サッカー部の彼氏うまく付き合う方法:陰ながらサポートしよう!

サッカー部の男子といえば、彼氏にしたいと女子からの人気はいつでもすさまじいものです。

そこで、女子人気の高いサッカー部の彼氏だからこそ、付き合う上で気をつけなければいけないことがあります。

せっかく付き合うことができた自慢のサッカー部の彼氏ですから、付き合い方を失敗してあっさり別れる…なんてことにはなりたくないものでしょう。

では、サッカー部の彼氏を持ったときはどのようにするとうまく付き合えるのでしょうか。サッカー部の彼氏と付き合った時の注意点を紹介します。

サッカー部の彼氏と付き合う時の注意点

部活で忙しいのであまりデートに行けない

サッカー部は放課後はもちろんのこと、土日も積極的に活動する部活であることが多いです。デートに出かけようとしてもなかなか予定が合わず、苦労してしまうことが多いと言います。

また、朝練なども活発なところは、一緒に登校することも叶わず、気が付けばすれ違いばかり…というのも珍しくないでしょう。

女子にモテるので、浮気が心配

サッカー部と言えば、やはり女子の人気の的です。ただサッカー部というだけでも女子にモテることが多いのです。

例えあなたという彼女がいても、言い寄ってくる女子や告白してくる女子がいるかもしれません。人気があるからこそ、浮気をしないだろうかという心配がつきまといます。

サッカー部の彼氏とうまく付き合うために

応援するときは彼をしっかり見て応援しよう!

サッカーは大人数での集団スポーツなので、応援に行くときは彼のことをしっかり見てあげることが大事です。

間違っても他の人を見ているようなことがあっては、彼もショックを受けてしまうでしょう。どんな状態の彼でも応援できる姿勢を持つことが一番です。

プレゼントはスポーツグッズがおすすめ

サッカー部の彼氏に贈るなら、スポーツ系のグッズがおすすめです。ですが、スパイクやウェアなどはどんなものを買っていいのか分からない場合も多いのではないでしょうか。

サッカーやスポーツに詳しくなくても、ドリンクボトルやスポーツバッグなどは手が出しやすいのでそのあたりを選ぶと良いでしょう。

もしあまりお金をかけられないなら、ミサンガやサッカーボールのキーホルダーなどでも可愛くて素敵です。

必要以上に部活のことに口をはさまない

サッカー部の彼氏とうまくいく彼女は、彼のことを誰よりも応援できて、必要以上に部活のことに口をはさまない彼女だと言います。

彼はサッカー部員としてサッカーのことにはプライドを持っているはずです。自分自身でしか分からない大変さなどもあるでしょう。

だからこそ、黙って応援しサポートできることが一番なのです。彼自身が相談してくる姿勢を見せてきたときのみ、相談には乗ってあげるようにすると良いでしょう。

ライター