婚活で優位に立てる習い事9選:特にスポーツ系の習い事がおすすめ

婚活を始めるなら、自分の魅力は最大限アピールできるようになっておきたいものです。

外見や性格の魅力だけをアピールするのにも、なかなか限界はあるでしょう。ここは1つ、素敵な女性としての趣味や特技がプラスアルファで欲しいと考えたいところです。

そのため、婚活での印象を意識し、習い事を始める女性はとても多いのです。

では、どんな習い事をしていると婚活で良い印象を持ってもらいやすいのでしょうか?

例えば、料理ができる女性は家庭的というイメージをもたれやすく、男性にとっては魅力的にうつりますよね。仕事で疲れて帰宅したときに、美味しい料理がテーブルに並んでいたらと想像してしまう男性も沢山いるはずです。

婚活で習い事を役に立たせるならこれ!おすすめの婚活サービス

  • No.1  
  • No.2 
  • No.3 
  • 婚活で優位に立てる習い事9選

    お料理教室

    女性の習い事の王道と言えば、料理が1番でしょう。いつかは本格的に料理を学びたいと思っている女性はとても多いはずです。

    男性のほとんどは女性に家庭的な姿を求めています。お付き合いを始めれば、「手料理が食べたい」と世の中の男性は皆期待するものなのです。

    料理が得意な人は、その料理の腕前だけで男性の胃袋をつかむことができます。女性らしさをアピールするうえで料理はとても魅力的な習い事になります。

    また、栄養バランスを考えながら料理を作ることもできると更に印象アップ!疲れた身体を癒やしてほしいと思う男性もきっと多いはずです。

    そして、注目しておきたいのは、最近は料理教室に通う男性も多いということです。料理を習い始めることで、自分の魅力アップも図りながら、教室での出会いにも期待が持てることが多いでしょう。

    料理教室に通うときは、男性も多く参加している教室を選ぶと良いでしょう。

    料理できることをアピールするなら「」がおすすめ。有名料理教室とコラボした料理イベントも多数開催されているため、包丁さばきなどアピールできる絶好の機会となります。

    裁縫

    裁縫も好印象な女性の習い事としてあげられます。料理と並んで家庭的な印象が強いからでしょう。

    刺繍や洋服作りなどは、おしゃれな趣味としても注目は高いです。手先が器用なことも女性らしさをアピールするうえで大切なことになります。

    女性として、せめて彼のほつれた服を直せるくらいの腕は持っておきたいところです。デート中、彼のボタンが取れてしまったときにサっと直すことができたら、彼のハートをゲットできること間違い無し!

    婚活では相手側の両親からの評価も必要です。裁縫をマスターして、できる女をアピールしましょう。

    日本の伝統的な習い事

    大和撫子という言葉がぴったりの習い事といえば、茶道や華道。着物を着て、ゆっくりと品のある動きでお茶を立てたり華を活けたりする姿は優雅そのもので、大和撫子好きの男性をとりこにするでしょう。

    また、茶道や華道は日本を代表する伝統的な文化です。茶器や花器の伝来、伝統継承の秘話などを教わることで、知見も深められます。

    落ち着いた雰囲気の中で茶道や華道を習うことで、大人の女性としての魅力を高めていきましょう。

    また茶道や華道は着物を着て楽しむものであり、着付けの勉強もできるので一石二鳥です。最近は若い女性でも気軽に始められる教室が増えているようです。

    ピアノ

    ピアノは優雅で清楚な女性らしさを感じさせる習い事で、男性から見るととても魅力的です。

    大人になってもピアノを習っているということは、女性らしさなどの魅力を磨くことに余念がないことのアピールになります。

    清純派の女性は、多くの男性の憧れでしょう。ピアノを習っていると聞くだけで「おしとやかそう」などの良い印象を持ってもらいやすいので、大人になってからピアノを習うことは素敵なことです。

    また、歌が好きな男性に、伴奏としてピアノを弾いてあげたりすると、2人の間がグッと近くなりそうですね。

    フィットネス・ジム

    健康的な女性、美意識が高い女性はいつの時代でもモテますよね。

    そのため、スポーツジムなどに通って理想の身体を得ようとする女性は増えているのも事実です。

    婚活パーティーなどの男性との会話の中で、ジムネタで話が盛り上がることもあるでしょう。男女共通の習い事でもあるため、男性も共感を持って話せるので、仲良くなるキッカケとなることも間違いないですね。

    ゴルフ・テニスなどのスポーツ教室

    ジム同様、ゴルフスクールやテニス教室に通って体を動かす趣味も、男性から人気が高い趣味でしょう。

    特にゴルフやテニスなどは、男性も趣味や仕事の接待などで、1度はやったことがあるスポーツですし、男性からの人気が高いスポーツでもあります。

    男性も婚活パーティーなどでも安心して話をすることができ、自然と会話も弾むでしょう。

    アウトドアな女性は、男性からするとモテポイントになっていること間違いなしです。

    英会話

    英会話も婚活におすすめの習い事の1つです。会社の社長や、役員などある程度の役職に付いている人たちからは、ある程度の教養がある女性の方が好かれます。

    そのため、ある程度年収が高い人をゲットしたいと思っているのであれな、英会話はぴったりの習い事でしょう。

    また英会話は少人数のグループ制で授業が行われることが多いので、同じグループにいる人とは仲良くなりやすいのが特徴でもあるので、習い事で素敵な異性と出会える可能性もあります。

    趣味や仕事に一生懸命になるかっこいい女性に憧れる男性との、素敵な出会いのきっかけが訪れることにも期待が持てます。

    ペン字・習字

    仕事やプライベート、字を書くシーンは大人になっても沢山あります。そのときとても美しい字を書く人はなんだかかっこよく見えるものです。

    しかし、久々に書くととんでもなく汚い字になっていたり、自分の変な書き癖がイヤになる時もありますよね。

    そんなあたなには、ペン字・習字の習い事がおすすめです!キレイな字の女性は男性からも魅力的に見えるはずです。

    フラワーアレンジメント

    客室に花を飾る、お正月にちょっとした生け花を置く。

    それだけでも素敵ですしなかなかできることではありません。男性からすると、花などの自分では決してやらない分野をテキパキと生け、花の特性などを詳しく知っているとグッとくるようです。

    美しい女性ならではの品の良さを感じられる趣味と言えるででしょう。

    婚活で習い事を生かすなら

    料理や裁縫といった日々の生活にも大いに役立ちそうな習い事から、英語や茶道、ピアノなどスキルを身につける習い事、スポーツのような楽な気持ちで続けられそうな習い事まで、様々な習い事を上げました。

    どれも初期費用がかからず、気軽に始められる習い事です。最近出会いがない人にもぴったりですね。習い事は、婚活で好印象を獲得するだけでなく、自分の生活を豊かにしてくるものです。

    今まだ婚活を始めてはいないけど婚活を意識しているという方は、自分を磨くという意味でも、自分にあった習い事を始めてみてはいかがでしょうか?

    習い事をアピールするならネットでの婚活がおすすめです。主にプロフィールで判断されるため、魅力的な習い事を書くことでアピールしやすいです。中でもより多くの人と出会えるのは日本最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」。

    累計700万人超えで毎日約4000人の人が登録している大人気のアプリなので出会いの多さはどこにも負けません。習い事をアピールして、婚活で優位に立ちましょう。

    記事の著者

    www.best-cooler.reviews

    www.seotexts.com

    www.ry-diplomer.com/diplom-v-orenburge