薬剤師は出会いがない?職場外で効率的に出会いを探す方法とは!?

薬剤師は現在、女性が7割を占め、若い人のなり手が減少している業界と言われています。

勤務場所も薬局や診療所など限られた人間関係という環境の中で、素敵な出会いを求めることはなかなか難しいのが現状です。

それでも素敵な男性と出会い、いずれは素敵な人と結婚したいですよね。そんな状況の中で懸命に働く女性薬剤師の方に、薬剤師が男性と出会うきっかけ4つをご紹介します。

違う職業の男性と出会いたい方はマッチングアプリもおすすめです。Pairsはたくさんの男性と交流することができます。

薬剤師が男性と出会うためにできることは?

行動パターンを変えて出会う

薬剤師の仕事柄、日々新しく開発される薬のことはもちろん、病気や治療法の知識なども勉強し続けなければならないでしょう。休日や空き時間に勉強している人も多いのではないでしょうか。

そこで、家で勉強している方は、ぜひ外へ出てみましょう。図書館でもいいですが、出来れば会話がしやすいカフェがおすすめ。

行きつけのカフェを見つけ、店員さんと親しくなるだけでも人脈は広がります。オーガニック食材を使ったカフェ、健康志向のカフェなどに行けば、店員さんと話題も合うかもしれません。

その他、いつもは職場から直帰していたところを、美術館、映画に行くなど新しいものに触れることは出会いを引き寄せるきっかけになります。

住む場所を変える

これはなかなかハードルが高く感じるかもしれませんが、異性との出会いの確率は100%です。

知らない相手と同じ空間で住むシェアハウスに挑戦してみるのもよいかもしれません。

シェアハウス専用の便利な検索サイトなどもあるので、興味のある方はぜひ気に入る物件を探してみてください。

例えば「アウトドア好き」、「お料理好き」などテーマ別に入居者を募集している物件もあるため、趣味嗜好の似ている人が集まりやすいため、恋人だけでなく友人もたくさんできるはずです。

薬剤師におすすめの出会いの場

異業種と出会える合コン

薬剤師で出会いがないという人におすすめなのが合コンです。

同じ職場の仲間でもいいですし、高校、大学時代の友人にお願いをして、合コンをセッティングしてもらうことで、普段はあまり関わらない男性と出会うことができます。

合コンセッティングサービスも存在するので、身近にお願いしにくいという女性活用してみるのがよいかもしれません。

週末に婚活パーティー

普段から忙しいために、付き合うとしたら結婚を前提とした付き合いを求める薬剤師の方もいるでしょう。

婚活パーティーは1回あたりに連絡先交換できる男性は0~1人と少ないものの、マッチングさえできれば結婚前提の付き合いをスムーズにすることができます。

出会いの自由度が高い!薬剤師におすすめのマッチングアプリ

合コンや婚活パーティーで知らない相手と話すのは疲れるし、もし相性の良い男性がいなかったら時間の無駄になってしまうと心配の女性もいるでしょう。

そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。女性は無料で使うことができ、居住地やタバコなど様々な条件に絞って、相性の良い男性を探します。

男性とのコミュニケーションもアプリ内のメッセージですることができるので、話疲れることなく、出会うまでに距離を縮めることができるのが特徴。

そんなマッチングアプリの中でも特におすすめなのが、会員数700万人と国内最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」です。

会員が多いこともあって、職場、住んでいる場所の近くでも探すことができますし、さまざまな職業の男性が登録しているので、普段は出会う機会のない職業の男性との出会いを探すこともできるでしょう。

Tags

出会い (680) 勉強 (57) 合コン (115) 職場 (226)

ライター

1320573

source medicaments-24.com

接触

Узнайте про классный web-сайт , он рассказывает про Профессиональная электроплита купить apach.com.ua/