野球部の彼氏とうまく付き合う方法:ちょっとした気遣いが大切

野球部と言えば、まさに男子の部活といったイメージが強いでしょう。

先輩後輩の上下関係が厳しい中で揉まれてきている彼氏は、自然と周りを気遣う真面目さも備わっているでしょうし、あなたのことを大事にしてくれるはずです。

だからこそ、練習も大変そうなイメージがある野球部の彼氏とは、応援しながらもうまく付き合っていきたいものでしょう。野球部の彼氏を持ったときはどのようにするとうまく付き合えるのでしょうか。

野球部の彼氏あるある

とにかく野球バカ

野球部の男子は、皆野球が本当に大好きでいつも野球のことばかり、部活ばかりな野球バカな男子がとても多いです。

だからこそ、たまに「本当に私のこと好きなのかな?」と不安になるくらい、彼女よりも練習を優先させてしまいがちになります。

ですが、そんな彼の好きなものに一生懸命なところを、誰よりも好きでいてあげましょう。

硬派かと思えば意外とチャラい

野球部と言えば、坊主頭で、どっか不器用で硬派な印象が強い人も多いでしょう。

ですが、付き合ってみるとそのあたりで遊んでいるチャラい男子とほとんど何も変わらないことが多く、驚く女子は多いようです。

硬派なイメージが強い野球部でも、年頃の男子ならそれくらいなのがある意味普通なのでしょう。

野球部の彼氏は忙しい

野球部の彼氏と付き合うなら、彼が部活の練習でいつも忙しく、なかなか二人の時間が取れなくなってしまいがちなことは、あらかじめ覚悟しておきましょう。

特に野球部は朝練や土日などの部活も活発でしょうし、デートの約束も何か月か先になってしまうこともあれば、急な試合などでデートがキャンセルになってしまう場合もあります。

野球部の彼氏とLINEで盛り上がるために

普段なかなか時間が合わないからこそ、野球部の彼氏とはLINEでこまめに連絡を取ることは忘れないようにしておきたいものです。

彼氏の部活が始まる時間、終わる時間などにはまめに「お疲れ様」「頑張れ」というスタンプを送っておくと良いでしょう。

このようなちょっとした気遣いだけでも、彼にとっては非常に嬉しいものです。

野球部の彼氏が試合前のときは

試合前は余計なプレッシャーを与えず、彼女として一番彼を信頼し応援してあげられることが一番です。

もし試合前にプレゼントを渡したいなら、高価なものはあえて渡したりはせず、彼にとって勇気づけられるようなミサンガやお守りなどが喜ばれるでしょう。

野球部の彼氏にプレゼントするならこれ!

野球部の彼氏にプレゼントを贈る際、グローブやスパイクなどのアイテムは本人も自分で選んだ良いものを使いたいはずなので、なるべく避けた方が良いでしょう。

スポーツマンなら誰でも喜んで部活のときに使える、万能なアイテムで良いものを見つけられるのが一番です。

もし部活のときに積極的に使ってもらいたいならスポーツタオルなどがおすすめです。

ですが、部活を頑張る彼のことを思い、なるべく時間が合わないことに関しては文句を言わず、応援することが一番です。

野球部の彼氏と付き合っていて寂しいときは

もし野球部の彼氏と付き合っていて寂しいと感じるときは、少しでも会える時間をとにかく大切にしておくべきです。

なかなか時間が合わないからこそ、たまにできるデートは存分に楽しんだ方が良いですし、もし喧嘩をしてしまったらすぐに仲直りすることが大切でしょう。

また、会えなくて寂しいときは、積極的に部活の応援に出かけることも素敵なことです。

まとめ

以上、野球部の彼氏と付き合うときの注意点を紹介しました。野球部の彼氏はとにかく忙しく、なかなか会える機会もないかもしれません。

しかし、彼はあなたと会える時間がたとえ短くても、その時間のおかげでリフレッシュできているかもしれません。

目標のために一生懸命練習を頑張っている彼を彼女として支えられるように、ぜひこの注意点を参考にしてみてください。

ライター