするなら、相手の結婚観は知りたいです。仲良くなった男性と隣同士になった時にこっそり聞いてみるくらいでちょうどいいでしょう。

しかしやはり直球過ぎる質問は引かれてしまう恐れがあります。どんなタイプの子が好きなの?と軽く聞いてみて、結婚するならどんなタイプがいいの?とうまく会話に盛り込ませて聞いてみるといいかもしれません。

事前に相手を知っておく

合コンには、既婚者や彼女持ちが来ている可能性もあります。婚活女性にとって既婚者や彼女持ちは例外です。

会社の上の人を接待としてキャバクラ代わりに合コンを開催というケースも多いそうです。経費がキャバクラよりも浮くからでしょう。そのため婚活女性が合コンに行く場合は、事前にどのような男性が来るのか聞いてから行くようにしましょう。

相手の勤務先を知っておく

事前に相手のことを知っておくということに似ていますが、事前に相手の仕事などを聞いておくようにしましょう。合コンの場では高給取りの仕事をしている男性がちやほやされる傾向にあります。男性もそれを分かっているので嘘をつく可能性もあります。

Tags

ライター

www.iwashka.com.ua

iwashka.com.ua/katalog-tovarov/zhenskaya-gigiena/laktacionnye-prokladki-vkladyshi/