沖縄でおすすめのスピリチュアルスポット5選:パワーチャージで悩み解消

沖縄にはスピリチュアルスポットがたくさんあるといわれています。沖縄は祈りの聖地とも呼ばれ、古くから自然崇拝を行ってきた地元人の魂が宿っているのです。

あのスピリチュアルCHIEさんも「沖縄はパワースポットの宝庫」と言い、とても話題になりました。沖縄に訪れた際は、ぜひスピリチュアルスポットに出かけ、自然が持つエネルギーをたくさん浴びてきてください。

今回は、沖縄でおすすめのスピリチュアルスポットを5つご紹介します。

1.斎場御嶽

沖縄を代表するスピリチュアルスポットといえば、斎場御嶽(せーふぁうたき)です。琉球の神様の気配を感じられる祈りの場として、県内外問わず注目されています。

斎場御嶽の中にはいろいろな神域がありますが、中でもパワーが強いとされているのは三庫理(さんぐーい)と呼ばれる岩の壁です。6つある神域の中でも三庫理は一番格式が高いといわれています。

神様の気を感じ、自身の気持ちを落ち着かせたいときにぜひ訪れておきたいスポットの一つです。

住所:沖縄県南城市知念字久手堅270-1
料金:大人300円(高校生以上)/小人150円(小中学生)
電話番号:098-949-1899
公式URL:

2.大石林山

沖縄本島の北側のやんばるには、大石林山(だいせきりんざん)というスピリチュアルスポットがあります。大きな岩がたくさん連なって山を形成しており、その迫力は絶大なものです。

その姿はまるで天の神様に手を伸ばしているかのように巨大に感じられます。2億年という長い月日をかけて形作られていったといわれていて、その高さは10メートル以上です。

2億年という長い歴史の流れを感じながら、大きなパワーを感じてください。

住所:沖縄県国頭郡国頭村宜名真1241
料金:大人820円/小人520円
電話番号:0980-41-8117
公式URL:

3.古宇利島

沖縄の絶景スポットとしても有名な古宇利大橋を渡って行くと、古宇利島(こうりじま)という小さな島があります。こちらも沖縄では非常に有名なスピリチュアルスポットの一つです。

古宇利島は人類の先祖が住んでいたという伝説が残っています。そのため、古宇利島を訪れた人は子宝に恵まれるという言い伝えがあり、大変人気のスピリチュアルスポットです。

住所:国頭郡今帰仁村古宇利 古宇利島
公式URL:

4.波上宮

波上宮(なみのうえぐう)は琉球八社の一つで、中は優しく豊かなエネルギーに満ちているということから、スピリチュアルスポットとして注目されています。

以前スピリチュアルCHIEさんも波上宮を恋愛成就の力が宿っていると絶賛していました。裏にはビーチがあり、その海辺は恋が実るビーチと言われ人気を集めています。

恋愛成就を願うなら、沖縄を訪れた際に波上宮に立ち寄らない手はないでしょう。好きな人と訪れれば、その優しいエネルギーから、二人の絆を深く結んでくれるに違いありません。

住所:沖縄県那覇市若狭1-25-11
電話番号:098-868-3697
公式URL:

ガンガラーの谷

ガンガラーの谷は、東京ドームほどの広さを誇る大きな谷です。このガンガラーの谷は、はるか昔にあった鍾乳洞が崩落し形成されたものであるといわれています。自然が持つ大きなエネルギーが感じられるスポットです。

中でも特に圧巻なのは、高くそびえるガジュマルの木です。自然に強く見守られている感じが心地良いということから、スピリチュアルスポットとして大変人気を博しています。

住所:沖縄県南城市玉城字前川202
料金:ツアー料金1名2200円
電話番号:098-948-4192
公式URL:

ライター