彼氏がいるのに辛い!理由と辛さが楽になる対処法を紹介

彼氏がいたからと言って、必ずしも幸せ一杯というわけではありません。むしろ、彼氏がいるけれど辛い思いをしている女性たちはいます。ただ、恋人がいながら辛さを感じている理由は様々です。

恋愛に興味のある女性なら、どうして辛い思いをしているのかが気になるかもしれません。今回は、彼氏がいるのに辛い理由と対処法に関してご紹介します。

彼氏がいるのに辛い理由3選

彼氏がいるのに辛いのはどうしてでしょうか。

寂しくて辛い

案外、彼氏がいても寂しい思いをしている女性たちはいます。例えば、彼氏と会える回数や連絡を取り合える回数などが少ない場合が挙げられるでしょう。

どうして彼氏は恋人に寂しい思いをさせているのかと言うと理由は色々です。例えば、仕事が大変で彼女とコミュニケーションを取る余裕がない場合や、彼女が嫌いになったからコミュニケーションを取ろうとしない場合などが挙げられます。

また電話やメールなどがあまりないと不安になったり寂しさを感じるでしょう。

彼氏が浮気している気がしている

現実に彼氏に浮気されたのなら、辛い気持ちになる女性は少なくないと思います。また、実際はどうか分からないが、彼氏が浮気している疑惑がある状態でも辛いと感じてもおかしくないでしょう。

また、女性によっては恋人が浮気するのではないかと疑い深くなってしまっていることがあります。予定を教えてくれなかったり、答えてくれないと浮気を疑ってしまうのではないでしょうか。

今まで身近な男性が浮気していたことや元彼に浮気されたことなどが理由で、男性不信気味になってしまう事態があるようです。

彼氏が結婚に前向きになってくれない

彼氏からの情熱的なプロポーズを夢見ている女性もいるかもしれません。しかし、女性に結婚願望があっても、彼氏側からプロポーズしてくれるパターンばかりではないのです。

例えば、女性から結婚したいとほのめかしても、彼氏は結婚には前向きにならない事態はあります。このように女性は結婚を望んでいても彼氏が結婚に前向きになってくれないと、付き合っている女性は辛く感じる場合があるのです。

ある程度の年齢になってきた女性は、彼に結婚の意思が見えないと不安になるでしょう。

彼氏がいるのに辛い時の対処法3選

では、彼氏がいるのに辛い時の対処法を見てみましょう。

恋人と過ごすことの他に趣味を見つける

彼氏が構ってくれずにいると、寂しさを感じ彼氏とコミュニケーションを取りたくなるかもしれません。ただ、彼氏が他のことにエネルギーを注いでいて恋人に対応できないようなら、自分も他にしたいことを見つけてみるのもありでしょう。

自分が暇を持て余しているばかりでは、どんどん深みにはまってしまいます。

例えば、本を読むことが好きならば、自分にとって興味の惹かれる新作を読んでみるとあっという間に時間が過ぎ、彼からの連絡を何回もチェックするといったことが減るでしょう。

彼氏と話し合う

浮気疑惑が拭えない、彼氏と結婚したい、もっとコミュニケーションを取りたい。こんな気持ちを抱え込んで辛い思いをしているなら、彼氏と話し合ってみるのもいいでしょう。

お付き合いしているとはいえ、他人なので彼氏の考えていることがすべてわかるわけではありません。なので直接彼の考えを聞いてみることがもやもやとせずに済む秘訣です。

仮に話し合った結果として彼氏には自分とは全く結婚する気がないことが判明したら、今後の身の振り方を考えられるでしょう。

彼氏と別れる

彼氏とのお付き合いが楽しいことよりも辛い事の方が多いと感じるのであれば、別れることを検討するといいでしょう。

ただ、彼氏に情が残っていて、別れるのも辛い場合があるかもしれません。この場合は、これから彼氏と付き合い続けたらどうなるかを現実的に考えてみるといいです。

例えば、結婚に前向きではない恋人と付き合い続けると、そのまま結婚出来ないままで年齢を重ねる場合はあります。その場合、思い切って関係を絶ち新しい恋人を探す方が良いかもしれません。

彼氏がいて辛いときは臆病にならずに向き合おう

彼氏がいるからといって必ずしも幸せなわけではありません。ただ、彼氏がいながら辛い思いをしている場合、良い恋愛が出来る所を逃がしてしまっている可能性があります。彼氏と付き合っていて辛いと感じるならば、彼氏と話し合う、趣味を見つける、または新しい恋人を探すことを実践してみましょう。ポジティブに気持ちを楽にすることが大切です。

Tags

ライター

www.www.nl.ua

узнать больше

У нашей компании нужный веб сайт с информацией про Аккумуляторы a-mega.