パーソナルカラーがサマーの人必見!特徴と似合う色まとめ:メイクやヘアにピッタリの色をご紹介

自分に本当に似合う色を見つけるパーソナルカラー診断。

あなたはパーソナルカラー診断をしたことがありますか?パーソナルカラーは大きくわけてスプリング、サマー、オータム、ウィンターの4種類。

今回はその中でサマーについてまとめていきます!サマーに当てはまる人はどのような特徴をもつのか、似合う色やメイクは?など、パーソナルカラーがサマーの人の役に立つ記事になっています。ぜひチェックして下さい!

自分のパーソナルカラーを知りたいという方にはココナラがオススメ。ネット上で簡単にあなたのパーソナルカラーは何なのか占ってもらうことができます!

登録から鑑定まですべてスマートフォンでできるので、わざわざどこかに足を運ぶ必要もなく忙しい方でも気軽に診断可能!ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

パーソナルカラーサマーの色の特徴は?

サマーと聞くとビビットカラーで元気いっぱい!というイメージをもつ人が多いのでないでしょうか。しかしパーソナルカラーのサマーは優しくふんわりとした色です。

具体的には、以下のような特徴を持っています。

・色相はブルーベース
・明度は高~中明度
・清濁でいうと濁系

これらがサマーのカラーの特徴です。

サマーの人が似合う色

サマーの人が似合う色は以下のようになっています。

レッド、ローズレッド、ラズベリーレッド、オーキッド、ライラック、ローズピンク、モーブ、スカイブルー、グレーブルー、チャコールブルーグレー、パステルアクア、ベビーブルー、パウダーブルー、ラベンダー、ネービーブルー、ミディアムブルー、ウイスタリア、ブルーグリーン、パステルブルーグリーン、バン、ミントグリーン、ライトレモンイエロー、ソフトホワイト、ローズベージュ、バーガンディ、ローズブラウン、ココアブラウン、アッシュベージュ、ライトブルーグレー

サマーと聞くとビビッドで派手な目立つ色味が多いと思ってしまいそうですが、このように柔らかい印象を与える色が多いです。

今後洋服を購入する時、とくにトップスを選ぶ時にはこれらの色のものを購入するとあなたの魅力をより引き出してくれますよ!

サマーの芸能人は誰がいる?

より想像しやすくするために、芸能人だとどんな人がパーソナルカラーがサマーに分類されるのか見ていきましょう。

〈女性芸能人〉
・綾瀬はるか
・宮崎あおい
・戸田恵梨香
・蒼井優

〈男性芸能人〉
・草彅剛
・二宮和也
・向井理
・瑛太

涼しげな印象のある人ばかりですよね。ビビットカラーよりはソフトでエレガントな色が似合うのが特徴です。

サマーの人の特徴は?

パーソナルカラーがサマーの人の特徴をみていきましょう。

サマーの場合、肌の色はやや青みがかかったブルーベースです。青みがかかっているからといって顔色が悪いというわけではなく、ナチュラルな感じで、ピンクベージュ系やマットな肌質の方が多いです。

眼の色は柔らかい感じの雰囲気の黒または赤茶や紅茶色。また髪の色も瞳の色と同じで柔らかい感じの黒、赤茶や紅茶が似合うでしょう!おだやかで優しそうなそんな印象を持つ人です。

すべてのサマーの方が、これらの特徴に当てはまるというわけではありませんが、このような印象の人が多いと言えます。

ヘアカラーやメイクなど似合う色が知りたい!

パーソナルカラーがサマーの人にはどのようなヘアカラー、メイクが似合うのでしょうか?

ヘアカラーもメイクもしっかり自分に合うものにしないと逆に老けて見えたり変になったりします。自分に合った色を知っているだけでぐんとおしゃれにあり自分に自信もつきますよ!

ヘアカラーはピンクベージュ、ラベンダー、ローズブラウン、ライトアッシュブラウンなどエレガントな雰囲気の色がオススメ。明るく、柔らかい印象の色がサマーの人にはよく似合います!

メイクですが、ファンデーションはピンクベージュまたはオークル系、アイシャドウはココアブラウン、ライラック、ローズベージュ、ラベンダーが馴染みやすくおすすめです。

リップとチークはローズピンク、レッド、ローズレッドにすると良いでしょう!アイシャドウのラベンダーやローズブラウンはちょっと使いずらい色かもしれません。しかしパーソナルカラーがサマーの人に似合う色なのでメイクに使用しても悪目立はしないでしょう。

パーソナルカラーを知るには?

もしこれまでのイメージと変えたいと思っている場合は、自分のパーソナルカラーの色を選んでメイクに取り入れていくことで今まで出会えなかった新しい自分と出会うことができるかもしれません!

自分のパーソナルカラーをきちんと調べてみたい、と思った方はココナラのメール占いでパーソナルカラー診断を専門とする鑑定師に見てもらってはいかがでしょうか?

お店に行って鑑定してもらうとなると高いところだと10,000円以上かかってしまう場合もあります。しかし、ココナラのパーソナルカラー診断はおよそ2,000円~3,000円ほど。中には1,000円で占ってくれる鑑定師もいます!

鑑定方法も簡単で、自分の写真を送ったり普段のメイクや洋服の特徴を入力して送るだけ!スマートフォン1台で簡単に済ませられ、時間も費用も最小限に抑えられます。

ココナラで正しいパーソナルカラーを知って、より自分の魅力を引き出して印象アップを狙いましょう!

ライター

узнать больше e-kirpich.kiev.ua

читать далее

バイアグラ 販売