タグホイヤー高額買取6つの秘訣:希少価値が上がったら売り時

アイルトン・セナ、クリスティアーノ・ロナウド、錦織圭などレーサーやスポーツ選手がアンバサダーをつとめることから、スポーティーなイメージのあるタグホイヤー。

100万円を超えるクロノグラフが多い中、タグホイヤーは手が届きやすい価格帯であることから、クロノグラフ初心者に選ばれます。買い取り商品としても大変人気です。

タグホイヤーの時計を高く買い取ってもらうためには品質を高め、希少価値が高いタイミングで売ることが重要です。

今回はLINE・メール・電話・宅配など実際の査定方法も紹介していきます。

RECLO(リクロ)ではネットで申し込み、玄関で商品を渡すだけで簡単に委託販売でき、買取より高額で売ることができます。自分で撮影、出品する必要はありません。また、すぐにお金が欲しい方は即振り込み可能の買取も選べます。

高く売れるモデルはカレラ

タグホイヤーはモデルによって相場が異なるため、モデルごとの相場を紹介していきます。

特に高値がつくのはカレラです。カレラは1950年に行われた8日間で3000キロを走破するという過酷な伝説のモーターレース、ラ・カレラ・バンアメリカーナに敬意を表して作られました。買取価格は20から40万円台程度になります。

続いてモナコです。モナコはモナコグランプリに敬意を表して作られました。20万円から30万円台が買い取り相場になっています。

そして、水圧に負けず、耐圧性があり、水中でも1/100秒まで計測できる、アクアレーサーモデルは、数万円から10万円台です。

限定モデルは高く売れる

タグホイヤーは、レーサーやサーキットにインスパイアされて制作されたモデルがいくつかあります。これらは高値で買い取られることが多いようです。ここでは具体例を2つ紹介します。

1つ目は、クロノグラフを搭載したタグホイヤーカレラ01。伝説の天才レーサー、アイルトン・セナの初優勝から30周年を記念して製作されました。

2つ目は、モナコ、ヴィンティテージガルフ限定モデルです。モナコの初代モデルはスティーブ・マックイーンが映画「栄光のル・マン」の中で着用していたことから、一気にメジャーになりました。

それをを元にして作られ、2009年に発売されたのが、スクエア型のクロノグラフ、モナコヴィンティテージガルフ限定モデルです。これらは特に希少価値が高いため人気なようです。

売るのは早めか希少価値が上がったタイミング!

タグホイヤーの時計も他の時計と同じく、使わずに置いておくとムーブメントなどが動かなくなる可能性があるため、使わないなら状態のいいうちに早めに売った方が、高く売れます。

一方、生産中止になったタイミング、限定品の希少価値が出てきたタイミングで売るのも一つの手でしょう。

タグホイヤーの高額買取のポイントは品質

少しでも高く買い取ってもらうためには、できるだけ付属品を揃えることに加え、状態をよくすることが大切です。

保証書は正規品であることを証明するため、期限が切れていても持参しましょう。そのほか、箱、ポーチ、調整したベルトのコマなど、できるだけ付属品をつけるのが、高く買い取ってもらうためのコツです。

状態については、スチールに黒ずみや、くすみが目立つ場合は、銀製品専用クリーナーで磨き、クロスをかけましょう。少しでも見栄えをよくするのが重要です。

動きが悪い場合やメンテナンス不足の場合、オーバーホールをする必要があります。

しかし、自分で専門店に依頼すると、費用が高くなるため、オーバーホールする前に時計職人がいる買い取り業者に持ち込んだほうが、トータルでかかる費用が低く抑えられる可能性があります。

LINE・メール・電話で今すぐ売れる

今すぐ売りたいときは、LINE・メール査定、もしくは電話査定が便利です。

LINE・メール査定

状態がよく分かるように、タグホイヤー商品の写真を撮りLINE もしくはメールで買い取り業者に送付します。いくつかの業者に見積もりを取る場合にも便利な査定方法です。

など買い取り業者数社が一堂に見積もりを出してくれるサイトを使用し、気に入った業者を絞ってから、LINE・メール買い取り査定を行ってもいいでしょう。

ヒカカクではタグホイヤーの買取実績のある業者最大5社へ一括見積もりできます。

電話査定

オペレーターと話しながら、査定が受けられるため、疑問に思うことを質問できます。風防が壊れている、目立つ傷がある、動かないなどの問題があるタグホイヤーをお持ちの方はぜひ相談してみましょう。

家から出ないで売るなら宅配買取

家から出ないで売りたい場合は、宅配買い取りが便利です。

無料の宅配キットを請求、もしくは自分で梱包材を用意し、着払いで買い取り業者に商品を送付し査定を受けます。LINE・メール・電話査定である程度買い取り業者を絞ってから、宅配買い取りを行えば、納得のいくタグホイヤー買取ができるでしょう。

タグホイヤーをRECLOでカンタン買取・委託販売

家から出ないで査定、買取する方法を紹介してきましたが、RECLOでは買取より高く売れる委託販売が簡単にできます。

委託販売では商品が売れると、販売成立額の50〜90%が支払われるため、買取よりも高額なお金を手に入れることができます。販売成立額が高いほど支払われる額も上がるようです。

ネットで申し込み、玄関で売りたいタグホイヤーを渡すだけ。あとは査定・撮影・出品まで全てRECLOがやってくれます。

また、すぐにお金が欲しいという方にも最適です。査定後、メールにて委託販売か買取のどちらかを選べ、買取の場合、最短24時間以内に振り込まれます。

Tags

ライター

подробно

details

read more adulttorrent.org