体目的?!合コンで割り勘にする本当の理由8選!!

会費制ならまだしも、合コンできっちり割り勘ってなると少し気がひけますよね。

でもそこには実は知らなかった合コン男子の本音が隠されていたんです。

今回はそんな合コン男子の真実の心の声を8つご紹介いたします。

1. 当たり前だと思ってるから逆に・・・

男が奢って当然!の雰囲気だと、逆に割り勘にしてしまおうという心理が働くみたいです。

「割り勘なんてありえない」という女子の考えこそが、男子からしたら有り得ないのかもしれませんね。

2. 場の雰囲気

合コンの場が盛り上がらないと、割り勘になることが多いようです。男子もわざわざ見返りのない投資活動はしません。

逆に、女子たちの雰囲気がかなり良いと次に繋げるチャンスだと感じ、自発的に奢りたくなるとか!

3. ただ飲みたいだけ

みんなでただ楽しく飲めればいいと思ってる男子は意外と多いもの。

その日限りでいいと思ってる合コン付き合いの場合、必然的に割り勘になってしまいます。

4. 媚びすぎる女子

本人は全く気付いていないのかもしれませんが、かなり媚びすぎる女子に奢りの文字はありません。

媚びて気に入られようとしているのが見え見えだからです。男子は、今後なにか買わせられるような気がして気が引けるようですよ。

5. ホントにお金がない

全額払ってあげたいのはやまやまだけど、お金がないときに限って合コンに呼ばれてしまうもの。

一人が金欠だと、みんな公平に割り勘にしようという流れが出来るというわけです。

6. お金のトラブルを避けたい

その場で格好つけて奢ったとしても、男子は次に二人きりで会ったときが一番怖いと感じています。

「なんで今回は奢ってくれないの?あたしが出すの?」と女子に言われてしまうのを恐れ、安易な奢りは危険と考えるようです。

7. 体目的だから

案外多い男子の本音です。

真剣な出会いはあまり求めておらず、「どうせ体目的だから奢ったりするのはもったいない」という考えています。

いつも割り勘の男子に遭遇したら、相手に下心がないか疑うことも必要でしょう。

8. 同い年

同い年だと割り勘をする人が多いようです。相手に対する気持ち次第かもしれませんが、基本的に同い年は

友達の感覚が強いので、気軽に割り勘制度を使います。

まとめ

いかがでしたか?今回は奢ってくれなくて「はずれ」と思う方もいると思いますが、割り勘にするには何かしらの理由があるんです。

いつも奢りを期待してばかりいると、痛い目にあう日がくるかもしれません。今回奢ってくれたら「ラッキー」と軽い気持ちでいるくらいが、お互いに気をつかわなくていい関係でいられるでしょう。

Tags

ライター

линзы купить киев

там seotexts.com