帯広のおすすめ婚活スポット・婚活サイト9選:地域密着型の結婚相談所も

記事の著者:1061929

北海道帯広で婚活をしようとしている人も多いですが、婚活パーティーの開催や結婚相談所は少ないようです。実際、婚活パーティーにしても北海道では行われていますが、多いのは札幌です。

そこで帯広で婚活したい人に向けて、帯広に住んでいても参加できる婚活パーティーや結婚相談所を紹介していきます。今話題の婚活居酒屋や婚活バーもあるのでそちらもまとめました。

今回は、北海道帯広でおすすめしたい婚活スポット・婚活サイトそれぞれの特徴や価格を紹介していくので、長岡で婚活を始めた人やこれから始める人はぜひチェックしてみて。

帯広でおすすめの婚活スポット

楽天オーネット

確実な婚活をしたい人は、楽天オーネットがおすすめ。結婚相談所ではありますが、主にネットを使うため、どこに住んでいても入会可能です。

1人ひとりに結婚のプロであるアドバイザーがつくので、不安なことや悩みはなんでも相談でき、心強いです。帯広に支社はありませんが、サテライト帯広といって定期的に帯広でも無料相談会を行っています。

気になる料金についてですが、入会金3万円、初期費用76000円、月会費13900円です。成婚料は一切かかりません。価格帯としては結婚相談所の平均より少し安いくらいと言えます。

公式サイトでは完全無料で結婚チャンステストを実施中。プロフィールと希望条件を入力するだけで実際の会員の中からぴったりの男性を紹介してくれます。

無料なので、どんな男性と出会えるのか知るためにも、今後婚活する上で相手に何を求めるか決めるためにも、まずは試してみて。

オビヒロブライダル

オビヒロブライダルとは、地域密着型の結婚相談所。家庭的雰囲気と低料金システムが特徴です。公式サイトでは今までの実績をチェックすることができます。

結婚相談所の会員は結婚に真剣に考える人のみなので、出会ってからは結婚までスムーズに話が進みます。入会前でも無料で相談ができるため、まずは話を聞いてみて。連絡は電話かメールから可能です。

  • 住所北海道帯広市東10条南19丁目3-4
  • E-mail[email protected]
  • 営業時間AM8:00~PM10:00
  • 定休日年中無休
  • 電話番号0155-21-7687
  • 公式HP
  • ルイーダの酒場

    婚活居酒屋として有名なルイーダの酒場。街コンでも利用されており帯広市内では有名な婚活スポットでもあります。お店では様々なイベントを開催しており、料金はイベント毎に異なります。

    ホームページでは随時イベント情報を発信しているのでチェックをしてみて。イベントによっては飛び入り参加も可能なものもあるので仕事やプライベートの都合に合わせて婚活をしやすいところが魅力です。

    住所:帯広市西2条南10丁目銀座ビル地下1階
    アクセス情報:JR根室本線帯広駅北口より徒歩4分
    料金:平均男性6,000円、女性4,000円
    営業時間:平日20:00~3:00、週末20:00~5:00
    定休日:水曜日
    電話番号:0155-66-6616
    公式サイト:

    barMANIAC(バーマニアック)

    100種類以上のアルコールが用意されておりお酒好きには非常におすすめの婚活バーです。DJブースもあり音楽によって出会いを求める気分も盛り上がります。

    テラス席もあるため開放的な雰囲気でお酒を楽しんでみるのもおすすめ。

    大きくシングルバーと銘打っているわけではないのですが、婚活バーとしての知名度が高いため帯広で婚活中の人が多く利用しています。特にお洒落な男女が多く利用していることでも有名なようです。

    住所:帯広市西1条南9丁目5
    アクセス情報:JR根室本線帯広駅からバスで「西1条9丁目」下車、徒歩2分
    料金:平均1,000~1,999
    営業時間:19:00~2:00
    定休日:日曜日
    電話番号:0155-25-1899
    公式サイト:

    おすすめの婚活パーティーサイト

    結婚相談所に行くのはハードルが高いと感じる人や、もっと多くの出会いの中からぴったりの人を選びたいという人には、婚活パーティーに参加することをおすすめします。

    婚活パーティーでは少人数でディナーを楽しむものから、大人数でイベントに参加するものまでさまざまです。気になるコースを選んで参加してみて。

    PARTY PARTY

    partyparty

    PARTY☆PARTYでは、まざまな条件のパーティーを毎月100種類以上開催しており、北海道でも開催されています。帯広での開催機会は少ないようなので、札幌に出かけて出会いを見つけたい人や、北海道に限らず首都圏でも婚活をしたい人におすすめ。

    婚活パーティーの種類が豊富であることが最大の魅力で、アラサーの同世代婚やゲームやアニメが好きな人が集まるオタク婚、年収550万円以上&ノンスモーカーで再婚に理解のある男性を集めた夢のようなパーティーまでさまざまなイベントが開催されています。

    結婚相手とは自然な感じで出会いたいと思っている人は少なくありません。しかしPARTY☆PARTYの婚活パーティーなら、ニーズや趣味に合わせて参加することができるので話が弾むこと間違いなし。

    こうした婚活パーティーは料金も比較的安く設定されているので、利用しやすいところもおすすめです。女性は1500円〜参加できるので気軽に足を運んでみて。

    エクシオ

    エクシオ

    エクシオも全国組織で運営されるイベント企画や運営サービス会社です。

    パーティーは毎回条件別に分かれていて、参加資格が変わります。男年収450万以上の人限定のエグゼクティブパーティーや公務員限定、また一人参加限定、30代・40代限定などの条件別のパーティが豊富です。自分の理想の条件に合ったパーティーに参加することをおすすめします。

    女性に嬉しいご招待のパーティもあるので、公式サイトで確認してから予約してみて。

    ゼクシイ縁結びPARTY

    ゼクシィ縁結びパーティー

    大手企業リクルートが運営する婚活パーティーです。街コンと比較すると、10人~15人と人数は少なめですが、その分一人ひとりと密なコミュニケーションを取ることができます。

    旅行会社やABCクッキングなどの料理教室とコラボして、皇居ランや料理を通じた体験型の婚活パーティーが魅力です。首都圏・関西・東海エリアを中心にほぼ毎日開催。参加費用も男性は5000円~8000円、女性はワンコインから参加できるものもあります。

    ホワイトキー

    「ホワイトキー」は全国で婚活パーティーを行っています。全国で婚活パーティーを行っている企業でも帯広での開催はほとんどしていないのが現状ですが、ホワイトキーは2ヶ月間に10回以上のペースで土日に婚活パーティーを行っています。

    女性は1500〜2000円とお手頃価格で参加できます。全パーティー、年代別になっているため、同年代と確実に出会えそうです。オンライン予約で割引になるサービスもあるのでサイトから予約することをおすすめします。

  • 電話番号0570-051889
  • 公式HP
  • おすすめの婚活アプリ

    初対面の人と話すのが苦手な人や、条件を絞ってから効率よく出会いを探したい人には、マッチングアプリをおすすめします。

    Omiai

    Omiai

    帯広には出会いスポットも多いですが、時間がなくて婚活パーティーなどに参加できない人や、初対面の人と話すのが苦手な人もいます。そんな人にはマッチングアプリがおすすめ。

    最近はマッチングアプリを使って結婚する人も増えています。年収や身長、学歴、離婚経験の有無など、細かい条件検索で相手を探すことができるので理想の人を見つけることができます。

    男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

    Omiaiの特徴

    • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
    • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
    • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません

    DBBS編集部がおすすめ!婚活サービス3選

    編集部が、真剣度・信頼性などから厳選したオススメの3サービス。