医師と出会う方法5選:婚活パーティで出会いをGET

医師といえば、尊敬できる職業で、収入が高くセレブな生活ができそう。などという理由で、結婚相手として人気の高い職業です。

医療系ドラマも人気で、主演の俳優さんが演じる医師の仕事風景や患者さんに対する姿勢は本当にカッコイイですよね。

しかし、医師の国家資格の男女比は1:1となり、男性医師と出会える確率は減っています。

また、医師という仕事は激務であり、常に勉強し続けなければならない仕事で、遊んでいる暇もないために出会いにくいという印象がありますよね。

今回は、医師と出会うための方法を5つご紹介します。

医師と出会う方法4選

医学生と出会う

当たり前ですが、医学部に通えれば将来医師となる可能性の男性と出会うことができます。実際に学生時代から交際を続けてご結婚される方も多いようです。

ただし、これには自分も医学部に行けるほどの勉強が必要ですね。その努力ができる方にはオススメです。

医学部に通えなくとも、医学生はその将来性から合コンへの誘いが多いようです。そのため、合コンで医学生と知り合える可能性もあります。

学生とはいえ、医師の卵なので視野に入れてみてはいかがでしょうか。

医療・介護関係の職に就く

ご自身が医療関係の仕事に就くと医師と出会えるでしょう。特によく耳にする看護師と医師のお付き合いは本当に多いのが実態です。

職場は一緒にいる時間が長いことと、仕事を通じて相手の内面を知れたり、困難を一緒に乗り越えることで絆が深まり恋愛に発展するようです。

総合病院や老人ホームなどと併設の病院等であれば理学療法士や介護福祉士など、看護師でなくとも医師と出会える可能性はあります。

医師限定の婚活パーティで出会う

今や出会いを真剣に考えるなら婚活パーティへの参加は必須です。

その中でも、医師や弁護士限定のパーティに参加すれば、その出会いの確率は格段に上がります。

ただし、ハイステータスの方のパーティはとても人気が高く、参加女性もハイレベルです。

相手の男性も自身の肩書や収入を目的に近づいてくる女性かどうか、鋭く見抜くことでしょう。そんな場所に参加しても選ばれる女性になるために、日頃から教養やマナーを身につけておくなど女性として磨きをかけておきたいですね。

結婚相談所で医師を探す

あらゆる手段を尽くしても医師と出会えない。でもどうしても医師と結婚したい!という場合の最終手段は結婚相談所です。こちらの条件を指定して相手を的確に探してくれるため、医師の条件を提示すれば紹介してくれます。

しかし、ここでも医師は人気が高く、若いうちに結婚する方が多いため、女性側がある程度の年齢を過ぎた場合だと相手から選んでもらえないということもあります。

また、優秀な方はお付き合いする相手にも相応の優秀さを求めたり、常に緊張感を伴う現場にいるために癒しを求める人も多いので、自分が相手の求めることに応えられるかを考えながら見ていくとよいでしょう。

結婚相談所でおすすめなのが「ゼクシィ縁結びカウンター」です。全国に店舗があり、カウンセラーの方と直接会って話すことができるのが安心なポイント。

比較的新しいサービスですが、会員数も伸びていてこれから注目しておきたい結婚相談所となっています。

マッチングアプリで出会う

普段何気なく生活していても医者と出会える確率は限りなく低いでしょう。そこでおすすめしたい方法が、できるだけ出会いの数を増やすということです。

出会いの数を増やせば、中には医者の人と出会える機会もあるかもしれません。とにかくたくさんの人と知り合うことで、最終的に医者の方とお付き合いすることができるはず!

出会いを増やす一番簡単な方法がマッチングアプリ。より効果的な方法がマッチングアプリにいくつか登録しておくこと。

ここでは2つ紹介しておきます。

1つ目は「ペアーズ」というマッチングアプリ。ペアーズの評判としては年齢層が比較的高いということです。若い人と出会いたいというのであればペアーズと結婚相談所を一緒に使うのもいいかもしれません。

ペアーズの特徴は、有料のマッチングサイトとなっているため、医者と出会える確率が他の無料アプリなどよりも高いということです。

医者の方は有料の出会いアプリに登録していることが多いので、ペアーズ以外にも有料のサイトを中心に探していくと出会える機会も増えるでしょう。

二つ目に紹介するのが「icon」というマッチングサービス。こちらはハイスペックな相手を探している方にはおすすめです。

表参道にあるということもあり、高収入な方が多く登録していると評判です。会員の方の半分以上が渋谷区、港区エリアに住んでいることも特徴です。

セキュリティ対策も万全で、最新のセキュリティシステムを使用しています。そのため、自分の情報が漏れる心配もいりません。

もし興味がある方は下のリンクからぜひチェックしてみてください。

まとめ

ここまで5つの医師との出会い方を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

医者という職業の場合、収入も安定しているため結婚相談所やマッチングアプリでも有料のところに登録している方がほとんどです。

本気で医者の方と出会いたいというのであれば、やはり一番の近道は医者専門の結婚相談所に相談すること。

また、医者の方とお付き合いするために自分を磨いておくことも忘れてはいけません。スキルのある知的な女性であることは、医者の方とお付き合いするためには最も必要なことかもしれません。

Tags

出会い (609) 医者 (23) 収入 (113) 婚活 (356) 学生 (137)

ライター

обращайтесь diploma-s.com

подробнее diploms-a.com

www.diploms-a.com/diplom-v-kostrome.html