ゼクシィ恋結びを使いこなして理想の女性に出会うには?:恋愛したい男性必見!

記事の著者:Kanako

マッチングアプリを初めて利用する若い方にオススメのアプリ、ゼクシィ恋結び。

登録会員の70%以上が20代と他の大手マッチングサービスと比較すると年齢層が若く、男女比も6:4とバランスがとれているのが特徴です。

ゼクシィ恋結びを利用したいと考えている方の中には、これまでマッチングアプリを利用したことがない方もいるのではないでしょうか?

そのような方は、マッチングをするために必要なことは何かや、マッチングした後はどうすればいいんだろうどのように操作すれば一番効果的であるのか、など疑問を持ちますよね。

今回は、そのようなマッチングアプリの駆け出し初心者の方におすすめできる「ゼクシィ恋結び」の攻略方法についてご紹介していきたいと思います!

プロフィールの作り方効果的なアプローチ方法について細かく説明をしていくので、この記事を読んでゼクシィ恋結びを攻略していきましょう!

ゼクシィ恋結びの特徴を理解するのが攻略への第一歩!

まずゼクシィ恋結びの特徴として、若い人が中心であり、恋愛相手を探す人が多いということが挙げられます。

恋愛相手を探す人が多いと言うことは、女性は「友達以上結婚相手未満」を求めている可能性が高く、こちらが婚活意欲を全面に出していると、マッチングに少し手こずってしまうかもしれません。

特にプロフィールの設定をする段階で、自己紹介文で「今すぐにでも結婚相手を探しています!」などと書いてしまうと、多くの女性から「少し重いかも」と思われてしまうこともあるため注意が必要です。

このようにアプリ内での主流な考え、すなわち「恋愛相手が欲しい!」という女性の考えを理解したうえで行動しないと、マッチングまでつながる確率は低くなってしまいます。

この特徴をしっかりと理解したうえで適切なプロフィールを作り、メッセージの送り方にも十分配慮しましょう!

素敵な女性に出会うために重要なポイント3選

では、実際にゼクシィ恋結びで自分の理想の女性と出会うためには何が必要になるのでしょうか?登録からメッセージをのやり取りの流れにおいて、重要となるポイントを3つ紹介します!

ポイント1: プロフィールで婚活に前向きな姿勢を示す!

出会うために重要となるポイントの1つ目は、婚活に前向きであるという男性像をプロフィールで公表することです。

「あれ、さっき婚活意欲を押し出してはいけないと言ってなかったけ?」と思う方もいるかもしれません。

しかし、ここではあくまで「前向きである」という姿勢を保ち「恋愛したり付き合うことから始め、結婚も一応視野に入れている」というスタンスを崩さないようにすることが大事なのです。

なので、やはり結婚願望を強く主張しすぎてはいけません!そうすると、先ほど説明した通り女性から引かれてしまう恐れがあります。

また、プロフィール作りはマッチングには欠かせない要素です!、プロフィールがテキトーなものになってしまっていてはマッチングには到底ありつけないでしょう。

プロフィール作りにはしっかりと時間と労力をかけるようにしてください!どんなプロフィールがいいのか分からない、という方はぜひこちらの記事を読んでみてください!

関連記事:

ポイント2:とにかく自分から「いいね」する!

基本的なことになりますが、自分から「いいね」をするようにしましょう!基本的に男性が女性からいいねをもらうことがあまりなく、男性からのいいねに女性が反応するという場合がほとんどになります。

そのため男性の場合、自分から活動しない限りマッチング成立は遠ざかっていってしまうでしょう。気に入った方や少しでも興味をそそられる女性がいたのであれば、すぐにいいねを送ることがオススメです!

ポイント3: メッセージでチャラさを感じさせない

ゼクシィ恋結びは恋愛目的での利用が多いためか、少し真面目な方が多く登録しているアプリとなっています。

そのため、少しでもチャラさを感じられてしまうと、警戒されることが多くなってしまいがちです。

メッセージなどを送る場合などは、決してチャラさを感じさせないようにあくまで謙虚な姿勢でのぞむようにしましょう。

こちらの記事では、1通目のメッセージで気を付けるべきポイントや、デートに誘う際のメッセージのコツなどを紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

関連記事:

ステップ1: プロフィールで婚活に前向きな男性像を示すには?

先ほど、プロフィールで婚活に前向きな姿勢を示すことが重要だと説明しましたが、具体的にはどのようにしたらそれを示すことができるのでしょうか?

清潔感ある、日常の写真をプロフィール写真を選ぶ!

プロフィール写真というものは、マッチングアプリにおいて最も自分を表すものです。

もちろん自己紹介文なども自分を表すものではありますが、やはりネット上での関係において、実物の写真というのは大きな影響力を持つことになります。

ゼクシィ恋結びのプロフィール写真として適切であるためには、まず清潔感があるものにしましょう。

恋愛を目的とした方が多いためか、ゼクシィ恋結びに登録女性にとっては、清潔感がある男性というのは必須の条件になるのです。

また、日常の一コマの写真などもおすすめです。自分の日常を事細かく知ってもらうことで、より親近感を沸かせることができ、いいねを押すのに抵抗がなくなるようになります。

反対にプロフィール写真として不適切であるのは、加工が激しすぎる写真チャラチャラしている姿の写真

これらの写真は、まずゼクシィ恋結びの空気に合わないものですし、ゼクシィ恋結びに登録している女性もそのような男性を望む方はほぼいないと考えらえます。

より詳しくプロフィール写真の選び方について知りたい方はこちら!関連記事:

プロフィール項目を埋めて、知ってもらう努力をする

プロフィールの自己紹介文は、短い文章でわかりやすいように工夫する相手が知りたいと思う情報を書く相手が短い時間で読み終えれる程度のものにすることを心がけましょう。

この3点を守ることができれば、とりあえずはしっかりと受け入れてもらえる自己紹介文になるはずです!

その後に続くのがプロフィール項目ですが、これについては必ず全ての項目を埋めれるように努力するようにしましょう。項目を全て埋めることで、相手の検索にも引っ掛かりやすくなりますし、なにより自分のことを知ってもらう良い機会となります!

項目数が多くて少し億劫に感じてしまうことはあるかもしれませんが、ここは妥協しないようにしましょう!

自分のライフスタイルが伝わるような自己紹介文を書く

さて、先ほど自己紹介文では相手が知りたいと思っている情報を簡潔に書くべきと説明をしましたが、プラスαで自分のライフスタイルがどのようなものかについて言及するのもいいでしょう。

ただし、相手が知りたい自分の情報だけをつらねても、面白味のかける自己紹介文になってしまいますよね。

自分は最近なににはまっているのか、どのような生活習慣なのか、また休日は何をしているかなどのライフスタイル関連事項を書くことで、自分に興味を持ってくれた相手がプロフィールを読むだけで親近感をもってくれるようになります。

そうなればマッチングまではそう遠くないと言えるでしょう!

ただし、休日も寝ているだけなど魅力がないライフスタイルを書くと逆に冷めてしまわれることにもなるため、そのような場合にはライフスタイルは書く必要はありません。

ステップ2: 女性に「いいね」をする前に要チェック!

プロフィールを完成させたら、実際に女性を探して気になる女性に「いいね」を送っていくことになるでしょう。

ここで、いいねを送るにあたって気を付けておきたいこと、知っておきたいことを紹介します。効率的に理想の女性とマッチングするためにも、しっかりと以下のポイントをおさえましょう!

ゼクシィ恋結びで人気女性を狙うのは難しい

女性に関して言うと、マッチングアプリ内で人気になることはそれほど難しいことではありません。基本を忠実に守って大事にアカウントを育てている方であれば、ある程度の経験を積むことで人気女性アカウントになることができます。

ゼクシィ恋結びに限らず、そのような方は無料・有料関わらず男性から何百といういいねをもらい、競争率が高くマッチングするのが難しい傾向にあります。

有料会員になれば相手のもらっているいいね数が確認できますので、もらっているいいね数を確認して、いいね数が少ない方を狙うようにしましょう

また、どうしても人気の女性が気になってしまうのであれば、とりあえずいいねはしておき、いいねの少ない他の気になる女性と並行してアプローチしていくといいでしょう。

プロフィール項目、条件の一致する女の子を探す

次は、効率的に女性を探す方法に関して説明していきます。女性を探すのであれば、せっかくなら共通点が多く親しみやすい方がいいですよね。

そのため、女性を探す時には基準としてプロフィール項目や条件が一致している女性を探していくと理想に近い女性を探すことができます。

やみくもに探していては時間や労力の無駄になってしまうため、このように一定の基準を設けて探すのが、女性を探すコツです!

サクラ・業者・マルチに引っかからない

マッチングアプリの弊害ともいえる業者やサクラ。できることなら一度も関わらずにアプリを利用できればと誰もが思うことでしょう。

昔であれば、業者やサクラが蔓延していたマッチングサービスが多かったものの、今であればある程度、業者やサクラの区別をすることはできます。

まず、最大の特徴は寂しがりやであったり、今すぐに会いたいというアピールをしてくるアカウントは業者やサクラであることが多いです。

特に、ゼクシィ恋結びのような真面目よりの方が集まるマッチングアプリでは、普通の女性であればそのようなアピールをすることはあまり考えられません。

ゼクシィ恋結びでそのようなアピールをしてくる方がいれば、ほぼ業者やサクラであると言っていいでしょう。

こちらの記事ではサクラの見分け方や、サクラと出会ってしまった時の対処法を紹介しているので、あわせてチェックしてみてください。
関連記事:

それを踏まえたうえで、とにかくいいねする!

業者やサクラを見分けることができるのであれば、あとはとにかくいいねをするだけです!また、たまには「スぺシャルいいね」という機能を使うこともゼクシィ恋結びの攻略に役立ちます。

スぺシャルいいねとは、メッセージ付きのいいねのことです。いいねと同時にメッセージを送れるうえに、60いいねもの消費があるため、女性の方に絶大なアピールをすることができます!

女性の方も、スペシャルいいねのレア度は存じているため、スペシャルいいねをされればよほど気に入らないことがなければ高確率でいいねを返してくれるはずです。

ただ、スペシャルいいねもそう何度も連続で送れるものではないため、使い時を間違えないようにしましょう!

ステップ3:検索機能を有効活用して、女性を効率的に探す!

マッチングアプリで、相手を探すときに役立つシステムが検索機能。これをうまく駆使することで、より効率的に相手を見つけることができます。

ゼクシィ恋結びには、まず基本的に条件絞り込み検索アルゴリズム検索に2種類の検索機能があり、前者はプロフィール項目などを条件絞り込みして検索するものであり、後者は今まで検索してきた履歴から、自分に合った女性を自動的に探してくれるものです。

どちらもかなり便利な検索方法であるため、積極的に利用するようにしましょう!

また、他にも検索機能にはつながりで探すというものもあります。つながりで探すというのは、今自分がいる現在地から5キロ以内・10キロ以内・20キロ以内と、自分の近くにいる利用者の中で、さらに「自分との共通点がある方」を探し出してくれるんです。

そのため、うまくマッチングすることができれば、「これから会いましょう」という可能性もあります!なるべく自分の家などの近くで探したい場合に、とても便利な機能だと言えるでしょう。

ステップ4: マッチングしてからも、継続して誠実な対応を!

いいねを送って、女性から返してもらい無事マッチングできた!しかし、ここで気を抜いてはいけません。

メッセージをやり取りする中で、相手にがっかりされてしまってはこれまでの努力が水の泡です。しっかりと気を抜かず相手の女性に良い印象を持ってもらえるように気を付けましょう!

最初のメッセージは硬すぎず、崩しすぎず

マッチング後のメッセージですが、かしこまった内容のものや、急に距離感をつめるようなメッセージなどはあまりよくありません。

最初のメッセージは固すぎず崩しすぎず相手が困惑しないよう丁度いい文章を送ってあげましょう。

丁度いい文章とはいってもそれほど難しく考えることはなく、日常生活で初対面の方に挨拶をする時と同じように丁寧な言葉であいさつを交わすことさえできれば問題はありません。

誠実だけど、つまらなくないメッセージを心掛ける

また、女性というのは会話に飽きてしまうと冷めてしまう傾向にあると言えます。

何も常におもしろいことや興味深い話を続けなければならないというわけではありませんが、誠実なだけで面白味にかけるメッセージは長続きしません

少しづつでも、相手が喜びそうな話題や軽いジョークなどを入れつつメッセージを盛り上げていくように心掛けましょう!

お互い社会人であれば、LINE交換しやすい?

LINEの交換についてですが、男性も女性もマッチングしてメッセージもいい雰囲気でできているのであれば早々とLINEを交換するのが好ましいです。もちろん女性の中には「LINEは実際会ってから交換したい」という方もいます。

ただ、お互い社会人ということであれば、会社内でマッチングアプリを開くのも身バレをするリスクがありますし、LINEでパパっと連絡してしまった方が楽ですよね。

男性は、お互いが社会人であれば、相手の女性を気遣うということでLINEへの交換を促すようにしましょう!

そうすることで、社会人であるがゆえのデメリットを解消することができますし、円滑なコミュニケーションをとることもできるようになるため、お互いに得をすることができます!

ステップ5:デートは女性が警戒しない誘い方をする

メッセージのやり取りを重ね、だんだんとお互いのことを知り距離が縮まってきた頃、「この女性と会ってみたい!」と思った場合、どのように誘えばいいのでしょうか?

下手な誘い方をして相手に嫌な思いをさせたり、あるいは断られてしまわないように、しっかりと以下で紹介するポイントをおさえましょう!

デートに誘うタイミングはやり取りを始めて一週間以内!

一番いいタイミングというのは、マッチングをして数日メッセージをやり取りした3,4日後でしょう。少なくとも1週間以内には誘うことが大切なポイントです。

マッチングしたその日にすぐデートに誘ってしまうと、「ガツガツしすぎているな」というあまり良くない印象を与えてしまうことになりますし、1ヵ月以上も経ってしまっては相手の興味が自分からなくなる可能性もあります。

そのため、マッチングをしてメッセージを交わしていい感じなのであれば、1週間以内にデートに誘うことによって、熱が冷めきらない内に誘うことができるため、デートを受け入れてもらいやすくなります!

OKしてもらいやすいデートの誘い方のコツを知りたい方はこちらを読んでみてください!関連記事:

初デートの場所には要注意!

マッチングアプリと言えど、やはり形式上はネットでの出会い系と大差はありません。

いくら真面目な出会いだから警戒しなくて大丈夫とはいっても、初デートでいきなりカラオケ・個室居酒屋など密室に二人きりというシチュエーションは警戒の対象になってしまいます。

最初のデートは、水族館や映画、また公園デートなど女性の方が安心して過ごせるようなデート場所を選ぶと、次回の約束などにも繋がる可能性が高くなります!女性の立場になって、デート場所を選んであげましょう。

ステップ6: デート後の対応が、その後の関係を決める

緊張する初デートを終えた後も、安心しきってはいけません!デート後に男性がどんな対応をするのか、ということをあなたが思っている以上に女性はみています。

気を抜かず、誠実な姿勢をこころがけましょう!

デート後のお礼メールのはその日のうちに!

いざデートが終わったとなれば、あとは次の約束までゆっくり過ごそう・・・と考えてはいけません。デートが終わったあとは、夜遅くない程度の時間帯に今日のデートのお礼メールを送るようにしましょう!

お礼のメールがないと、相手もデートについて不安に思ってしまうことにもなりますし、なにより次の約束をとりつけるきっかけがなくなってしまいます。

デート後には、「楽しかった」「また行きたい」などの感想を交えながらお礼を言うことを心掛けましょう!

関係を続かせるためのメールのコツ

関係を続かせるためのメールのコツですが、出会った時に、好きな趣味などについて詳しく聞いておくことで、相手から飽きられないメールを作れるでしょう!

相手が好きなものをより多く知っておくことで、「今度自分も〇〇やってみるよ」「~さんが言っていた通り〇〇するとおいしくなったよ」など、あなたのおかげで自分が楽しめているということと同時に「相手の趣味や特技の話」に合わせたメールを送ることができます。

そのようなメールは、女性側からしてもうれしいものであるため少なくともメールで悪印象を与えるよなことは避けることができますね!