エルメスの腕時計買取ステップ:家から出なくても査定できる!

エルメスは誰もが憧れるハイブランドです。長年使っている方も多いでしょう。しかし、何らかの事情でエルメスの商品を手放すときが来るかもしれません。今回はエルメスの中でも腕時計に焦点を絞って解説していきます。

エルメスの腕時計の買取には、社会の経済状況も関係してきます。だいたいの相場を把握した後、円安やメーカー定期値上げ期などのタイミングで売りましょう。

今回は、家から出なくてもエルメスの腕時計を売れる、メール・LINE・電話査定、出張・ネット買取も紹介していきます。

撮影・査定・出品を全てやってくれるRECLOでは費用は一切かからずに玄関で商品を渡すだけで買取か委託販売ができます。

買取の場合は即振り込み可能です。委託販売の場合は、最大で販売成立価格の90%が支払われます。楽して売りたい方におすすめです。

エルメスの腕時計の相場

エルメスというブランドだけで大体の買取店舗は査定可能でしょう。腕時計に関してももちろん査定対象です。電池切れや動かないものでも査定してもらえる店舗が多いですが、確認は必要です。

エルメス腕時計の相場は数万円

ケリーウォッチは30,000円、クリッパーCL4.210は50.000円、HウォッチHH1.210は70.000円といった相場です。買取価格は、商品状態や買取時期により変動します。

売買時に人気のエルメスの腕時計は革ベルト

Hウォッチ ブラックレザー、Hウォッチ クリッパーCP(アルミ)、Hウォッチ レザー036700WW00、Hウォッチ アルミ製 036701WW00 スリム ドゥ エルメスなどが人気の腕時計です。

エルメスといえば革製品が有名なので、腕時計のジャンルでも革ベルトが人気のようです。ベルト部分は修理、交換ができます。

売る時期は早めがベスト!タイミングが重要

使っていない商品を、稀少価値が上がるかもしれないからという理由で保管しておくと、品質も徐々に劣化します。不要と感じた時が売り時です。早めの買取をおすすめします。

良いタイミングとしては円安、メーカー定価の値上げ期、夏冬ボーナス前がおすすめです。

エルメスの腕時計はお手入れが肝心

高く買い取ってもらうには、未使用がベストです。しかし、エルメスは高品質で使えば使うほど馴染んでくるブランドであるため、未使用で売るのはなかなか難しいでしょう。

その場合、普段から丁寧に扱いお手入れしているか、付属品が揃っているかで買取金額が変わります。普段からお手入れをしっかりした上で、査定する前にも入念にお掃除することをおすすめします。

さらに箱や保証書なども手元にあれば、売る際に忘れないようにしましょう。

今すぐ売りたい時はLINE・電話査定

査定方法は店舗に持って行く以外にも様々あります。例えばメール・LINE・電話査定などです。その中でも、事情があり今すぐ買取して欲しい時はLINE・電話査定がおすすめです。

エルメスは買取店舗でも強化しているブランドで、各社力を入れています。

メール査定

メールに買取してほしい商品情報を入力し、写真を数枚添付して送信します。特に急いでいない方にはおすすめです。あくまでも参考程度に自分の持っているエルメス腕時計の価格を知りたい場合は便利です。

LINE査定

最近ではLINE査定で今すぐ査定額がわかるという流れが増加しています。友達登録をし、エルメスの腕時計の写真数枚と商品情報を送るだけです。メールとの違いは査定額返答の時間です。とにかく今すぐ査定したいという方はLINE査定をおすすめします。

電話査定

電話査定とは、オペレーターへ商品情報や状態を伝えると査定相場額を教えてくれるものです。査定以外でも買取についての不明点などを答えてくれるので便利であるといえます。売りたいエルメスの腕時計に関して不安な点や分からない点がある場合におすすめの方法です。

家から出ないで売るなら出張買取・ネット買取

以前までは持ち込みが普通でしたが、時代のニーズと共に買取店舗へ行かず買取する仕組みができ、そのサービスを提供する買取店舗も増加しています。

出張買取

出張買取は、近隣に店舗がない、査定数量が多く持っていけないなどの事情で店舗に行けないお客様向けのサービスです。店舗にもよるので問い合わせは必要でしょう。しかし、エルメスの腕時計であれば多くの買取店で出張買取のサービスを行っています。

ネット買取

買取店から送られてくる宅配キットに売りたいエルメスの腕時計を詰めて送るだけで、とても簡単です。後日査定額がメールで届き、指定口座へ振り込まれます。

楽して売るならRECLO(リクロ)がおすすめ

RECLOとは650以上のブランド、時計・靴・アクセサリーなど幅広い商品を委託販売するサービスです。もちろんエルメスの腕時計を売るにもピッタリでしょう。

RECLOがおすすめな理由はなんといっても使い勝手の良さです。ネットで申し込み、費用は一切かからず、玄関で商品を渡すだけで査定から撮影、販売まで全てRECLOがやってくれます。

最大の特徴は、状況に応じて、買取か委託販売か選べる点でしょう。買取の場合は最短24時間以内に振り込み可能です。

委託販売の場合は、販売成立後、販売成立額の50〜90%が支払われます。支払額の割合は販売成立額が高ければ高いほど上がるようです。買取よりもお得な傾向があります。

記事の著者

占いの悩みをもっと見る

Велосипеды Forward

подробнее