リモワの高額買取の秘訣5選:サルサ、トパーズが人気

一生に一度は持ちたいスーツケースとして、世界中の旅行者の憧れ、リモワ。

機能性耐久性に優れており、ボディに施されたリブ加工を見れば、誰でもリモワとわかります。そしてリモワは、買取市場でもとても人気の高いブランドとなっています。

リモワの買取で特に人気なのはキャリーバッグやトランクケースです。さらに、「サルサ」、「トパーズ」は高額で売れる可能性が高いです。

また、買取店のコメ兵では24時間受付対応している上に、最短で翌日入金可能で、今すぐ売りたい方に最適です。キャンセル料・送料が無料なため、誰でも気軽に申し込めます。

リモワの買取人気商品はサルサとトパーズ

リモワの買取で人気のアイテムは、スーツケースの中でも、キャリーバッグやトランクケースです。

その中でも人気のラインは「サルサ」、「トパーズ」など。

セレクトショップやルフトハンザ航空とのコラボ品などの別注品や完売品、日本で発売されてない商品など、希少価値のあるリモワはとても人気があります。

また、財布・ビジネスバッグなども人気です。

リモワを少しでも高く売るにはできるだけ新品に近づける

少しでも高く売るためには、新品に近づけることが重要です。次に紹介するポイントをぜひ意識してみてください。

まず、自分で取れる汚れは取りましょう。状態が良いほど買取金額は上がるので、少しでも綺麗な状態にすることが鍵となります。シールなどもついていれば剥がしましょう。

そして、付属品や保証書などがあるか否かによっても価格は変わってきます。手元にあるようなら査定の時に必ず一緒に持って行きましょう。

可能なら、数点まとめて売るのも良いです。まとめて売ることで買取価格が上がるお店もあり、さらに高値がつく可能性があります。

また、希少価値の高いリモワ商品はさらに高く売れます。

例えば、別注品・完売品であること、日本で発売されてない商品であること、年式が新しいことなどです。これらの商品は希少価値が高いため、買取市場において大変人気で、高値がつくことが期待できそうです。

自分の持っているリモワ商品をぜひ確認してみましょう。

リモワの買取方法は様々

買取方法は、いくつかの種類があります。

直接買取店へ持って行く買取、出張買取、宅配買取がありますので、自分に合った買取方法を決めましょう。

また、メール査定やLINE査定、電話査定もありますが、実際に商品を見て査定をしていませんのでおおよその金額となり、実際に買取をする場合は商品を見てからとなります。

リモワに強い買取店を探す

リモワに強い買取店を探すためには、まず情報を多く入手することが大事です。

インターネットで「リモワ 買取」と検索し、多くの買取店のホームページを見ることをおすすめします。

おすすめは、リモワの買取実績が豊富な店であることです。

実績が少ないと、商品の価値がわからずに査定してしまい、査定金額に不安が残ります。

また、買取店によっては、かなり使い込んでいても鍵が壊れていても、買取可能な店がありますので、手元にあるスーツケースの状況で選ぶことも大事です。

リモワのおすすめ買取店

RIMOWA ONLINE(リモワスーツケース正規販売サイト)

こちらのサイトでは宅配買取のみとなりますが、買取時の送料、査定料、振込手数料が、全国どこからでも無料です。しかし、キャンセルによる返送料はかかってしまうため注意しましょう。

リモワの買取専門店となっているため早い対応が可能なお店です。さらにRIMOWA ONLINEで新たに商品を購入すると買取価格が20%UPします。リモワを新しく買い換えたい方におすすめです。

買取価格が他店より安ければ交渉も可能です。

ブランディア

こちらも宅配買取のみですが、宅配業者が電話1本で宅配業者が集荷に来てくれます。

往復の送料、梱包キット、キャンセル料が全て無料なので、気軽に査定してもらえます。迷っている方は一度ブランディアで査定してもらうのも良いでしょう。

こちらのサイトでは、リモワ商品の買取一覧が見れるためぜひ参考にしてみてください。

エコスタイル

こちらのサイトでは店頭・出張・宅配・電話買取が可能です。自分に合わせて買取方法を選べるので、とても便利です。

エコスタイルはリモワの幅広いアイテムを買取しているのが特徴です。

傷や故障があってもしっかり査定してくれるため、使い込んだリモワ商品をお持ちの方におすすめです。

サイトに査定のポイントや買取価格の他社比較が載っているためぜひ見てみてください。

コメ兵(KOMEHYO)

コメ兵では宅配買取を行っています。送られてくる宅配キットにリモワ商品を詰めて送るだけで、プロによってすぐに無料査定してもらえます。

宅配キットの注文は24時間受け付けているため、いつでも申し込み可能です。送料・キャンセル料も無料なので、気軽に査定してもらえそうです。

査定結果はメールにて1〜3日程度で知ることができる上、最短で翌日に入金可能なため、今すぐ売りたい方におすすめです。

使わなくなったり、買い替えようと考えているリモワがあれば、早めに買取店への問い合わせから始めてみて下さい。

Tags

ライター