デートの定番♡映画デートの誘い方:服装、脈アリ行動を解説!

映画へ行くのがデートの定番とされている理由として、失敗が少ないという点があります。上映時間にさえ間に合えば映画を鑑賞するだけなので、内容が面白くない以外には失敗は少ないと言えます。

天候にも左右されませんし、暗闇で映画を見ているだけでドキドキしてしまうのではないでしょうか?事前準備から鑑賞後のフォローまで、映画デートを成功させる方法を伝授します!

女性からデートに誘うなんてできないと思っている方も、意外と自然に映画デートに誘うことができる方法があるので、ぜひチェックしてみてください。

また映画好きの人と付き合いたいという方には、マッチングアプリ「ペアーズ」がおすすめです。コミュニティという機能を使えば、同じ趣味を持った人とつながることができます。

気になる方は、下のボタンからぜひダウンロードしてみてください。

好きな人を映画デートに誘う方法

好きな人を映画デートに誘いたい!好きな人と一緒に観たい映画がある!

そんなときに付き合う前の映画デートの誘い方についてご紹介したいと思います。

見たい映画を聞き出す

相手にお勧めの映画がないか?など、映画の話を振ってみて、その会話の流れで最近映画で気に入っているのがないか聞いてみましょう。

そして公開中の映画で相手が観たいのがあれば、後は自分も賛同して「一緒に観に行こうよ!」と軽い感じで誘ってみるといいでしょう。

女性は自分も観たい映画なら、断る理由もないし、映画デートの誘いに応じてくれやすくなります。

話題になっている映画をチョイス

上映している映画で、口コミなどでも面白くて話題のなっている映画の話に持って行き、「面白くて評判のいい映画だから観に行ってみようよ!」といった会話の流れで誘うのも手です。

しかしいくら話題とはいえ、ホラー映画などは得意な人としか観に行けないというイメージが強いため、恋愛につなげるには微妙かもしれません。

事前に現在公開中の映画の情報を調べておくことが重要なポイントです。

メジャーな映画に誘う

洋画、邦画、恋愛系、アクション系、アニメ、サスペンスなど映画には色々なジャンルの映画があります。

興味のない映画を見て退屈な思い出になることもあり、付き合ってないと相手の好みがわからないと思うので、外れにくいメジャーな映画に誘ってみるのが相手からしてもOKの返事をしやすくなります。

デート中に映画に誘う

映画デートしたいなと思った時に、食事デート中に映画の話題を振って、相手が興味を示したら映画に行くというのもありです。

映画の話で盛り上がることが出来たのなら、映画デートへと誘うのは非常に簡単なので、是非実践してみてください。LINEなどでむりやり映画の話題にするよりもずっと自然に誘うことができます。

二者択一で質問をする

“Yes” or “No” などの行くか行かないかの二択しか返事が出来ないような質問でなはく、Noと言わせないように質問をする誘い方もあります。

その際には映画デートする日程を2つあげて、Noとは言わせないで、どちらかを選ばせるといった具体性が大事です。

ドタキャンされたと言う

友達にドタキャンをされてチケットが余っていると言って誘う方法です。

チケットが余っているからというような誘い方は、警戒心無く気軽にデートに応じやすいのです。ただし断られた時は、すぐに引き下がることが大事です。

映画デートの服装

デートに誘うことができたら、次に悩むのが服装。

自分に合った服を切るのはもちろんですが、映画デートならではの注意すべき点があるので、あらかじめチェックしておきましょう。

映画館に合わせた服装

服装はカジュアルな感じで、映画館に合わせたものが理想。

館内は暗いので、高いヒールは避けた方が無難です。

また、温度差がありますので、対応できるようにカーディガンや羽織るものがあると良いです。

空調など温度の感じ方は人それぞれですから女性だと寒く感じることも多いでしょう。冬場は勿論、夏も注意が必要です。薄手のカーディガンを羽織ったり、膝掛けにしてもいいです。

化粧などの身だしなみ

映画デートは隣に座ることで距離が近くなり、化粧などの身だしなみがどうしても気になります。

また、座ると自然と顔の位置も近くなるので、唇がガサガサしているのを見られないか心配になる方も多いでしょう。

そんなときにはキス専用美容液のヌレヌレがおすすめ。彼とキスをするときだけでなく、美容成分で唇が潤うので普段使いとしても人気があります。

映画デートに必要なアイテム

身だしなみは普段から大切です。ハンカチやティッシュは必需品ですよね。

特に映画館では、感動して涙することもありますので、ハンカチやちょっとしたメイク道具があれば、サッと直すことができます。

ポップコーンなどを食べることもありますから、ウェットティッシュもあると便利です。

館内は女性にとって少し肌寒かったりするので、上着やひざ掛けなどもあると便利かもしれません。ひざ掛けは映画館で貸し出しているところもあるので、席に着く前にチェックしてみてください。

映画デートで脈ありと思わせる行動

映画を見ている間、ずっとぼーっと見ているだけでは、せっかくの彼と近づけるチャンスを無駄にしてしまいます。

では、映画デートでどんな行動をとれば男性はドキッとするのでしょうか?

肘掛けを使わないで自然にボディタッチ!

映画館は両サイドに肘掛けがありますが、どちらとも使わないのが心をつかむコツです。

彼が肘掛けを使った場合、彼の腕や手に触れやすくなりますから映画の反応に合わせてボディタッチしてみましょう。

それだけでも彼はドキッとしますし、ボディタッチしたときに目を合わせられたら一気に距離が縮まります。

例えばホラー映画だったとしたら、ビックリするようなシーンで腕に触りましょう。

映画によってシチュエーションが全然違いますが、自然に反応して彼に触れることができるのが、映画館デートのいいところです。

肘掛けを使わないことで、このチャンスを存分に活かしましょう。

暗くなったらヒソヒソ話でときめきを!

会場が暗くなって予告流れだしたら、彼をツンツンして「始まったね!楽しみ♪」など、顔を近づけて耳打ちしてみましょう。2人の距離がいつもより近くなると、彼もドキドキするはずです。

その時に面白そうな予告が流れたら、「次はこれ見よう!」と誘ってみましょう。自然と次のデートへこぎつけることができますよ。

近いからこそ潤った唇で彼氏を魅了

映画館の席って意外と距離が近いですよね。また、室内が暗い状態なので、知らないうちに彼の顔と急接近しているということもあるでしょう。

そんなとき潤った唇だと、彼はドキッとして、映画が終わったあとにキスをしたくなるかもしれません。

そんな甘い状況を作るには唇のケアが重要。なかでもヌレヌレはキス専用という名前通り、唇をぷるぷるとさせるローヤルゼリーや、マキシリップなどの成分が含まれています。

潤った唇で彼とのデートを楽しみたい方は、ぜひヌレヌレをチェックしてみてください。

素直にリアクションを!

素直なリアクションを取るには、ただ映画に集中して楽しめば良いだけです。泣きたくなったら泣いて、面白いところは笑い、怖いところは怯える、という素直な反応は、誘った方も映画を楽しんでくれていると感じて嬉しくなります。

しかし、わざとらしくオーバー過ぎたりすると引かれるし、かえって映画に集中していないと思われてしまいます。

館内は静かなので、泣くときは声を出さないようにし、可愛いハンカチで涙を拭えば、自然でぐっとくる仕草になります。

ホラー映画は、先ほども言いましたが、怖がってボディタッチしましょう。

笑える映画なら、静かに笑って顔を見合わせ純粋に映画を楽しみ、その楽しさを自然に表しましょう!

映画デートの注意点

せっかく誘うことができたのですから、映画デートで気を付けることを知って、デートを成功させましょう!

事前に予約しておく

まず、前もって映画を鑑賞しやすい座席をインターネットなどで予約しておくことが大切です。

映画館へ直接行ってから席を用意してもらうと、後ろの方だったり前過ぎたりして映画が見えにくくなってしまって十分に楽しめないかもしれません。

上映時間を確認

映画の上映時間を確認しておく必要があります。

人気の映画だと1日に何度も上映されていますが、観ようとしている映画の上映回数が少なかったりすると、お互いにその上映時間に行く事ができないかもしれません。

映画の内容をリサーチ

映画デートのプランを立てる時に一番気をつけたいポイントとして、どんな映画を鑑賞するのかという事です。

誰でも好きな人気映画なら問題ありませんが、自分が観たいだけの映画だったり、映画の内容が残酷なシーンが多いとかハッピーエンドではなかったりすると、映画ぎ終わった後に気まずい雰囲気になってしまうので、慎重に選ぶ必要があります。

恋愛ものを見るときは要注意です。

付き合いが長いカップルであればどんな場面でも大丈夫ですが、濃厚なシーンがある場合は、その話題に触れていいのか、微妙な空気が流れることも。

ポップコーンを用意

用意しておいた方が良いのがポップコーンです。ポップコーンなら食べる時の音が少ないので、映画の邪魔になりません。

一緒に一つのポップコーンをつまみながら映画を観るとデートの雰囲気も良くなります。

手持ち無沙汰でいるよりも、間にポップコーンがあると少し安心感もありますよね。

のどが渇いたとき用に飲み物を買っておくのもいいでしょう。

映画が終わった後のスケジュールを決める

映画が終わった後にどうするのかを決めておきましょう。

定番のコースとしては、映画を夕方から夜に終わるような上映時間を選んでおいて、終わったら一緒にディナーに行くというプランです。

そうすれば、ディナーを楽しみながら映画についての話も出来るので無理なく楽しむ事が出来るデートプランだと言えます。

映画館ではマナーを守る

大きな声で話したり、荷物を置くためなどに座席を余分に取ったりすると、他の人に迷惑をかけることになります。

携帯もマナーモードにするか電源をオフにしましょう。映画が始まったら基本的には喋らず、どうしても必要なら本当に小さな声で。

上映中にお手洗いに立つのもせっかく一緒に観る映画ですから、事前に済ませてなるべく控えましょう。

映画が始まり暗くなっているのに、時間の確認をしたりLINEの返事をしたりするのはやめましょう。マナーを守れない女子に彼は幻滅してしまいますよ。

眠くなっても映画に集中!

映画中はたとえ映画がつまらなくて無意識にあくびが出てしまいそうになっても、我慢しましょう。

あなたがあくびをすれば、相手は自分とのデートがつまらないんだと感じてしまいます。

特に映画館は暗いので眠くなりがちですが、寝ていては印象も良くないし、終わった後に感想も言えません。

眠くならないためには、映画に集中することです。展開がどうなるか考えたり、ひとつひとつのシーンを真剣に観ることで頭が働きます。

こうすることで、映画の後の会話にも繋がるのでオススメです。

映画が終わった後の注意点

映画が終了したあとも気は抜けません!

彼の意識を映画からあなたに向かわせる大事なタイミングです。意識し過ぎも居心地が悪いですが、ちょっとした行動で好印象を与えられるので、ぜひ心得ておきましょう。

観終わってもすぐに出ようとしない!

映画を観終わる頃には感動して涙ぐんでいるのに、エンドロールが流れるとスッと帰る人がいますよね。それではムードが台無しです。

映画終了後は出口が混み合いますし、せっかくなので会場が明るくなるまでは2人で映画の余韻に浸ってみては?

余韻に浸っているとき、工夫次第で彼をドキッとさせることだってできるんです。せっかく隣に座っていることですから、彼をドキドキさせるチャンス!

しかし、エンドロールが終わるのを待てないという方もいるかもしれません。相手が外に出る素振りを見せたら、そこは相手に合わせても良いかもしれません。

映画の後の会話内容に注意!

映画を観終わった後に楽しかった、泣けた、怖かったなどのざっくりした感想では話が盛り上がりません。

自分が感じたことを話すことで、会話を盛り上げましょう!

他にも上映前に流れる予告映画で気になったものがあったら、会話に取り入れましょう。自然と2回目の映画デートに繋げることができます。

また、リサーチして選んだ映画でも、思ったより面白くなかったということってありますよね。

もしハズレの映画だったとしても、楽しい雰囲気に切り替えることが大切です。

映画の内容よりも、2人で映画鑑賞が楽しめたかどうかが重要です。

さらに注意したいのが、映画に出演していた俳優さんをべた褒めしすぎることです。

演技力についての話ならまだしも、あまりにも話題がその人の話だけになってしまうと、彼は嫉妬してしまうかもしれません。

まとめ

男性にとっての映画デートは、内容よりも相手の女性との相性が重要です。

たとえ映画がつまらなくても、2人で映画を見れて楽しかった!という気持ちが伝われば、それだけで彼は満足します。

映画が終わった後に映画の感想を話し会ったり、お互いの考えを語り合ったりすると、相手の考え方を知ることができて、よりお互いの理解が深まるでしょう。

もし映画デートを一緒に思いっきり楽しめるパートナーを見つけたいという方は、マッチングアプリ「ペアーズ」がおすすめです。

検索機能が豊富なため、同じように映画が好きな人も簡単に見つけることができます。ぜひチェックしてみてください。

あなたの悩みは解決しましたか?もし解決していない場合は、下記のQ&Aから相談してみてください。ユーザーがあなたの恋愛の悩みに向き合ってくれます。 Q&A掲示板で悩みを匿名相談

記事の著者

デートの悩みをもっと見る

www.steroid-pharm.com

www.nl.ua/ru/eilektrotovary

https://sledoc.com.ua