一途でストレート!山羊座O型の特徴と恋愛の注意点

パワフルで思慮深い山羊座O型は、仕事がどんなに大変でも最後までやり抜くタフな人。

頑固者だと誤解されやすく、打ち解けるのに時間がかかりますが、実際は陽気な性格です。

山羊座O型は異性への理想が高く、好きな相手にはとことん尽くすのも特徴のひとつ。

今回は、そんな山羊座O型の特徴と恋愛の際の注意点について紹介していきます。

山羊座O型の特徴と恋愛の際の注意点

パワフル

仕事でどれだけ行き詰まってしまったとしても最後までやり遂げることが出来るパワフルな人が多いです。

パワフルな反面、近寄りがたい印象をもたれてしまい損をしてしまうことも多いんだとか。

自分の仕事をひたすらこなすだけでなく、周りの人に話しかけてうまくコミュニケーションを取っていくと良いでしょう。

誤解されがちだけど、本当は陽気

本来は陽気で楽しい人なのですが、頑固で話しかけにくい印象を与えてしまうことが多いようです。

そのため、打ち解けるまでに必要以上に時間がかかってしまうことも少なくありません。

話しかけやすい雰囲気を作ることで、はじめからうまく打ち解けられるようになるでしょう。

持ち前の思慮深さから、高い危機管理能力を発揮

目的を達成するために、事前から事後まで綿密にシミュレートするのが山羊座O型の特徴。

そのため、仕事ではミスが少なく、突然のハプニングにも強いという高い危機管理能力を持っています。

ただ、深く読み過ぎて好機を逃すこともあるので、たまには物事をやわらかく捉えることも大切です。

頼られると断れない

自分から歩み寄るのが苦手な山羊座O型は、気軽に話しかけにくい雰囲気があります。しかし、頼られると断れないという特徴も。

面倒見が良く、誰かから頼みごとをされると自分から断ることはせずに、最後まで面倒を見ます。

恋愛に関して、相手に言われたことをすべて受け入れてしまい、自分で自分を追い込んでしまうことも。

断るかどうかの判断をしっかりとして自分を大切にしていきましょう。

相手に尽くす

自分が心を開いた相手には、とことんつくす特徴のある山羊座0型。

しかし、すべてを受け入れてほしいと思う気持ちから、独占欲も強くなりがちで、相手にはいつも自分を見ていてほしいと思ってしまう傾向があります。

相手に尽くしてあげるのは良いですが、自己主張が激しくなりすぎないよう注意が必要です。

アプローチはストレート

粘り強さと強靭な心で好きになった人には果敢にアタックしていきます。

相手に気持ちが伝わり両思いになれたらしあわせですが、攻め過ぎには注意が必要。

粘り強いのは良いですが、あまりにしつこいと相手も疲れてしまいます。相手の気持ちを考えながらアピールしていけると良いでしょう。

まとめ

p1

コツコツ努力を重ねることが得意な山羊座O型は、周囲から大きな期待や信頼を集め、近寄りがたいと思われてしまうこともあります。

自分を受け入れてくれる人と出会いたい、という方にマッチングアプリのpairsがおすすめです。

細かい検索機能を通して、600万人以上の会員の中から、あなたと相性の良い相手を見つけることができるでしょう。

あなたの気になる相手にいいね!を送ったあと、メッセージの交換ができるようになります。積極的になりすぎずに、相手の気持ちを考えながらコミュニケーションをとっていきましょう。

新しい出会いに、Pairsを活用してみてください。

Tags

ライター

別れさせ屋 千葉屋

здесь