陸上部の彼氏が喜ぶプレゼントは?練習中に使えるものがオススメ!

陸上部の男子といえば、走っている姿が格好良いのが印象的でしょう。

陸上は個人スポーツで自分との厳しい戦いのスポーツですから、陸上に打ち込む彼との付き合いの中で、部活を邪魔しないようにうまく付き合っていけるのが一番です。

では、陸上部の彼氏とうまく付き合っていくためにはどのような点に注意するのが良いのでしょうか。

陸上部の彼氏あるある

よく走っている

「今何してるの?」とLINEしたり電話をしたりすると、部活中ではなかったとしてもよく近所を走っていたりします。

陸上競技は他の部活と違って、部活中でなくてもトレーニングできるため、日頃から自主練習をしている人が多いのではないでしょうか。

自主練習で忙しいときは、一緒に過ごせる時間が少なくなり寂しいかもしれませんが、彼を労ってあげましょう。

意外と奥手だったり…

陸上はチームプレイのスポーツと違って、個人競技です。そのため、人と接することが苦手な人も意外と多い傾向があります。

走ったり体を鍛えたりすることが好きだけど、特に女子と話すのは苦手…という奥手な男子も多いのです。

もし彼氏があまり恋愛に積極的ではなくても、文句を言ったりせず、そんな不器用なところも好きと思えることが一番でしょう。

陸上部の男子ってどんな性格?

陸上部の男子は、比較的自分に厳しい人が多いと言われています。というのも、陸上は個人競技であり、技術の向上は自分との戦いだからです。

自分に厳しくいられることができなければ、記録を伸ばすことはできないでしょうし、たまにはあえて欲を断ち切って部活に集中するときが必要な場合もあります。

なかなか相手にしてもらえなくても、彼氏の自分に厳しい姿をかっこいいと思うことができれば何よりも素敵なことです。

陸上部の彼氏へのプレゼントは実用性があるものを選ぼう!

記念日や誕生日にプレゼントするなら、タオルや水筒など、部活中に使えて選びやすいものがおすすめです。

もし個人トレーニングなどで走りに行くことが多い彼氏なら、音楽を聞いたりすることもあるでしょう。予算があれば、音楽プレイヤーやワイヤレスイヤホンをプレゼントすると喜ばれることも多いです。

高額なものもありますが、陸上部ならラップタイムを測れるスポーツウォッチをしている人が多いので、喜ばれるかもしれません。

ただ、いつも使っているものだと好みがあって愛用していることもあるので、買い換えたいと思っているものなどを調査できると良いです。

Tags

ライター