ジャニオタの収納テク!ジャニーズのグッズ収納に使えるもの7選

ジャニーズグッズの中でもどう収納したらよいのかわからないグッズは多いですよね。

大事なグッズを、綺麗なまま残しておくためにはどう保存したらいいのでしょうか。

「これってみんなどうやって整理してる?」そんなふうに疑問に思うグッズの収納、保存方法をご紹介します。

1. ペンライト

コンサート会場で販売されているペンライト。

最近ではハートだったり動物だったりといろいろ違うのでコンサートごとに購入していたらいつの間にか増えているなんて言うことも。

細いペンライトはこちらに入れましょう。

太いペンライトはこちらを使うと大変便利です。

これなら形の変わったものも収納できますね。

2. ファンクラブの会報

シート:幅235mm×高さ310mm シートポケット内寸:幅215mm×高さ155mm

ファンクラブの会報が収納できるリフィル10枚入り。結構雑に放置気味の会報。この際きちんと整理しましょう。

3. 缶バッジ

缶バッジを持ち運べるカラフルなアイテムが登場!

メンバーのイメージカラーに合わせて楽しめる収納カバーで、付属してあるホックで連結して上下に繋ぎ合わせる事が出来ます。カバー1枚+ボールチェーン・安全ピンが各1個付属。

クリア、ホワイト、レッド、ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、ピンク、パープル
素材 本体:塩化ビニール、透明ビニール、プラスチックホック
寸法 外寸:幅63mm×高さ85mm 内寸:幅60mm×高さ65mm

直径58mmまでの缶バッジが収納可能できます。メンバー各々のイメージカラーに合わせて収納出来て便利です。

4. 銀テープ

コンサートに参加したときに飛んでくる銀テープ。最近は各コンサートオリジナルの銀テープがあり、コンサートの思い出のグッズですね!

メッセージ入りだったりロゴ入りだったり保存しておきたいなと思いながらも収納方法が分からず銀テープが袋に無造作に突っ込んでありませんか?

テープを綺麗にしっかり収納できるファイルを紹介します。

シート5枚付き。

ファイル:幅225mm×高さ275mm×厚さ16mm
シート:幅200mm×高さ260mm
シートポケット内寸:幅180mm×高さ43mm

5. キーホルダー

アンティーク調デザインがオシャレなキーホルダーディスプレイスタンドです。可愛らしくたっぷりとディスプレイできますから、メンバー全員分を飾れます。

2段タイプなので、ちょっと長めのものは上の段に。

6. バッグ

サイズ(約):幅7.5×奥行8×高さ77cm 質量(約):630g

コンサートなどで買い集めて増えたバッグをまとめて収納できる便利な連結ハンガーです。ハンガーとハンガーを引っ掛けるだけで付属のハンガー用フックを使ってクローゼットの中に収納できます。

大きさが結構バラバラだったりするんですよね。これなら色別に収納したり、メンバーごとにかけられていいですよね。

7. タオル

スラックスハンガーですが、当然タオルもかけられます。

いつもメンバーのプリントタオルは眺めたいけど、場所を取ってしまうと悩んでいる方は、省スペースで収納できるハンガーにかけておきましょう。コンサートで使いたいときにすぐ取り出せるのもいいですね。

Tags

ライター