玉の輿狙い女性必見!婚活で高収入男性をゲットする方法

婚活で出会った男性の年収は、女性にとって気になるポイントですよね。お相手との相性が最も重要なのはもちろんですが、生計を共にするお相手を探しているのですから年収が気になって当然です。

しかしながら、婚活中の男性の平均年収は、女性が希望する年収を大きく下回っているのも事実です。このページでは、平均年収を大きく上回る“高収入”の男性と出会うためのコツをご紹介します。

熾烈な競争を勝ち抜く覚悟が必要

国税庁の調査によれば、給与所得者の平均年収は415万円です。一方、年収500万円以上の婚活男性(20~49歳、結婚歴なし)は、7.7%という野村総合研究所の調査結果もあります。

これらの調査結果をみれば、年収が平均以上の男性と出会うことすら難しいことが分かります。そして、平均年収を大きく上回る高収入の男性と結婚したければ、まずは、婚活女性同士の熾烈な競争を勝ち抜く覚悟を持つべきです。

収入以外の条件を忘れる

高収入の男性と結婚したければ、収入以外の条件(容姿、年齢、結婚歴、性格など)は見ないようにしましょう。

特に、「高収入なイケメン男性」は、架空の生き物だと思うべきです。また、年の差やバツイチも許容しなければならないでしょう。さらに、高収入の男性は婚活市場で人気があると自覚していますから、多少傲慢になる程度のことは大目に見ましょう。

エリート限定パーティに参加しよう

高収入の男性と出会える場に足を運ばなければ話になりません。そこで、エリート限定の婚活パーティに参加しましょう。エリート限定パーティとは、「年収○○万円以上の男性限定」、「医師、弁護士限定」などのパーティです。

パーティでは、気に入った男性とカップリングするのがベストですが、カップリングに至らなくても連絡先はゲットしましょう。一人だけでなく複数の男性の連絡先をゲットしておくのがベターです。

また、自己紹介タイムでは、珍しい趣味、ペットの写真、名前の由来など、男性の印象に残る話をするように心がけましょう。

類は友を呼ぶ

パーティで連絡先をゲットした男性には、必ずその日のうちにあたなから連絡しましょう。間違っても男性からの連絡を待ったりせず、こちらから積極的に連絡すべきです。とにかく、“スピード勝負”です!

メッセージには、パーティで話した内容を含めたり、写真を付けたりすると、思い出してもらいやすいでしょう。男性も複数の女性と連絡先を交換していますから、顔と名前を思い出してもらえたら一歩リードです。

返事をくれた男性とデートの約束ができればベストですが、それが難しければ知人を紹介してもらいましょう。“類は友を呼ぶ”という言葉があるように、高収入の男性の友人や同僚は高収入であることが多いからです。

一対一の紹介でも良いですし、合コンをセッティングしてもらっても良いでしょう。

とことん選ばれる努力を!

高収入の男性と結婚したければ、とことん選ばれる努力をすべきです。そこで努力すべきポイントをご紹介します。

積極的なアピール

高収入の男性が女性に積極的だとは限りません。むしろ、仕事一筋で女性に免疫がない可能性もあります。

そこで、あなたから積極的にデートに誘いましょう。そこまでしなくても、「あの映画が観たい」、「あのレストランは評判だけど、一人では行きにくい」など、彼が誘いやすい雰囲気を作るべきです。

彼の趣味を共有する

彼の趣味を自分の趣味にしましょう。そして「興味があるので教えて」と彼にお願いするのです。エリート男性は人に教えるのが好きな人が多いですから、きっと親切に教えてくれるでしょう。そして、趣味を共有すれば、二人の距離もグッと近づくはずです。

曖昧に断られても諦めない

あなたからデートに誘ったとして、彼から脈のない返事が返ってきたらどうしますか?「あなたに興味がない」とハッキリ断られたのなら別ですが、「しばらく忙しい」、「今は予定が立てれない」のような曖昧な返事であれば、諦めるべきではありません。

しばらく時間が経ってから再び誘う、別のデートプランを提案するなど、手を替え品を替え誘い続けるべきです。

今は別の女性が気になってあなたとデートする気にならないかもしれませんが、その女性と上手く行くとは限りません。また、ハッキリ断らないのは、女性を傷つけたくないという彼の性格なので、繰り返し誘えばOKしてくれる可能性も十分にあります。

まとめ

高収入エリート男性はいつも婚活女子の人気の的。平均給与所得を超える収入を得ている男性が全国に7.7%しかいないという調査結果からも、彼らの人気の高さは納得の事実です。

しかし、簡単に諦めるのは早すぎます。高収入男性との出会いを求め婚活パーティーに参加する、そこで記憶に残る会話をする、女性から積極的に誘うなど工夫を重ね、ライバルより一歩リードしましょう!

この記事を参考にして、高収入エリート男性の心をガッチリ掴んでください。

Tags

ライター

www.www.man-ms.com.ua

www.www.man-ms.com.ua