意外とヤキモチ焼き?蟹(かに)座O型の特徴と恋愛傾向

現実思考で謙虚な蟹座O型は、心を開くまでに時間がかかるタイプ。でも本当は愛情深く感受性豊かなので、時間をかけて仲良くなった人とは深い関係が築けます。

繊細でロマンチストな蟹座O型は、寂しがり屋で甘えん坊。甘えてほしいという人にはぴったりの相手といえるかもしれません。今回は、そんな蟹座O型の性格と恋愛傾向を紹介します。

蟹座O型の性格

謙虚のため大きな出世は望まない

蟹座O型は、魅力も実力も十分ありますが謙虚で自身から目立たないようにしているので、高い地位に立つことや身の回りの環境の変化を、本人はあまり好みません。

どちらかと言えば普段と変わらない生活を好む性格です。

困っている人がいたら放っておけない

蟹座O型は周りや知らない人でも困っている人を助けなければという優しい人です。

だからこそ相談しやすい、頼りやすいなど支持率も高く人気もあります。とてもリーダーに向いているタイプと言えるでしょう。

感受性豊かで愛情深いが、現実思考

ロマンチストでありながら、現実性を備えるというのが、O型気質と蟹座の特性です。

蟹座O型は、気心知れない相手には警戒心が強いですが、一度打ち解ければとても親密な交流ができます。

心を開いてもらうまでは、なかなか大変な所があるかもしれませんが、蟹座O型とは、少しずつ信頼や安心感を与えて、時間をかけて仲良くなるのがベストです。

しかし、蟹座O型の人となかなか仲良くなれなくて悩んでいるという人は、他人に相談してみるのも一つの手でしょう。電話相談のココナラで一度相談してみてはいかがでしょうか。

ココナラは親身になって相談に乗ってくれて、的確なアドバイスをくれるため、とても効果的です。

男性はマザコンの可能性が高い?

蟹座は大変愛情深く、自分の家族を大切にする星座。またこれは、O型にも共通の資質です。そのため、蟹座O型の男性はマザコンが多いと言われています。

彼らは自分の家族をとても大切にするので、彼の家族、特にお母さんを尊重し、気に入られるように心がけましょう。もし彼のお母さんに嫌われてしまったら、母が反対しているから、君と付き合うのは止めるよなどと言われかねません。

また、家族を大切にする蟹座O型男性は、おふくろの味が大好きです。手料理に自信がない女性は腕を上達させておきましょう。

蟹座O型の恋愛傾向

恋愛には慎重

蟹座O型はすぐにアプローチすることはあまりありません。

相手は自分をどういう風に思っているのか、どのタイミングでいけばいいか、などいろいろと慎重に考えてからアタックします。

一目惚れしやすい

蟹座O型はどちらかと言うと長く関わって恋愛に発展するよりも、一目惚れをして恋に落ちる傾向があります。

ただ一目惚れといっても決して軽い気持ちではなく、かなり真剣に好きになります。

男女共に情熱家でロマンチスト

蟹座O型は男女共に、情熱家でロマンチストです。基本的には家庭的なものものを好むので、普段外食するときは、居酒屋や、小じんまりとしたレストランでもいいですが、時にはちょっとおしゃれなレストランがおすすめ。

また、スキンシップを大切にするなど常に愛情を与えていないと、ほかに心がフラフラしてしまう危険も。意外と人見知りも強いので、むやみに恋愛遍歴を繰り返したりする人々ではありませんが、とても淋しがり屋で甘えん坊なので気を付けましょう。

しっかり者アピールが効果的

現実主義で、抜け目のないしっかり者です。

そのため、蟹座O型に対しては、自分の地に足の着いた所をアピールすると効果的です。手料理や家事が得意で、子供好きという家庭的な一面を見せましょう。

お相手が女性なら、将来に備えて貯金はをしっかりしている、家事を手伝う、また育児も積極的に協力するなど、家庭を大切にする所をアピールすると良いですよ。

そんなしっかりした蟹座O型の方と付き合いたいのならマッチングアプリのPairsがおすすめ。たくさんの検索機能からあなたにぴったりの人と出会うことができます。

かなりのヤキモチ焼き!

繊細かつ愛情深さが行き過ぎる蟹座O型は、ヤキモチになりがちです。蟹座もO型もどちらも独占欲が強い性格なので、蟹座O型になるとヤキモチ焼きは倍増に。

更に、防衛本能の強さも特徴。自分とパートナーとの関係を脅かしかねない異性の影を感じると、激しい嫉妬心を現します。

不安ゆえに、いちいちパートナーの行動をチェックする事もよくあることです。蟹座O型と付き合う時は、強いヤキモチへどう対処するかが重要なポイントの一つと言えます。

尽くされるより尽くすタイプ

蟹座O型は尽くすことが大好きです。誰かを好きになるととても情熱的になり、自分が相手に何かをしてあげることで相手が喜ぶのを見て、蟹座O型本人も嬉しい気分になります。

身近な人を味方につけて蟹座O型を攻略!

蟹座O型は、自分の身近な家族や友人達をとても大切にしています。そのため、恋人選びに関しても周囲の意見を重視することが多いんです。

まず、蟹座O型と付き合いたいと思ったら、家族や学生時代の友人、会社での親しい同僚達に信頼してもらえるようにしましょう。そうすれば、周囲の人が自然とあなたの良い評判が伝わります。

蟹座O型が好きな人に取る態度

蟹座O型の人は好きな人にどのような態度を取るのでしょうか。

蟹座O型の人は好きな人ができると慎重で用心深くなったり、好きな人の好みに近づけたりするそうです。

気になる人が蟹座O型の人は、自分にその態度が向けられているかチェックしてみましょう。

慎重で用心深くなる

たとえどんなに相手のことが好きでも、自分から行動に移すことはなかなかないです。

相手の気持ちを伺いながら進めていくため進捗も非常に遅いです。

相手が自分のことを好きという確信がないと、告白することもありません。

相手の好みに近づける

蟹座O型の人は好きな人ができたら相手の好みに自分を真似ていくことがあるようです。

行動を真似てみたり、口癖が映ってしまうこともあります。

あなたの行動に似てきている人がいたらもしかしたらその人はあなたのことが好きなのかもしれません。

蟹座O型の落とし方

謙虚で現実思考な性格で、恋愛には慎重な蟹座O型ですが、蟹座O型はどのように落とすことができるのでしょうか。

蟹座O型の男性には家庭的な一面を見せる、蟹座O型の女性はストレートに口説かれるのが好きなようです。以下で、蟹座O型の男女の落とし方を詳しくご紹介します。

気になる人が蟹座O型の方はぜひ参考にしてください。

ストレートに口説く

蟹座O型の女性はロマンチストなので、ストレートに口説かれるとドキドキしてしまいます。

普段はみんなから頼られるタイプですが、好きな男性の前では甘えたくなってしまうようです。

そのため、ストレートに口説いて甘えさせるのがいい方法です。

家庭的な一面を見せる

蟹座O型の男性は家庭的な女性がタイプです。そのため、料理を作ってあげたりして家庭的な一面をアピールすると、落とせる確率が高まります。

また、蟹座O型の男性は嫉妬深い一面があるので、みんなに料理を振る舞うのではなく2人で楽しんだりすると、彼の自尊心も保てて良いでしょう。

蟹座O型に人と上手くいかなかったら?

家庭を大切にする愛情深さは随一の蟹座O型。今すぐに結婚を意識しない恋愛の段階でも、蟹座の愛情深さに無意識に惹かれる人がたくさんいるはず。

そんな蟹座O型の人と恋愛したいけれど、なかなか上手くいかないという人は、思い切って諦めて新しい相手を探してみるのもありでしょう。

ペアーズはたくさんの検索機能から、あなたにぴったりの人と出会うことができるのでおすすめです。

まずはペアーズに登録してみてはいかがでしょうか。

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る

別れさせ屋 京都

link