婚活中におすすめの習い事5選:一緒に楽しめるスポーツがおすすめ!

記事の著者:aokihirari

婚活で思い浮かぶのは、結婚相談所や婚活サイトかもしれません。しかし今では習い事で出会い、お付き合いにつながっているという人も少なくありません。

習い事で自分のスキルアップを行いながら、同時に出会いを期待できる習い事で一石二鳥な婚活をしてみては。

趣味を楽しみながら確実に婚活をしたいという人には、婚活パーティーがおすすめ。習い事に参加している人は独身で結婚をしたいと考えている人とは限りません。婚活パーティーには婚活目的の参加者が多いので、確実に出会うことができるはず。

婚活中におすすめの出会える習い事5選

お料理教室

習い事の王道と言えば、料理教室。昔は料理教室といえば「女性が通うもの」というイメージが強かったですが、今では男性も多く通っています。

男女でわいわいと一緒に料理を楽しむことで、すぐに打ち解けることができるためおすすめ。また料理が得意な女性は、何気なく家庭的な一面をアピールすることができ男性からのイメージアップにもつながるはず。

女性にとって料理ができるというのは武器のようなもの。家庭的な女性を好む男性は多いため、そこで良い出会いがなかったとしても無駄にはなりません。

自分のスキルアップをしながら出会いも期待できる料理教室は、一石二鳥です。

フィットネス・ジム

健康的な女性、美意識が高い女性はいつの時代でもモテるもの。そのため、スポーツジムなどに通って理想の身体を得ようとする女性は増えているのも事実です。

婚活パーティーなどの男性との会話の中で、ジムネタで話が盛り上がることもあるでしょう。男女共通の習い事でもあるため、男性も共感を持って話せるので、仲良くなるキッカケとなることも間違いなし。

またジムに通う男性も多いので、週に何度か会っていくうちに仲良くなり、お付き合いにつながるなんてことも。トレーニングを教え合ったりなど、仲良くなりやすい環境のジムは、婚活中におすすめです。

ゴルフ・テニスなどのスポーツ教室

ジム同様、ゴルフスクールやテニス教室も出会いが期待できます。特にゴルフやテニスなどは、男性も趣味や仕事の接待などで1度はやったことがあるスポーツであり、男性からの人気が高いスポーツ。

今までゴルフやテニスをやったことがない女性も、教室に通うことでよく知り婚活パーティーなどでも自然と会話も弾むでしょう。何よりアウトドアな女性は、男性からすると好感ポイントになっていること間違いなし。

英会話

英会話も婚活におすすめの習い事の1つ。最近では職場で英語を使用する企業も増え、英会話教室に通う男女が増えています。英会話は少人数のグループ制で授業が行われることが多いので、同じグループにいる人とは仲良くなりやすいのが特徴。

英会話の練習をしつつ、同じように努力をする男性との素敵な出会いのきっかけになるかも。

カラオケサークル

歌うことが好きな人にはぜひおすすめしたい、カラオケサークル。歌は男女問わず好きな人が多く、盛り上がるので初対面でも楽しむことができるのが特徴。

また好きな音楽のジャンルやアーティストで、その人の価値観や趣味などはだいたいわかるもの。自分の価値観をそれとなく共有することができる場にもなります。

好きな音楽が一緒であったりすると、ライブに一緒に行ったりと仲良くなった人との次の予定を立てやすいのもポイント。

より確実に出会うなら:婚活パーティー

partyparty

習い事をはじめても、好みの男性がいなくて意味がない…となってしまったら、モチベーションが下がってしまうもの。より確実に、趣味を楽しみながら婚活をしたいなら婚活パーティーに参加してみて。

特にPARTY☆PARTYがおすすめ。趣味コンやエンタメイベント、大人数パーティーなど他の婚活パーティーにはない豊富なスタイルが人気の秘訣。

初参加向けや高収入・人気職業など、相手の条件から絞ることも可能。細かい条件が付いているため、理想の条件に近い異性と出会いやすいでしょう。

DBBS編集部がおすすめ!婚活サービス3選

編集部が、真剣度・信頼性などから厳選したオススメの3サービス。