束縛はNG!乙女座B型の特徴と恋愛傾向

頭がよくて、ロマンチスト、そして恥ずかしがり屋な乙女座B型。素直で正直なので、仕事では典型的な褒められて伸びるタイプです。

乙女座B型は恋愛において自由でマイペースなので、オープンな関係を求め、束縛されることを嫌います。自分から告白することはなく、自分にとって一番安心な道のりを選ぶのも乙女座B型の特徴です。

今回は、そんな乙女座B型の特徴と恋愛傾向について詳しくご紹介します。

乙女座B型が気になった方も、自分の恋愛傾向がわかった乙女座B型のあなたも、お相手を簡単に探すことができるマッチングアプリPairsを是非、チェックしてみてください!

他星座との相性が気になる方はこちら:乙女座 と相性の良い星座:情熱的なあの星座とピッタリ?

乙女座B型の性格

素直

乙女座B型は生まれつき素直で純粋です。

自分が他人に正直であるように、他人も正直に生きていると思っているので、他人をあまり疑いません。

誰に対しても愛情深く親切に接するので、皆から好かれるのが特徴です。

また、上司からのほめ言葉も素直に受け取るので、褒めてもらえば「これからももっと頑張ろう」とさらに努力を続け昇進していきます。

ですが、気持ちのままに行動してしまうことが多々あるので、人付き合いや恋愛でも周囲が驚くようなことをしてしまうことがあるかもしれません。

自由でマイペース

乙女座B型は何よりも自由が大好きな性格。他人の考えに縛られずに自分のやりたいこと、好きなことを追求し思うがままに行動します。

干渉や束縛をされることを嫌い、自分の気持ちを何よりも尊重します。

そのため知り合った当初は我の強い人という印象を持たれがちですが、日数を重ねるごとにその魅力的な人柄が伝わり、惹かれていく異性が現れます。

気配り上手

乙女座B型は、鋭い観察力を持っているので客観的に物事を見ることができます。

これが仕事でも役に立ち、周りの人たちによく気配りができ、またどんな仕事でも向上心を持ち粘り強く最後までやり遂げるようです。

頭の回転が早い

頭脳明晰な乙女座B型は、相手の前では簡単には自分を出しません。

また、本当は寂しいくせに、それを表に出さずに平気なふりをするのが得意です。

人付き合いでも、相手に好印象を与えるような行動をとれる、計算高いところがあるのかも。

引っ込み思案

人付き合いは苦手ではありませんが、自分をなかなか出すことができない、引っ込み思案な性格を持つ乙女座B型。

とてもシャイなので、自分からアピールすることもあまりありません。

本心を言えない分、細やかで気づいてくれる異性に惹かる傾向があるでしょう。

控えめな乙女座B型に魅力を感じたらペアーズで乙女座B型を探してみましょう。日常生活では決してない出会いがあるかもしれません。

乙女座B型の恋愛傾向

恋愛はオープン

周りも認めるオープンな交際が好きです。

爽やかで誠実な恋愛を求める傾向があるので、友人から温かく見守られ、応援されるような恋愛が出来るでしょう。

好きになったら一直線

気持ちに正直な乙女座B型は、誰かを好きになったらその人めがけて一直線で行動します。

もともと皆から好かれやすい性格のため、異性からの評価も高く恋愛の告白成功率も高いといえます。

ただ、気持ちに正直なあまり、付き合ったとに嫉妬に狂うこともあるので、そうなってしまった場合には心の安定を保つのが難しいことも。

あまのじゃく

自分の気持ちをなかなか素直に表現できない、あまのじゃくな乙女座B型。たとえ大好きだったとしても、相手にはそのことを絶対に気づかせないような素振りで接します。

本当は気になってたまらないのに、彼の前ではツンとした態度をとってしまい、あとで後悔することも。

自分からアピールをしたり、告白するのも苦手でしょう。

プラトニックな恋

乙女座B型のSEXに対する捉え方は、自由な性格とは逆で、愛する人との恋愛の延長線上にSEXがあるという感じです。

好きな相手との距離をじっくりと縮めてからSEXに至るので、とても優しく愛に溢れたSEXとなります。

本心を出すのが苦手

その場その場に合うように、自分をうまく演じ分けられるのも、乙女座B型の特徴。

恋愛でも、相手の理想タイプを演じたり、愛されキャラについ徹してしまいます。

なかなか本心をさらけ出せないので、心の底に寂しさを抱えていることもありそうです。

ベタベタするのは苦手

乙女座B型が恋愛において何よりも重視するのは、お互いを尊重し適度な距離感を保つことです。

束縛をされると凄く反発しますし、信用してもらっていないのかと怒ってしまうかもしれません。

彼らと付き合っていく上でのポイントは、信頼して好きなように今まで通りの毎日を送らせてあげることです。

そうすることで「信頼されているんだ」と喜ばせることができます。

相性がいい相手

いつでも肩の力が抜けてリラックスしている乙女座B型が気楽に付き合えるのは、水瓶座B型。

水瓶座B型も自分のペースというものをしっかりと持っているので、お互いが無理をせず気楽に付き合って行くことができるでしょう。

結婚相手に良い人

乙女座B型が結婚するのに一番良いのは水瓶座AB型。

水瓶座AB型はいつも周りが見えていて気を配れるタイプなので、乙女座B型がやりたいように、ある程度自由にさせてくれます。

相性が悪い人

自由を一番大切にしている乙女座B型と相性が良くないのは、乙女座AB型。

乙女座AB型の持っている純粋な少女のような振る舞いによって、乙女座B型はなかなか本来の自分を出すことが出来ないので、距離を置いてしまいがちです。

乙女座B型の特徴と恋愛傾向まとめ

シャイな性格で、自分の気持ちをなかなか表に出せない乙女座B型。サバサバして見えますが、本当はとても寂しがりやで、そこがまたかわいらしいですよね。

そんな乙女座B型が気になるというあなたは、マッチングアプリのPairsでお相手を探してみましょう。

周りにいる人の中から、乙女座B型の人を探すのは難しいですが、Pairsなら検索するだけなので、簡単に理想のお相手を見つけることができます。

Pairsで理想の乙女座B型を探してみましょう。

Tags

ライター

our company

еще по теме iwashka.com.ua