AB型と恋愛の相性が良い人の特徴7つ:ストレートな感情表現を好む!

記事の著者:scopeadmin

AB型といえば、二重人格でとらえどころのない性格を連想する人も多いかもしれません。しかし、そんなとらえどころのなさが魅力的に映るという場合もあります。

他の血液型と比べて変わり者と思われることが多いAB型ですが、どのような傾向の人が合うのでしょうか。今回は、AB型と恋愛の相性が良い人の7つの特徴についてご紹介します。

DBBS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

1. 下手な駆け引きよりはストレートな感情表現

人間関係の煩わしさを嫌う傾向にあるAB型には、恋の駆け引きをされると面倒に感じることが多く、無視されたりドン引きされたりして嫌われるきっかけになります。

作戦を練って駆け引きをするのではなく、ストレートな感情表現ができる人だと相性が良く、気持ちが伝わりやすいです。

2. 相手に依存せず、ブレない自分を持つこと

冷静で知的な恋愛を好むAB型には、自分に依存されたりかまって欲しい態度を取られ過ぎたりすると、一気に恋愛感情が冷めてしまいます。

精神的に自立している人だと相性が良く、AB型は信頼できる恋愛のパートナーとして認識します。

3. AB型のペースを理解し、乱さない

とにかくマイペースなAB型は、自分のペースを乱されるようなことをされるとストレスや不満が溜まってしまい、ケンカが頻発することも少なくありません。

LINEを送る時もすぐに返事を強要するのではなく、相手のペースを理解して待ってあげる人との相性が良いでしょう。

4. 重い恋愛は苦手、ライトな恋愛感覚

ドロドロした人間関係が苦手なAB型は、嫉妬深い相手や束縛が激しい相手と恋愛すると精神的に疲れ果てて恋愛を楽しむことができません。

熱愛したい気持ちをまずは抑えて、しっかりと信頼関係を築くことから始められる人との相性が良いです。

5. 仕事や趣味が一番、恋愛は二番を理解できる

こだわりが強いAB型は、仕事や趣味を一番に考える傾向があります。つまり、恋愛はその次と考えることが多く、AB型に「恋愛を一番」にすることを求めると嫌がります。

自分の時間や空間を大切にするAB型と相性が良いのは、適度な距離感を保って恋愛できる人と言えるでしょう。

6. 突然の言動や行動も、ありのままに受け止める

AB型といえば、話題がころころ変わったり突然別の行動を始めたりすることがあります。本人の中ではそれが自然なことなので、ツッコまれると自分を否定されるような気持ちになります。

無理に理解しようとして困惑するよりも、突然の言動や行動をありのままに受け止めてくれる人との相性が良いでしょう。

7. AB型特有の二面性には、豊かな包容力で

その時の気分によって言っていることが変わることもあるAB型は、性格的につかみどころがなく、二面性を持っていると思われがちです。

たとえ言っていることが急に変わっても、細かいことは気にせず豊かな包容力で受け止められる人であれば、恋愛の相性は良いはずです。

AB型が恋愛する方法

知的で大人っぽい恋愛を好む傾向にあるAB型は、会話やデートプランに対する引き出しも多いので、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。一方で、最優先は仕事や趣味などの自分の時間であり、それらを邪魔されたり恋愛に束縛されることをとにかく嫌がります。

プライドが高い一面もあり、その時の感情で話す内容が変わることもあるので、相手を尊重してありのままに受け止められるような人であれば、AB型との相性が抜群だと言えます。

自分と相性のいい人を探すならマッチングアプリがおすすめ。リアルな出会いでは分からない年収や趣味などがスマホで簡単に知ることができます。

Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング