剣道部の彼氏は袴姿が魅力的!試合を観に行くのがオススメ

剣道部と言えば、どこか真面目で堅苦しそうな印象を受けるものですが、剣道部の彼氏ができると意外とイメージも違って驚くことも多いのではないでしょうか。剣道は男子の中でも侍を思わせるスポーツとして意外と人気は高いです。

普段剣道というスポーツに触れることもあまりないですから、もし剣道部の彼氏ができたときはどんなことに気をつければ良いのでしょうか。今回は、剣道部の彼氏と付き合うときの注意点について、紹介します。

剣道部の彼氏あるある

袴姿にキュンと来る

剣道と言えば、特徴的なのはやはり練習中の袴姿です。普段の彼の姿とは違って、袴を着ているだけでかっこよく見えてきてしまうものでしょう。

竹刀を振る姿も普段ではなかなか見られるものではないですし、剣道部の彼氏は特に普段とのギャップにときめいてしまうものなのです。

防具をつけていると誰だか分からない

剣道は防具をつけて練習に臨むものなので、遠目からでは誰が誰だかまったく分からなくなってしまうことも多いです。

そのため、彼を応援しようと剣道部のところへ行っても、なかなか彼を見つけられなくて困った…ということもよくあることでしょう。

ちなみに防具をつけている状態のときは、大抵胴の下あたりに大きく名前があるので、その名前を頼りに彼を探すと早く見つけられます。

剣道部の男子ってどんな性格?

剣道はコーチや顧問の先生なども厳格なタイプの人が多いため、部員たちも自分に厳しい人たちが多いのも事実です。

そして剣道は武道の1つでもあることから、伝統的な考え方や礼儀を大切にしている人が多いと考えられるでしょう。

剣道部の彼氏に抱くイメージとは…

剣道部に抱くイメージとは何でしょうか。侍の印象のような、厳格で不器用なイメージが強い人も多いでしょう。

ですが、そんなイメージにばかりとらわれて彼に接しないように注意が必要です。剣道部だから真面目、剣道部だから厳しいなどとイメージを決めつけてしまっては、彼も自由に行動できず困惑させてしまうことになります。

剣道部の彼氏にプレゼントするならこれ!

剣道部の彼氏にオススメのプレゼントは、おそろいのストラップです。竹刀袋などにストラップをつけてもらえたら、彼も彼女を身近に感じることができて良いのではないでしょうか。

頭に巻く手ぬぐいなどもオススメです。きっと部活のときに愛用してくれることは間違いありません。

社会人の剣道男子と付き合うときのポイント

社会人で剣道を習っている人、会社の剣道部に所属している人もたくさんいます。剣道は普通に生活していてもあまり触れることのないスポーツなので、彼氏が剣道部なら、ぜひこの機会に剣道に興味を持ってみましょう。

積極的に部活をしている彼氏を観に行ったり、剣道の話をすることで、仲がより深まることは間違いないはずです。

ライター