タップル誕生のサクラや業者の見分け方とその対処法

世間での認知度も上がってきているマッチングアプリ、タップル誕生。

出会いの数を増やすために有効な手段として利用されていますが、やはり新規登録する際に不安になってくるのは、サクラ・業者の存在です。

タップル誕生は女性は無料で始められるということもあり、女性は遊び半分でやっている人が多いなんてうわさも。

女性からの返信が全く来ない!なんてことがあると実は相手を探している女性ではなくサクラだったのかなと疑う人もいるようです。

そこで今回はタップル誕生のサクラ・業者の存在や見分け方についてまとめました。

目次

1.タップル誕生でサクラや業者を疑ってしまう理由は?


タップル誕生はサクラや業者がいるのではと疑っている方が多いでしょう。

私自身もタップル誕生を使ってみて、サクラや業者っぽい人が多いなと、常々思っています。

往々にしてそれは勘違いなのですが、なぜサクラや業者っぽく思えてしまうのでしょうか?その原因は主に2つあります。

表示される女性がほぼ8割方かわいい

多くの男性がタップル誕生にサクラや業者がいるのではと疑う理由に、表示される女性が可愛い人が多いからというのが理由にあるでしょう。

スマホ画面をスワイプするたびに、可愛い女性が表示されるので、男性としては嬉しいものの、身構えてしまいますよね。

メッセージが返ってこない

タップル誕生では女性からなかなかメッセージの返信がこなかったり、返事が途中で途切れてしまう傾向があるため、サクラや業者なのではと疑ってしまいます。

しかし、タップル誕生では、女性は常に多くの男性からいいかもをもらっているので、業者やサクラというよりかは目移りされたのだと考えるのが良さそうです。

2.タップル誕生にサクラや業者は存在する?

実際にタップル誕生を、恋愛を目的とせずに悪用している人はどれほどいるのでしょうか。

悪用している人の目的は個人情報を盗むこと、商材を売りつけること、援助交際などです。

ここではサクラや業者以外にも宗教・ネットワークビジネス勧誘の3項目に分けて見ていきます。

タップル誕生にサクラはいる?

サクラは、運営している会社に雇われたユーザーのことを指します。

運営している会社がサイバーエージェントという東証一部上場企業であり、サクラを雇っていることが発覚したら、会社の評判やサービスの信頼に関わるので、おそらくいないはずです。

業者

次に業者ですが、こちらはタップル誕生にいる可能性は十分にあります

業者は主に、女性ユーザーとして登録していることが多く、外部の怪しいサイトに誘導したり、LINEのIDを収集することを目的としています。

サクラとは違い、業者は運営会社とは一切関係がありません。

個人的には1日に1人以上は、業者らしき女性がランダム表示される中に潜んでいたなという感じです。

ネットワークビジネス勧誘

ネットワークビジネスの勧誘とは、アフィリエイトや投資、ウォーターサーバーなどを勧ることで、自分が利益を得ることを目的としたユーザーを指します。

ネットワークビジネスへの勧誘ですが、こちらもタップル誕生にいる可能性は十分にあるでしょう

私自身は2か月使って出会ったことはありませんが、どのマッチングアプリにもネットワークビジネスの勧誘は少なからずあるようです。

3.タップル誕生のサクラや業者の特徴と見分け方とは?

上述した通り、残念ながらタップル誕生には少なからず業者やネットワークビジネスの勧誘が存在します

しかし、業者やネットワークビジネス勧誘目的のユーザーを見抜く方法はあるので、万が一ひっかからないためにも、紹介していきます。

タップル誕生は写真で業者を見抜くのは難しい

タップル誕生ではプロフィール写真で業者と見抜くのは非常に難しいです。

私が使っていた中で、脚だけ、胸元だけしか写っていない写真を設定した明らかに業者らしき人はいました。

しかし、業者の写真の特徴としてよくある、「写真が可愛すぎる」「加工でごまかしている」というのが判断基準では、タップル誕生にいる業者を見抜くのは困難です。

会員のほとんどが可愛く写った写真を設定しており、写真で判断する場合は、身体の一部分だけしか写っていないユーザーを避けるくらいしか手立てはないでしょう。

すぐにLINE交換をしようと誘ってくる=業者

男性としては、女性とLINE交換したい気持ちがありますが、女性から何かと理由をつけてLINE交換しようという提案が来た時は要注意です。

恋愛を目的とせず相手との相性を気にしていない業者や勧誘アカウントは、すぐにLINEのIDの交換を要求してきます。

マッチングして1~3通のメッセージのやり取りをした段階であれば、高確率で業者でしょう。

もしその相手が女性だった場合、女性会員は月額利用料がかからないのにそんな早急なタイミングで交換を要求してくるのは不自然であるため、この段階で気付くことができます。

自己紹介欄の文章から伝わる出会い厨感

タップル誕生の自己紹介文に、「寂しいです」「甘えたいです」「彼氏ではなく、寂しい時にかまってくれる相手が欲しい」など、出会いを貪欲に求めているような自己紹介文は業者の可能性が高いです。

業者は男性がくいついてきやすい文章を意識して自己紹介文を書いているため、すぐに出会えるのでは?、もしかしたらヤレるのでは?と男性に思わせるような自己紹介文を書いています。

プロフィールやメッセージに「自由」「成長」といった言葉を使っている

プロフィールの自己紹介欄、マッチング後のメッセージ交換で、「自由」「成長」といった言葉を多用しているユーザーは、ネットワークビジネス勧誘目的のユーザーである可能性が高いです。

そこから、あなたを褒めたり、悩みを聞くなどして、自分たちのペースに引き込みます。

やたらと友達目的アピールしてくる

ネットワークビジネス勧誘目的のユーザーの特徴として、友達目的ですなどといって、ハードルを下げてくるということがあります。

実際にあるマッチングアプリの公式サイトで公表されている情報によると、友達目的、カフェなど出会うのにハードルの低い場所を指定するなどして、直接勧誘するといった手口があったそうです。

4.サクラや業者に出会った時の対処法3つ


タップル誕生に潜んでいる可能性のある業者や勧誘について書いてきましたが、実際にやり取りを開始してから有害ユーザーだと気付いてからも、対処法はあります。

通報機能で運営に連絡

タップル誕生には通報機能が備わっています。

メッセージの交換を開始したら業者だった、パーティーに来ないかと誘われたなど、明らかにおかしいアカウントについては運営者に通報して対応してもらいましょう。

ブロック・非表示機能を利用する

マッチング後に「この人ちょっと怖いな」「断ってもLINE交換を要求される」などマイナスなイメージを感じるアカウントの場合、LINEと同じくそのアカウントを非表示・ブロックすることができます。

もちろん、ただ印象が悪いからという理由で、一方的にブロックするというのは相手に対して誠意がない行動になりますが、自身が恐怖を感じる言動が相手にあった場合は、手段として有効です。

詳しいブロック方法はこちらのリンクを参考にしてください。→

安易に相手の要求に応じない

業者等のアカウントは前述した通り、早急に外部でのやり取りを希望してくるという特徴があります。

誘われても「親しくなった方としか交換はしません」と、きちんと断るようにすると、数多くの会員を引き込みたい業者等のアカウントは、1人に対して長く時間をかけたくないのでさっと引き下がり連絡が来なくなるのです。

決して簡単に相手の要求に答えないようにしましょう。言われるままに動いてしまっては相手の思うつぼです。

5.まとめ

今回は、タップル誕生のサクラ・業者・勧誘についてまとめました。

特に分かりやすく注意が必要なのは、すぐにLINE交換を要求してくる場合です。

確かにLINEのIDの交換だけで大きな犯罪に巻き込まれるとは予想しにくいですし、アプリでのやり取りよりもLINEでのやり取りの方が楽に感じる方もいますが、安易に応えてしまうことで相手の思惑にのることになってしまいます。

気を付けなければいけないアカウント、その対処法を把握し、素敵な出会いを獲得していきましょう。

記事の著者

Нашел в интернете интересный портал со статьями про как заработать на хайпах.
Наш нужный web-сайт , он рассказывает про платежная система payeer profvest.com
Kamagra soft en ligne