外国人男性と付き合いたい方必見!知っておくべき注意点と出会う方法

外国人の彼氏が欲しいと願う女性が増えています。日本人男性にはないカッコいい容姿や逞しさ、優しい心遣いをする外国人男性に誰しも憧れたことがあるのではないでしょうか。

今回は、外国人の彼氏の作り方をご紹介します。外国人の彼氏を作るための注意点や出会いの場、アプローチの仕方などをまとめました。

外国人彼氏を作るときの注意点

素敵な外国人の彼氏が欲しい。そう思う女性は多いですが、外国人の彼氏を作るには、それなりに注意することがあります。

軽い女と思われないように気をつける

あなたが外国人の彼氏を作りたい理由はなんでしょうか。背が高くてたくましい、見とれるほどカッコいい、レディーファーストで優しいから、一緒に歩くと、すれ違う人が振り返ってくれるからなど、色々あると思います。

外国人男性には、日本人男性にはない素敵な容姿の持ち主が多く、仕草や表情もユニークでついつい憧れてしまいますよね。

ですが、もしあなたがあまりにも安易な理由で外国人の男性に近づけば、あなたは彼らに軽い女だと思われてしまうかもしれません。中にはあまりのイケメンぶりに、簡単に体を許してしまう女性も多くいます。

セクシーな外国人の男性に抱かれてみたいと思うのも無理のないことかもしれませんが、中にはそういう日本人女性の気持ちを逆手に取り、体目当てに近づく外国人男性もいるので気をつけなければいけません。

外国人なら誰でもいい?

あまりにも極端な言い方かもしれません。しかしそのような気持ちで外国人男性に接する日本人女性も中にはいます。それはあまりにも安易であり、短絡的な行動と言わざるを得ません。

見た目だけのカッコ良さだけに惹きつけられる女性に対して、好意を抱く外国人男性はいません。これは日本人男性にとっても同じことが言えます。

もしいるとすれば、その男性も軟派で下心を持つ男性です。決してあなたとの真面目な交際を望む男性ではありません。

真面目な外国人男性であれば、そんなあなたを軽蔑し不愉快に感じるだけです。もしそう思われたくないのなら、ひとまず憧れの気持ちを抑えて、相手に敬意を払う気持ちで接しましょう。その気持ちがあれば、真面目で素敵な外国人男性の彼氏が作れます。

外国人男性と出会いの場

実際に外国人男性に出会うには、どうしたら良いのでしょうか。外国人男性と出会える場をご紹介します。

外国に出かける

海外旅行で外国に出かけるのではなく、留学やワーキングホリデーなどある一定の期間、外国に滞在して環境を共にすることで、親しい外国人の知り合いができます。

単に旅行目的では、その場その場の出会いはあっても、長い期間一緒にいることは稀なので、なかなか親しくなる関係まではならないものです。大概はその場限りの出会いで終わることがほとんどになってしまいます。

一方留学やワーキングホリデーであれば、ある一定期間何度も顔を合わせるので、だんだんと気心が知れて親しくなります。そのうち意気投合する男性が現れれば、恋人へと発展することもあります。

お互い見知らぬ場で見知らぬ者同士が、助け合いながら成長できる留学やワーキングホリデーは、彼氏を作る格好の機会になります。ですが留学やワーキンングホリデーの本当の目的は学業であり仕事です。

最初から全面に「彼氏作りたいオーラ」を出すと、男性側も引いてしまうか、下心に付け込まれます。同じ体験を通じて、気の合う彼氏を作るというスタンスで望めば、あなたに合った外国人の彼氏ができます。

交流パーティに出かける

学生であれば、自分の大学の外国人留学生との国際交流パーティーを通じて多くの外国人と触れ合う機会も持つことが、外国人男性の彼氏を作るいい機会になります。

日本に留学生としてやってくる外国人にとって、見知らぬ国で過ごすことはとても心細いことです。できることなら多くの日本人と知り合い、交流を深め、日本の文化を学ぶことを望んでいます。

あなたが交流パーティーに出かけ、多くの外国人留学生と交流を深めることは、彼らにとっても一人でも多くの日本人の仲間ができてありがたい事であり、あなたにとっては外国人の彼氏ができるきっかけになります。

あなたが社会人なら、各種団体が会場やクラブなどを借り切って開催する国際交流パーティーに行くといいでしょう。参加料もお手頃で、初心者でも気軽に参加できます。

ただし、これらのパーティは、大学のものとは違い、ナンパ目的の外国人も多いので注意が必要です。

外国人バーやクラブに出かける

六本木や米軍基地などの近くには、外国人が集まるバーやクラブがあります。手っ取り早く外国人の彼氏を作りたいのなら、そういう場所は打って付けです。

もちろん客はほとんど外国人で、ネイティブな外国語が飛び交います。一瞬その雰囲気には圧倒されますが、片言でも会話を交わすうちに、その場の雰囲気には慣れてきます。

しかしバーやクラブは、ナンパ目的の男性が多いことも確かです。彼氏というよりも一度きりの関係で終わることもありますので、注意が必要です。

お酒も入っているので、オープンな気持ちで、気軽な飲み友達を作るつもりで出かけてみましょう。できれば最初は、その辺りに詳しい人と出かける事をおすすめします。

結婚相談所に出かける

どうしても外国人の彼氏を作り、国際結婚まで考えるのなら、国際結婚を専門に取り扱う結婚相談所に出かけてみましょう。国際結婚相談所には、それを専門にするエキスパートがいるので安心のサポートを受けられます。

また結婚相談所に登録する外国人も厳しい審査を受けてやっと登録が完了できるので、それなりに身元がしっかりした外国人ばかりです。高額な費用も必要なので、冷やかし半分で登録する人はいないでしょう。

外国人彼氏へのアプローチの仕方

外国人男性のいる場所に出かけ、アプローチしたいけど英語にはあまり自信がない場合、どうしたら良いのでしょうか。

英語が苦手でも大丈夫

外国人の彼氏を作るには、英語が話せた方が有利です。ですが例え英語が得意でなくても、あまり気にする必要はありません。最初は単語を並び立てる程度で十分です。

なぜなら、英語は、文法的には目的を先に伝える言葉であり、日本語のように回りくどくいうことは、あまり歓迎されません。

片言でも知っている単語を駆使して、ストレートに表現してみましょう。相手も必死になって、あなたの言いたいことを理解しようとしてくれます。

逆に相手の言葉が理解できないときは、うやむやに聞くことなくもう一度聞き返しましょう。聞き返すことは決して恥ずかしいことではありません。むしろ相手の言葉をちゃんと理解したいという、積極的な態度として相手に捉えられます。

そうするうちに徐々に英語に慣れ、会話ができるようになります。ようは相手に伝えようとする気持ちを、英語を学ぼうという謙虚な姿勢が大切です。

恥ずかしがらずに積極的にアプローチする

外国人男性を目の前にすると、つい気後れしてしまいます。そこで恥ずかしいからとモジモジしていては、外国人男性の気持ちを捉えることはできません。

日本人は外国人から比べると、シャイなところがあります。日本ではそれが奥ゆかしいイメージを与え、相手に好印象に捉えられることがあります。

しかし外国人は自己主張できないことを歓迎しません。自己主張できないことは、相手に何を考えているのか分からないと不安な印象を与えてしまいがちです。

外国人の彼氏を作りたいのならば、恥ずかしさを捨てて積極的にアプローチしましょう。あなたのほんの少しの気合が相手に通じれば、十分アプローチは可能です。

外国人男性との交際方法

晴れて外国人の彼氏ができ交際が始まったら、外国人男性と交際する上で、何か注意することはあるのでしょうか。

相手の国のことを理解する

外国には日本と違う文化や慣習があります。それらを理解することは、二人が交際する上でとても大切です。場合によってはとても理解しがたい習慣もあるでしょう。その時にそれを頭から否定する態度をとってはいけません。

逆にあなたが日本独自の習慣に対して、相手にそれを否定されればとても不快な気持ちになることでしょう。

理解しがたいときは積極的にどうしてなのと尋ねてみてください。外国人男性は快くあなたの疑問に答えてくれます。また、相手の国の素晴らしいところを見つけたときは、どんどん褒めてあげましょう。

そうすることでお互いの理解が深まり、二人の仲もより親密になります。

日本の良さも伝えよう

日本にも素晴らしい景色、美味しい食べ物、素敵な日本があります。それらをさりげなく伝えましょう。日本の良さを伝えることは、相手との距離を縮めるのにとても有効な手段です。

最近では外国人の間では日本ブームが花盛りです。かつてない多くの観光客が日本を訪れています。外国人は日本のことを知りたくて仕方がありません。あなたがそれらを伝えれば、積極的に耳を傾けます。

楽しみながら日本語のレッスンなどしてあげれば、思わず二人の距離がぐっと縮まるのを実感できるでしょう。

Tags

ライター

читайте здесь ry-diplomer.com

подробно ry-diplomer.com

на сайте