彼氏が消防士の女性必見!消防士の彼氏と上手に付き合うコツ

消防士や救急救命士といえば、頼りがいがあり、危険を顧みずに人を助けるところが魅力的です。消防士の彼氏が欲しいという女性も多いでしょう。

今回は消防士との出会い方から上手に付き合うコツまで紹介していきます。

消防士の彼女はプレゼントや連絡のことで悩むことが多いようです。そこで、消防士が喜ぶプレゼント、連絡がこない時の心構えなどまとめたので参考にしてみてください。

関連記事:消防士と合コンするときの注意点・消防士の恋愛におけるメリット・デメリット

また、消防士の彼氏が欲しい方は、マッチングアプリで探すのがおすすめです。

マッチングアプリのPairsでは、出会いが少ない消防士が仕事の合間に利用していることが多いので、消防士と出会いたい方は無料で登録してみてください。

消防士彼氏との付き合うときの悩み4つ

プレゼントにいつも困る

「どうせ誕生日や、記念日、クリスマスなどでプレゼントをあげるのなら、仕事中に使えるものを渡したいけど、消防士って仕事中何なら使えるの?」と悩んでいる女性は多いそう。

そこで消防士におすすめのプレゼントをご紹介します。

《腕時計》
消防士は、傷病者の脈拍などを計る時には「必ずアナログの時計装着」と指導をされています。ですから、消防士の彼氏に腕時計をプレゼントする女性がたくさんいます。

彼氏へのプレゼントに迷っている時には腕時計が無難でしょう。防水タイプで衝撃にも耐えられて、暗いところも見られるバックライト付きの腕時計を選ぶと彼氏に喜んでもらえるでしょう。

《Tシャツ》
活動服や救助服の下に着るTシャツもよく使うものなので嬉しいそうです。夏なら汗の吸収性に優れたもの、冬なら保温性に優れたものを渡すのはいかがでしょう?

彼女からもらったプレゼントで訓練をすれば、いつも以上に身が引き締まるかもしれません。

《ランニング用のスニーカー》
消防士は食べ過ぎてたるんだ体になると、仕事に支障が出るので日頃のランニングは必須。趣味は筋トレ、というくらい鍛えている人も多いです。

ジムに行っている人も多いので、軽くてオシャレな一足を選んであげても喜ばれます。

連絡がこない

消防士は忙しく、火事の際には、緊急出動しなければならないため、頻繁に連絡を取るのが難しいです。特に昇任して階級が上がれば事務的な仕事も増え、たとえ休憩中だったとしても、忙しく連絡なんて返すことができません。

まだ新米だったとしても、上下関係が厳しいので先輩の前で携帯をいじる、ましてや彼女にLINEを返すなんてことはできません。

彼氏に会いたいという気持ちや心配事があると、たくさん連絡を取りたくなりますがなるべく控えるようにした方が良いでしょう。本人が返したいと思っていても、返せないことが多いのです。

メールやLINEを送ったときは、早い返信は期待せず気長に待つことが大事です。

彼の仕事の多忙さを責めるような連絡もしてはいけません。疲れている彼に「お疲れ様」程度の連絡をするだけで抑えるようにしましょう。

純粋な応援メールをたまに送るくらいなら、消防士の彼もきっと喜びます。

デートの予定が立てられない

仕事が休みだからといって必ずデートできるとは限りません。毎日予定が定まらないため、デートの予定を入れても突然中止になってしまう場合があります。

休日でも訓練があったり先輩からの付き合いに出席したりと消防士は非常に多忙です。楽しみにしていた予定を突然キャンセルしたりされたりすることはよくあること。

お互いに申し訳なさや不満が募り、喧嘩が増え、お付き合いが上手くいかなくなる事もありますから、予め意気込んだ予定は立てないことをおすすめ。

毎日会いたいと思ったり、彼氏の休日には必ず会いたいと考えていたりする女性は交際には向いていないでしょう。

常に心配

いつも命の危険に晒される仕事です。命がけで市民を守っている彼氏はとてもかっこよく自慢ですが、心配ではあるもの。

いつどんなときに何があるかわかりません。また連絡をこまめにとりあえる訳でもないので、何か引き起こってしまったときもすぐ駆けつけられるかもわかりません。

やはり心配はつきもののよう。無事に帰ってきてほしいそんな願いを込めて渡したくなるお守りを渡す彼女も多いようです。

しかし、消防士は無傷で帰るのが当たり前。そのために日々訓練をして頑張っているのですから、あなたは常に彼氏のことを信じてあげていましょう。

消防士彼氏との付き合うときの心構え4つ

仕事について理解する

まずはじめに消防士の主な仕事は、火災の消火や救急によって、人々の安全を守る仕事です。いつ出動しなければいけないか分かりませんし、現場に向かえば人の命がかかっているため、常に緊迫した状況の下にいます。

常に危険と隣合わせのお仕事なので、会社員などの一般の人とは異なる環境の下で仕事をしていることを今一度認識しておきましょう。

普段は強いメンタルを持つ彼氏も、時にはひどく落ち込むこともあるでしょう。そんな彼氏を大きな愛で優しく受け止めてあげられるといいですね。

時間の都合がつかないことを理解する

消防士の仕事というのは激務です。24時間体制で働いているので一般人とは生活のリズムが全く違います。

普通の勤務をしている女性とは時間が合いません。消防士の彼氏とは時間の面ですれ違いが出てくることが多いでしょう。

すれ違いに対して愚痴をこぼすような女性は、消防士の彼女には向いていません。市民の安全を守るための仕事をしているのですから、職場から急な呼び出しがきてしまいデートの約束がキャンセルになっても、文句を言わないようにしましょう。

そこでおすすめなのがお家デート、疲れた身体を癒しながらも、何かあった時はすぐに対応できるお家デートは最適でしょう。一緒に料理を作ったり、映画を見たりゆっくり大人なデートを楽しんでください。

束縛しすぎないこと

仕事上呑みに行ったりすることも多い職業です。上下関係が厳しい社会でもあるので、飲み会を断るのはご法度でしょう。そんな状況で、彼女から束縛されるのは、彼氏も非常に窮屈になってしまいます。

責任の重い仕事をしていることもあり、真面目な方が多いので安心して彼を信じてあげてください。

不満や不安を表に出さないこと

命がけの仕事ですから不安も多いし、遠出のデートにいけなったり、ドタキャンされたりすると不満も溜まるでしょう。しかし仕事上仕方ないこともあります。いつも不安そうで、不満そうにしていては、彼もあなたと一緒にいるのが楽しくなくなってしまいます。

消防士彼氏には期待をしすぎないことが1番です。この言葉だけを切り取るとマイナスに感じると思いますが、良い意味で相手に期待しすぎないことも大事です。

会社員等の一般の人とは異なる環境に身を置いているため、メールの返信、会う頻度、旅行に行くことなど他の男性とは異なることもたくさんあるでしょう。

彼のことを信じ、期待しないで待つ姿勢が気楽にお付き合いが消防士彼氏と上手くいくコツです。

消防士彼氏を自慢できるポイント3つ

消防士彼氏を持ったときの自慢ポイントを3つお教えします。周りにあまり自慢すると嫌われるので注意しながら自慢してください。

とりあえずかっこいい!

1つ目は、なんと言っても「かっこいい」ところです。命がけで市民の命を守っているなんてかっこよさしかありません。

また消防士であれば、訓練でいつも鍛えているので、身体つきも男性らしい引き締まった筋肉質の身体なので、一般男性よりも男らしさがあるでしょう。また上下関係が厳しい職場なので、礼儀正しく誰に会わしてもかっこいい自慢の彼氏でしょう。

収入が安定している

公務員のため収入が安定している点です。クビの心配もなく、景気によって給料が変動することもありません。結婚を考えている女性にとっては、今後の結婚生活や子育てのことを考えても安心です。

休みが多い

休みが多いのも自慢ポイントの1つです。24時間勤務→非番→休日というサイクルで仕事をしているため、会社員とは違い平日休みもあります。

もちろん、休日いきなり出勤をしなければならないこともあるかもしれませんが、そもそもの休日が多いのであれば、一緒にいられる時間は多く取れるでしょう。

消防士と出会う方法

今まで消防士との付き合い方を紹介しましたが、「私は消防士彼氏が欲しいの!」という方も多いでしょう。そこで消防士彼氏をゲットするための方法を紹介します。

消防士の職場は男性ばかりなので、出会いの場は必然的に外になります。友達の紹介や合コン、ネットなど方法は色々とありそうです。

友達の紹介や合コン

友達に消防士がいるのが理想的ですが、いない方は思い切って合コンに行ってみましょう。消防士は同じように出会いの少ない保育士や看護師と合コンすることが多いです。

友人に保育士や看護師がいれば、合コンをセッティングしてもらうのが消防士と出会う近道です。

マッチングアプリで出会う

合コンに行く時間や余裕がない人はマッチングアプリがおすすめです。

その中でも日本最大級のマッチングアプリPairsなら、職業に絞って相手を探せるので簡単です。消防士は勤務体系が不規則なので、空いた時間をうまく活用できるマッチングアプリを使っている人が多くいます。

また職場での出会いがないことも、マッチングアプリを利用している人が多い理由の1つ。消防士と付き合いたい・出会いたい女性は、ペアーズで探してみるのもよいでしょう。

ペアーズは年齢確認必須や24時間365日の監視体制など安全性に力を入れているため、誰でも安心して利用できます。

婚活サイトやパーティーで出会う

消防士はなかなか出会いがないこともあり、婚活サイトに登録している人も多いです。

婚活サイトや結婚相談所では、自分の性格や趣味嗜好とマッチする人を紹介してもらえるため、職業も性格も理想通りの消防士とお付き合いができるかもしれません。

ゼクシィ縁結びカウンターは丁寧なカウンセリングやアドバイスが特徴で、理想の相手との関係を上手く築くことができたとの口コミも多数あります。

忙しい消防士も多く利用しているので無料カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか。

消防士が惚れる女性とは?

消防士に出会えても、好きになってもらえなければ付き合えません。消防士はどんな女性に惚れやすいのでしょうか?

自分も何かに打ち込む、強い女性

消防士は激務と言われる職業の1つです。頻繁に連絡を取ったり、会ったりということが難しいでしょう。彼と会っていない時間に何もしていないと寂しい思いが募りますので、何か打ち込めるものを見つけるのがおすすめ。

会ったときに美味しいご飯を作ってあげるために料理を学んだり、疲れた彼を癒すために、マッサージを学んだりしても良いかもしれません。

自分の1番のファンであり、応援してくれる存在

彼にとって1番のファン、応援隊になりましょう。

消防士は人々の安全を守る仕事をしていますので、常に気を張っていますしストレスも溜まります。なので彼女には癒しを求めている人が多いです。仕事のことを理解し、いつも1番応援してくれる彼女なら彼もきっと大切にしたいと思うはずです。

自分に素直な喜怒哀楽の激しい子

消防士は、寝ていても火事が起これば緊急出動しなければなりません。

実際に消防士の彼氏と付き合う事になれば、なかなか思うようにデートを楽しむ事は出来ないかもしれません。

会っている貴重な時間には素直に思いっきり甘えてくれる女性が好まれます。一緒にいる時間はできるだけ有意義な時間にしたいと考える男性が多いのでしょう。

そのため喜怒哀楽が激しい、自分の気持ちに素直な面もある可愛らしい女性が好まれます。

消防士彼氏と別れそうになったら

休日が合わなかったり連絡がなかったりすることで、すれ違ってしまい別れてしまうカップルも多いです。

なかなか会えないと久々に会っても気まずい雰囲気になってしまう方もいますが、自分から積極的に話しかけたり甘えたりしてみましょう。

すれ違いが多くなってきたと感じたら、話し合いの時間をきちんと設けてお互いの考えを話し合うことが重要です。

消防士との付き合い方まとめ

消防士彼氏との付き合い方は普通の男性とはだいぶ違います。消防士は考え方も一般人とは少し違うことが多いでしょう。

少し繊細な気遣いが必要になります。またそれを悟られないよう、彼の無事を心の中で祈りつつ、笑顔で仕事の疲れを癒せる彼女は大切にされるでしょう。

消防士の彼氏と上手くいく方法が分かれば、あとは相手を探すだけ!出会いの場が少ない消防士にとって、マッチングアプリは出会いの場の1つ。

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)は勤務の合間に利用している消防士も多いので、消防士と出会いたい方には最適のアプリです。

コミュニティー機能で、趣味や好きなものをアピールできるので、消防士の中でも自分と価値観の合いそうな相手が見つかるでしょう。

Tags

LINE (107) デート (419) プレゼント (54) メール (323) 付き合い方 (66) 出会い (680) 合コン (115) 職場 (226) 街コン (24)

ライター

ぽみちゃん

читать дальше ry-diplomer.com

читать далее all-dipllom.com