彼氏が欲しい人に送る恋愛マニュアル:欲しい彼氏別攻略法、自分の状況に合わせた作り方を知ろう!

彼氏が欲しいというのは、女性誰しもが持つ思いです。しかし、欲しい時に限って、隣に彼がいないもの。

今回は、男性に好かれる女性の特徴、付き合う方法、出会いの場をご紹介します。職業、学生、社会人など、さまざまなパターンごとに紹介しているので、自分の状況にあったものを参考にしてみてください。

真剣に彼氏を欲しいと思っているけど自分から積極的に行動するのが苦手、と言う方にはマッチングアプリ「Pairs」がおすすめ。

Facebookと連動したアプリなので、サクラがいません。安心して出会いを求めることができます。簡単に登録できるので気になる方は要チェック!

彼氏ができない女性の特徴

・ブス・デブでも彼氏はできる

ブス、デブだから、彼氏できないと思っていると、彼氏ができません。

ブス、デブでも、自分を変えようとせず、努力をしないために、彼氏ができないのです。そう思ってしまっているせいで、男性に対して積極的になれないために、出会いの機会を逃してしまっています。

関連記事:デブ・ブスでも彼氏欲しい!彼氏ができない原因と解決方法

・清潔感がない

しわの付いたままの服を着ている、身に着けているものが汚い、服装の清潔感などが無ければ、容姿に関わらず彼氏を作るのは難しいです。

化粧のように覚えるものでもなく、外見のように生まれつきのものでもないので、自分の意識次第で変えることができます。簡単に変えることのできることで、損をしないようにしましょう。

関連記事:清潔感のない女性の特徴7選

・ノーメイク

ブスというと、生まれ持った容姿を考えがちですが、食生活といった生活習慣の乱れによる肌荒れや顔色の悪さも、ブスだと思われる大きな要因となります。

女性が男性の肌を気にする以上に、男性は女性の肌をみているようです。肌荒れや顔色の悪さは、化粧で改善することができるので、ノーメイクで男性の前にいくのは避けましょう。

・極度の肥満

テレビのお笑い芸人のように、ぽっちゃりと言われるくらいならまだしも、いじれないレベルの肥満度の場合、彼氏を作るのは非常に難しいです。

極度に肥満な女性は、病気などではない限り、だらしない、不潔といった印象を相手に与えてしまいます。ダイエットをしなければ、彼氏を作るのは難しいでしょう。

・ネガティブな発言が多い

男性は、人前でなりふりかまわず他人の愚痴などを言ってしまう女性に好意をもちません。

他人の愚痴をずっと聞き続けるというのは、かなり辛いです。聞いているのが不快なだけではなく、愚痴の内容によっては、人格まで疑われかねません。

また愚痴だけではなく、「〇〇ができない」、「辛い」のようなネガティブな発言もNGです。一緒にいて楽しいと思われるような発言ができるとよいでしょう。

・男性に求めるものが多い

よくあるのは、お金を払うのは男性が当然というものです。また、男性はこうあるべきといった決めつけから彼氏ができないということがあります。

恋愛対象になる男性を自ら狭めてしまうだけでなく、男性から図々しいと思われ、恋愛対象として見てもらえません。

・自分のルールにこだわる

自分の軸がある女性、何かに熱中している女性の姿は素敵です。

しかし、こだわりすぎて自分の意見を突き通してばかりでは、男性だけでなく、友人さえも離れてしまいかねません。彼氏が欲しくて、心当たりがあるという方は、相手の意見に妥協してみてはいかがでしょうか。

・ノリが良すぎる

飲み会には最後まで参加、いじられたら全力で対応して笑いを取る。その場を織り上げようとする心持ちは大事ですが、それが過度に働くと「友達」としては良いですが、「彼女」としてはNG。

女を捨てすぎると彼女候補にすら入れなくなる可能性が非常に高いです。自らが女性であることをしっかり自覚しましょう。

男性に好かれる女性の特徴

・常に笑顔

笑顔がステキな女性は、異性からも同性からも好かれます。意識していない男性をドキッとさせることが可能です。

しかし笑顔というものは練習しないと身につきません。ここで簡単な笑顔の作り方を紹介します。

「ウイスキー」「キムチ」など、母音が「イ」で終わる言葉を10回以上唱えてみてください。これを毎日続けると自然と口角があがります。

・おしゃれ

人によって「おしゃれ」の定義は異なります。しかし、男性に好かれる女性は清潔感のあるおしゃれをしています。

着る服がきちんと手入れされてあることが大前提です。アイロンがしっかりかかっていたり、毛玉やほつれがない状態でおしゃれをはじめることが好感度を得るための第一歩です。

・姿勢が良い

姿勢は女性らしさを全面に出す大きなポイント。女性のボディラインをきれいに見せることによって印象がガラリと変わります。

姿勢を良くするとても簡単な方法は、自分のお気に入りのネックレスをつけることです。ネックレスを見せようとして自然と胸を張るようになります。意識的な部分で変わるのでおすすめです。

・美肌

男性から好かれる女性の共通点として、肌が綺麗な女性が上げられます。肌が綺麗だと、健康的で女子力の高い女性だと評価されます。

肌は乾燥が大敵。常に保湿するように心掛けましょう。また、毎日のメイクは肌に負担をかけてしまうこともあります。定期的にメイクをしない日を設けるのがおすすめです。

・前向き発言が多い

前向き発言の多い女性は、男性にポジティブな印象を与えます。この人と一緒にいると幸せになれそうと思わせたいですよね。

しかしネガティブな人がポジティブにいきなりなることは至難の業。そこでおすすめの方法は、常日頃から「できる理由を7個以上考える」ことです。

「7」という数字は、人が瞬間的に記憶できる短期記憶の限界数です。7個できる理由を考えることで自然とできない理由を忘れることができます。簡単なことなのでぜひ試してみてください。

・感謝の言葉を忘れない

「ありがとう」という言葉を言える女性は、男性からできる女だと認定されます。「ありがとう」は誰が言われてもうれしい言葉なので日頃から意識する事が大事です。

感謝の気持ちを表す際にはやり過ぎても大丈夫。気になる男性に感謝の気持ちを伝えるため、食事に誘うことも可能です。

・聞き上手

聞き上手な女性は確実に男性に好まれます。聞き上手になる方法として2つ紹介します。

1つ目は、「オウム返し」です。オウム返しをすることはとても簡単です。しかし、実践できている人は少ないです。少し意識してオウム返しを実践してみてください、話題が広がります。

2つ目は、「あいづち」です。あいづちといっても全て同じあいづちでは逆効果。「あいうえお+一言」を意識してみてください。

例えば「あぁ!」「いいですね!」など、これを実践するだけでもコミュニケーションが取りやすくなります。

・頼ってくれる

男性は頼ってくれる女性に自然と惹かれていくもの。男性は女性を守りたいという本能を持っています。

しかし、自分の都合ばかりを考える頼り方はNG。しっかり相手を考慮した上で頼ってみましょう。そして引き受けてくれたら喜んで感謝の言葉を忘れないように心掛けることが大きな鍵です。

女性磨きをして、素敵な男性をゲットしましょう。出会い方がわからない方にはマッチングアプリの利用をすすめます。Pairsは簡単登録で高確率マッチングができると評判です。

彼氏欲しい 中学生篇

・見た目に気を遣う

中学生のうちは見た目の可愛らしさが大切です。男子が思う女の子らしい見た目を作るように心がけるのがおすすめ。

振る舞いや持ち物、服装など、雑誌を参考におしゃれに気を使うのがいいでしょう。振る舞いや持ち物、服装から女の子らしさを感じなければ、中学生の男子が振り向いてくれる可能性は低いです

・悪口を言わない

中学生の男子は純粋かつ、女の子に憧れを抱いています。そのため、女の子が悪口を言っているのを聞くと、自分の想像していた女の子像とのギャップから、悪いイメージがついてしまいます。

また、他の女子に性格が悪いと噂を流されてしまうことで、男子の間でも悪いイメージが広がってしまうでしょう。

・積極的に男子と関わる

ここまで見た目に気をつかう、悪口を言わないといってきましたが、何よりも大事なのは、自分から積極的に男子と関わることです。

体育祭や修学旅行などのイベントを利用して、LINEを交換することをおすすめします。グループチャットから自然に友達追加する方法なら奥手女子でも実践できるかもしれません。

彼氏欲しい 高校生編

・学校行事に積極的に参加する

体育祭や文化祭、修学旅行とたくさんのイベントがある高校生活。中学校のころよりも、男女の関わる機会が増えたりもします。

体育祭などで頑張っている真面目な姿を見て、好意を寄せてくれる男子がいるかもしれません。また、体育祭や文化祭で盛り上がっている中、男子と関わる機会は増えます。

体育祭や文化祭での盛り上がりの後は、打ち上げが恋愛発展への鍵です。打ち上げでグッと距離を縮めてみてください。

・男子グループと仲の良い女友達を作る

1つのクラスだけで見ると男子と話す機会は意外となかったりします。積極的な女子が男子と話してしまうため、自分が関わりたい人と関われないなんてこともあるでしょう。

また、自分からは話しかけにくいという方も多くいます。そういった方は男子と遊びの企画を頻繁にしていたり、毎日男子と関わっていたりする女友達を作ることで、自然と男子との関わりが増えていくはずです。

関わりが増えていけば、恋愛に発展する機会も増えます。

・恋に協力してくれる友人を作る

いきなり男子と2人で会うのはハードルが高い、どうやって連絡先を交換しよう、告白する前に向こうがどう思っているのか気になるというのは、恋愛する上で悩むところです。

その時に、協力してくれる友人がいるのは心強いでしょう。男子と関わりがあって、情報感度の高い友人がいれば、恋愛の悩みを解決できるかもしれません。

関連記事:彼氏が欲しい女子高校生必見!彼氏の作り方を徹底攻略

彼氏欲しい 女子校編

・塾で出会う

女子校で男子と関わる機会がないと困っている方は、塾で男友達を作るのがおすすめです。

特に、男子校の男子と仲良くなると、その男子の友人も交えて遊ぶきっかけが増えるかもしれません。塾に気になる人がいるなら、連絡先を聞く、その人が参加している塾のイベントに積極的に顔を出してみるのもよいでしょう。

・バイト先で出会う

バイトが禁止されている学校もありますが、バイトができる高校の場合は、バイトをするのがおすすめです。

バイトは同じ高校生から大学生まで普段は関わるきっかけのない人たちが多くいます。一緒に働くことで、恋愛に発展する可能性は高いでしょう。

彼氏を作りやすい業種は飲食店です。飲食店では、ホールやキッチンなどスタッフ同士のつながりがとても重要になっていきます。バイトで出会いを考えている人には飲食店がおすすめです。

・男子校の文化祭

男子校の文化祭は、たくさんの出会いのきっかけを作ることができる場です。男子校ということで、向こうの男性も普段は女性との出会いが日常的にないので、積極的に話しかけてくれるでしょう。

連絡先を交換しようという誘いを受けた際は、自分がよいと思える相手なら、積極的に交換してみましょう。

関連記事:女子校でも彼氏が欲しい!女子校で彼氏を作る方法と注意点、出会いの場所は!?

彼氏欲しい 大学生編

・出会いの場を作る

大学生になると、突然活動の場が増えます。バイト、インターン、ボランティア、習い事・趣味、国際活動、サークル、合コンと多くの出会いの機会があります。

自分が活発に様々なコミュニティに入ることが、恋愛のきっかけを増やしてくれるでしょう。大学は4年間あるので、毎年コミュニティを変えたり増やしたりしてみるのがおすすめです。

・サークルやバイト

サークルやバイトを含めた活動がきっかけで交際することになる大学生は多いです。多くの人にとってサークルやバイト先は、学生生活の大半を占める重要な場所といえるでしょう。

サークルに入った当初は、恋愛に発展しなくても、合宿や飲み会を通じて、恋愛に発展するなんてこともあります。また、後輩が入ってくることで、後輩と恋愛に発展するということもあるかもしれません。

・合コンに参加する

今、所属しているコミュニティで恋愛に発展する気配がないときは、新しい出会いを探すのがおすすめです。

高校、大学の友人やバイト先の人からの紹介で、新しい出会いをすることで、相性のよい男性と会えるかもしれません。

最近ではTwitterなどのSNSで合コンの企画に参加できるので、気軽に参加できると評判です。

関連記事:彼氏がほしい大学生必見!出会いからアプローチ方法まで恋愛事情を徹底分析

彼氏欲しい 社会人編

出会い 職場

社会人カップルの大体が職場で出会ったと言われるくらい、職場には出会いがあります。

職場恋愛に抵抗があるという方は多いと思いますが、プライベートと職場との線引き、自分の役割などをきちんと理解しておけば大事には至らないはずです。

視野を広げて出会いをもっと増やしてみるのもおすすめです。

出会い 習い事や趣味を始める

学生のころとは違い、お金に余裕ができるので、習い事や趣味に手を出してみるのがよいかもしれません。スポーツやアウトドア系の社会人サークルなどでも出会いのきっかけがあるでしょう。

共通の話題はあるので、会話が弾むこと間違いなしです。プライベートの関わりなので、仕事仲間ほど気を遣う必要もなく楽でしょう。

出会い 同窓会

社会人になるまでに自分が所属していたコミュニティの人たちと会うのが同窓会です。

初恋の人や、学生時代に好きだった人と再会する機会になります。同窓会がきっかけで遊ぶようになり、恋愛に発展するなんてこともあるでしょう。

出会い 婚活サービスを利用する

マッチングアプリや婚活パーティ、お見合い、結婚相談所、街コン、婚活サイトなど様々なサービスを活用してみることで、男性との出会いのきっかけを増やすことができます。

マッチングアプリや婚活サイトなら、仕事が忙しくて時間がない女性でも、隙間時間を活用して、男性と出会うことができるので、おすすめです。

気軽に利用でき、高確率でのマッチングで評判のペアーズで恋人探しをしてみてはいかがでしょうか。

彼氏の特徴 ~年上篇〜

部活・サークル・バイトの先輩をゲットする方法

先輩後輩の関係から恋愛へ発展させるのは難しそう。そう思っている方でも簡単に実践できる方法を3つ紹介します。

1つ目は、「〜さん」呼びから「〇〇先輩」呼びに変えること。先輩呼びのほうが男性にとっては頼りにされている感覚が強く、嬉しいという声が多いです。

2つ目は、とにかく褒めまくること。「さすがですね!」「尊敬します。」というように褒めまくることによって、信頼を全面に寄せてきている後輩をかわいいなと感じるようです。

3つ目は、自分は年上が好きだという事をさりげなくアピールすること。

先輩と話したりLINEをしているときに、年上好きだということを少し伝えてみましょう。男性側としては恋愛対象に入っているのかもと少しドキドキすること間違いなし。

憧れの先輩をゲットして、ステキな恋愛をしましょう。

職場の上司をゲットする方法

仕事ができて気配りもできる上司というのは女性にとって憧れの存在。しかし、職場恋愛はかなりのリスクを伴います。そんな中どのようにしたら上司を彼氏としてゲットできるのでしょうか。

社内で仕事をバリバリ頑張っている上司は、社外ではリラックスしたいもの。つまり、社外で癒しをくれる女性に需要があります。

癒しをくれる女性の特徴は「気遣い」と「相手の立て方」です。

すぐに相手の変化に気づいたり、残業中に気を遣って「何かできることはありますか?」などのさりげない一言だけでも大きな力になります。

「相手の立て方」については、ただ相手を褒めるのではなく正当に評価できる女性が好かれます。職場で働く女性に褒められるのは上司としてとても嬉しいことです。

このことを考えた上で、自分のできる事を探して職場恋愛を成功させてみてください。難しいなりにゲットできたときの喜びと幸せは大きなものになるでしょう。

彼氏の特徴〜年下篇〜

部活・サークル・バイトの後輩をゲットする方法

年下の彼氏には、肉体的・精神的に若さを保たせてもらえたり、女性側があまり求めすぎないため、ストレスが貯まりにくいというメリットがあります。

後輩に好かれる女性の特徴は「包容力」と「ギャップ」です。

大人びていて落ち着きのある女性は、甘えたい願望を持つ年下男性からとても好まれます。女性はゆったりと余裕を持って見守ってあげる姿勢を忘れないように心掛けましょう。

しかし、ずっとこのままの状態では関係が崩れてしまいます。男性はもともと女性を守ってあげたいという本能を持っています。そのため、時には甘え、頼ってあげましょう。

いつも落ち着きがあって自立している女性が時に男性に甘えるそのギャップに惹かれる男性はとても多いです。

職場の部下をゲットする方法

職場の部下を好きになってしまったけど恋愛に発展させるなんて無理。と悩んでいる女性は少なくないはず。

職場恋愛がきっかけで結婚に発展しているカップルはたくさんいます。ここでは職場の部下を振り向かせるための方法を紹介します。

まず、相手に親しげに話し接しやすい雰囲気を作ることが大事です。敬語で堅苦しい雰囲気が続くと、ただの上司としか見られません。話しやすくて頼ってみたいなと思わせることが鍵です。

次に相手が仕事でうまくいったときには褒めてあげましょう。モチベーションを上げさせることは上司としても、そして女性としても大きな武器になります。

この他にも、帰るタイミングを合わせて2人の時間を作るのもおすすめです。まずはただの上司ではなく、女性であるということを感じさせましょう。

ただし、職場恋愛であるので、プライベートとのオンオフをしっかりつけることを忘れないようにしましょう。

彼氏の特徴 〜同年代篇〜

男友達を彼氏にする方法

今まで意識してなかったのに、仲の良い男友達を好きになってしまった。そんな時に女友達から彼女に昇格する方法を紹介します。

男友達に女性として見てもらう一番の近道は、女磨きです。すぐに実践できるものとしては、髪型を変えること。髪型は一番簡単に印象を変えることができます。

髪型だけでなく、服装も今まではパンツスタイルが多かったけど、スカートを履いてみるというのもおすすめ。少しずつできる女性らしさを出す変化を大事にしてみましょう。

この他にも様々な方法があります。気になる方は要チェック。

関連記事:彼を振り向かせたい♡ 男友達を意識させる方法7選

同じコミュニティ内の男性をゲットする方法

学校・職場・サークル・バイトなど、同じコミュニティに属している同年代の相手を彼氏にしたい人は数多くいるはず。そんな方向けの彼氏の作り方を紹介します。

同年代同士で付き合うメリットは話題の共通性があること。学校やサークルのことだけでもたくさんの話題で盛り上がれます。

コミュニティ内だけではなく、2人きりで会話する機会を増やしていくと相手の意識も変わってくるかもしれません。

それだけでは効果がわからない、という方はボディタッチを取り入れてみてください。ボディタッチのメリットは、しすぎても嫌がられることがないことです。

しかし、どんな状況でどこをタッチすればいいかわからない人も多いと思います。ボディタッチで効果的な部位は「背中」です。話しかける時も後ろから近づいて背中を触ってから行うとより効果的かもしれません。

他にもたくさんのボディタッチの方法があります。

関連記事:気になる男性に好かれる!女性から ボディタッチする方法5つ

出会いの場

マッチングアプリ

効率がよく、忙しい中でも恋活できるのが、今話題のマッチングアプリ。現在多くのマッチングアプリがありますが、セキュリティ管理やサクラがいない、大手のものを使うようにしましょう。

恋活と婚活を一番ちょうどよくできるマッチングアプリはPair(ペアーズ)がおすすめです。年代や職業、国籍なども豊富で、さまざまな男性の好みに会った人が見つかりやすいと思います。

Pairsは女性はほとんど無料で使えるのが大きなポイントです。わざわざ有料会員になって彼氏探しは…と思っている方でも、無料で使えるのでマッチング試しに登録してみるのにぴったりです!

街コン

街コンとは、街を通した大型合コンイベントです。普通の合コンよりも気軽に参加できると評判です。その地域の人が参加するので、自分の住んでいる地域内で出会いを求めているという人にはもってこいです。

出会いのために何も自分から動いたことがなくてなにからしたらいいかわからない方も多いと思います。そんな方はこちらの記事をチェック。

結婚相談所

30代になって周りもみんな結婚していって焦っている。そんな出会いを本気で考えている方にぜひおすすめしたいのは、結婚相談所であるゼクシィ縁結びカウンターです。

ゼクシィ縁結びカウンターとは、1人1人に専属のコンシェルジュがつき、出会いから結婚まですべてサポートしてくれます。細かな相手の希望、デートの組み立てなどすべて考えてくれます。

婚活初心者の方、婚活したいけど時間が取れない方などにおすすめです。無料相談会も実施しています。気になる方はぜひアクセスしてみてください。

婚活サービス

婚活サービスというと、婚活サイトや婚活パーティがメインです。婚活サイトというと怪しく聞こえてしまうかもしれませんが、最近では大手が運営している安心安全な婚活サイトが増え始めています。

婚活パーティは、その日のうちに複数の男性と出会えます。また、参加男性を条件別で選べるので便利です。

大手で安心して婚活したいのであれば、結婚相談所の楽天オーネットがおすすめ。これまでの実績があるので信頼できるのに加え、真剣に結婚を考えている男性と出会うことができます。

全国に支社があるのでサポート体制がしっかりしているのも魅力。気になった方は試しに無料体験をしてみるのがおすすめです。

Tags

20代 (64) 40代 (28) おしゃれ (33) サークル (31) バイト (46) ブス (32) 上司 (95) 先輩 (56) 出会い (577) 収入 (105) 合コン (115) 大学生 (37) 婚活 (350) 学生 (132) 年上 (37) 年下 (30) 清潔感 (24) 相性 (156) 職場 (175) (429) 街コン (19) 趣味 (194) 高校生 (34)

ライター

Komatsu Mizuho

nissan-ask.com.ua/auto_models/newx-trail/description/