男性と女性でどう違う?婚活で求めるスペックを紹介

婚活をしている女性たちはどのような男性を求めているのでしょうか?

今回は婚活女性が男性に求めるスペックと、男性が女性に求めるスペックのも紹介していきます。いくら求める男性のスペックがあったとしても、男性に選ばれなければ結婚どころか交際も始まりません。

男性がどのような女性を求めているのか理解したうえで婚活を行いましょう。意識するだけで、あなたの婚活がいい方向に変わるでしょう。

婚活で女性が求めるスペック

婚活女性が求める男性のスペックはどのようなものなのでしょう。

経済力があるかどうか

婚活で女性が男性に求める最大のスペックはやはり経済力でしょう。といっても、婚活女性の全員が大企業の高収入の男性を狙っているわではありません。

経済力の高い素敵な男性はすでに誰かのものになっている可能性が高く、また競争率が高いです。結婚相談所やお見合いパーティーを利用している男性で収入が高収入の男性は比較的少なめです。

年収1000万円以上の人と結婚したいと夢見ていても、しっかり現実を見ている方は多いため、婚活女性は高収入でなくても安定した収入があればよいと考える人が多いようです。

安定した収入で気になることといえば、職業でしょう。やはり安定しているという理由で公務員が人気です。そのため市役所・団体職員や消防士、警察官などは人気が高い傾向にあります。

もし高収入の方と結婚したいという方は、高収入の男性のみ参加できるといったお見合いパーティーに参加するといいでしょう。しかしそのようなパーティーの場合、会費が高い可能性があるため要注意です。

好みの外見かどうか

婚活女性の中には「結婚する男性はとにかくかっこいい人がいい!」といった方もいるでしょう。多くの女性が口には出さなくてもかっこいい男性と結婚したいと思っています。

結婚相談所のプロフィール検索などで相手を探す場合、最初に目に付くのは顔です。もし同じような収入の男性であればイケメンな方を選ぶという女性は多いでしょう。

また顔だけでなく、背が高い人がいい、太っている人が好きだから太っている人が好みな女性もいるでしょう。自分の好みの男性と結婚したいと思っている婚活女性も多い傾向にあります。

婚活で男性が求めるスペック

逆に、男性はどのような女性を求めているのでしょうか。婚活は女性の気持ちだけで行うものではありません。自分が選ぶように、男性から選んでもらえる女性になる必要があります。男性がどんなスペックの女性に魅力を感じるのか見ていきましょう。

金銭感覚がしっかりしているかどうか

男性は女性のファッションも見ているため、全身ハイブランドで固めているファッションは男性からウケが悪くなります。ハイブランドを全身に身に付ける女性は、結婚してからもブランドものばかり購入しそうで経済的に大変そう、という印象をあたえるようです。

そのため婚活パーティー男性と出会う場に行く場合は、全身をハイブランドで固めるということは避けておくことが無難です。「お金がかかる女だな」と思われてしまった場合、結婚相手としては一歩引かれてしまう可能性が高いです。

家庭的であるかどうか

家庭的であるかどうかをチェックする男性は多いです。料理が得意な女性は、趣味や特技のところでアピールをするといいでしょう。女性が思っている以上に男性は料理が上手な女性に魅力を感じるようです。

また笑顔が素敵で一緒に居ると落ち着くような女性も求められています。仕事から帰ってきた時に笑顔で「おかえりなさい」と言ってくれる優しい女性がいいと思っている男性が多いようです。

Tags

ライター

www.nayka.in.ua

читайте здесь