しいたけ占いとは?人気の理由を解説

しいたけ占いという占いをご存知ですか?しいたけ占いは芸能人からも支持されていて、当たると評判です。

今回はしいたけ占いの特徴と、人気の理由について紹介していきます。占いが好きな人はもちろん、今までしいたけ占いを知らなかったという人もぜひ占ってみて下さい。

しいたけ占いとは?

しいたけ占いは、女性誌VOGUEジャパンの公式サイトで見ることができる占いです。12星座で占っていく占いとなっています。女性誌VOGUEジャパンの公式サイトではしいたけ占いが毎週月曜日に更新されています。毎週月曜日にサイトをチェックするようにしましょう。

しいたけ占いの著書も出版されています。その名も「しいたけ占い」です。元AKB48の小嶋陽菜さんもしいたけ占いのファンであり、本の帯に登場しています。芸能人にもファンが多いそうです。青山テルマさんや指原莉乃さんもファンだと公言しているんだとか。

しいたけの正体は?

しいたけ占いのしいたけは、突然現れた謎の占い師ということになっています。宇宙人のような感じの設定であり、メガネをかけた背の高いしいたけと背の小さなしいたけと2体のキャラクターです。

しいたけ占いの著者であるしいたけさんの情報についてですが、早稲田大学大学院・政治哲学学科を卒業した高学歴な方であることがわかっています。現在36歳、37歳くらいといわれています。

しいたけさんは顔出しはしていません。しいたけさんを知っている人は、「平井堅さんに似ている!」といっているそうなので、きっと顔が濃い感じなんでしょう。

しいたけ占いに出てくるしいたけがかわいらしいイラストなので、平井堅さんのような男っぽい濃い顔はなんだか想像つきません。

ちなみになぜしいたけという名前にしたのかというと、筆者はしいたけが嫌いだそうです。しいたけ嫌いを克服するために名前にしいたけと入れるようにしたといっています。名前に取り入れたおかげなのか、今ではしいたけを食べることができるようになったそうです。

嫌いなものを自分の名前にするとは、なかなかユニークな方なのでしょう。

しいたけ占いでなにが分かる?

しいたけ占いは、12星座ごとに占っていくものです。12星座それぞれにゆるいイラストが書かれています。自分の星座をチェックしてみると、今週のあなたの運勢を知ることが可能です。今週をどのように乗り切っていけばいいのか、過ごし方も紹介しています。

今週のオーラカラーも紹介しています。オーラカラーの詳しい説明もサイトに掲載されてあるので、参考にしてください。

今週のおすすめカラーも紹介しており、パワーアップカラーとクールダウンカラーをそれぞれ紹介しています。持ち物や服装の参考にしてみてはいかがですか。

しいたけ占いが人気の理由

しいたけ占いの人気が高い理由は、当たるという口コミが多いからではないでしょうか。人気のある占いは当たると評判のものが多いです。

またしいたけ占いは無料であるにもかかわらず内容が多いということも人気の理由となっています。毎週更新されているのでいつでも最新の情報を知ることができるのです。また、上半期・下半期とまとめて運勢を知ることができるという点も人気の理由になっています。

Tags

ライター