射手座女性の性格の特徴と恋愛傾向:正義感が強いけど恋愛は長続きしない?

火の属性を持つ射手座の女性は、自由主義で好奇心旺盛、熱しやすく冷めやすい性格の持ち主。明るく元気な射手座女性は、周りの空気が読めないのも特徴の一つなので、言ってはいけないことを言ってしまうことがしばしばあるようです。

恋愛においても射手座女性は、相手との楽しい時間を過ごすため真剣に努力するタイプ。また恋愛でも束縛を嫌い自由を求めます。時間や行動を制限されるようなことがあると、一気に熱が冷めてしまうでしょう。

今回はそんな射手座女性の特徴に加え、恋愛傾向についてもご紹介します。

射手座女性のような楽しい時間のためなら努力を惜しまない女性と恋愛したいと思っていても、なかなか出会いがないという方は、大手マッチングアプリのペアーズで理想の相手を見つけてみてはいかがですか。

射手座の女性は「火」属性

タロット占いでは、12星座は4つのグループに分けられています。

そのなかで射手座は「火」のグループに属していて、牡羊座や獅子座と一緒のグループです。

火グループはみな共通して「明るい」「元気」といった性格の持ち主が多いようですがその中でもそれぞれタイプの異な明るさを持ち合わせています。

射手座女性の性格の特徴

はじめに射手座女性の性格にみられる特徴をご紹介します。

自由を愛する

射手座女性は自由を愛し、自由のための行動を常に欠かしません。

そんな自由を愛している性質のため、束縛されたりマナーなどの常識的な物事を一方的に押し付けられたりする事を極端に嫌う傾向があります。

射手座女性にしてみればマナーや常識を押し付けられる事は大変なストレスという事なんだと思います。

好奇心が非常に旺盛である

射手座女性は好奇心が非常に旺盛で、常に様々な物事に興味を持って気になったことを調べたり挑戦したりすることに意欲的です。

射手座女性には広く浅く物事に関わる事を好む人が多く、その反面飽きやすい傾向にあるのが短所と言えるでしょう。

正義感が強く潔い

射手座女性は正義感が強い所も特徴的です。

何かおかしいと自分の中で感じたら、たとえ相手が目上の人であろうと立場を気にせず意見を言える強さを持っています。

また何か裏で隠し事をしたり、コソコソと物事を進める様なやり方は好まず、物事を進める時はとにかく正々堂々と行う潔さも備えています。

周りの空気を読むのが苦手

射手座女性は自分の気持ちに正直なので、思った事を簡単に口に出したり自分の思った様に行動する事を良しとしたりすることから、周りの空気を読むのが苦手です。

そのため空気を読まなければならない場面で言ってはいけない事を言ってしまう、やってはいけない事をやってしまうといった事を引き起こしてしまいがちです。

短気でキレやすい所も

自分の気持ちに素直で自由を好む射手座女性ですが、割と気が短くてキレやすいところがあります。

例えば自分にとって気に入らない事が立て続けに起こったりすると、周囲の人間に八つ当たりする形でキレてしまうことも。

また自分の正義感に反するような狡い言動を目にした場合も、カッとなって相手に食いついてしまったりします。

射手座女性の恋愛傾向

ここからは射手座女性の恋愛傾向をご紹介します。

恋愛にはいつでも真剣になる

射手座女性が恋愛する時はいつでも真剣です。

本気で好きになった相手がいれば、良く相手の事を考え理解しようとし相手との楽しい時間を大切にしようと真剣に努力します。

パッと見では明るくさっぱりしているため、恋愛でもドライな関係を好む傾向があると思われがちですが、実際は恋した相手との情熱的な恋愛を夢見ています。

飽きやすいので交際相手が頻繁に変わりやすい

好きになった相手には真剣勝負の射手座女性ですが、飽きやすくもあるため交際相手が頻繁に変わりやすい傾向もあります。

恋愛関係に発展すれば最初こそ燃えますが、ある程度相手のことが分かってきたり一緒にいる時間が長くなると飽き性な性格から急激に相手に冷めてしまうようです。

そのため飽きたら別れて、また別の男性と付き合うといった事を繰り返す人が多いでしょう。

束縛感のない自由な恋愛を好む

射手座女性は自由で束縛感のない恋愛を好みます。

好きになった相手に真剣にはなるものの、時間や行動を束縛するような恋愛は、ストレスが溜まるので大いに嫌います。

自分が男性から束縛されたくないと考えているので、自分自身も相手の男性を束縛する事はありません。

射手座女子は姉御肌

面倒を見ることが好きな射手座女子。

男性の方からなんでもかんでも頼られてしまうと、「何もできないの?」と外見は不満気でも、実は内心嬉しいのが射手座女子。

例えば男性の仕事の悩みを聞いてあげたり、時には愚痴を吐いてみたり「二人きりの時にしか見せられない」と一言添えてスキンシップを取ってみたりすると、男性は普段とのギャップにメロメロです。

リードしてくれる女性が好みという人は射手座女性にアプローチしてみてもいいかもしれません。姉御肌な女性が身のまわりにいないという人はペアーズで理想の相手を探してみてください。

マッチングアプリであれば、普段出会うことのできない射手座女性と出会うことができるでしょう。

自由過ぎる性格が相手の男性を困らせる事もある

射手座女性の自由奔放な性格は長所でも短所でもあります。

相手を束縛しないという自由さは長所として挙げる事が出来ますが、自分の気持ちに正直な性格が相手の男性を困らせる事もあり、その点では短所でもあると言えます。

デートで「あれがしたい」「これがしたい」と思いつきで提案をしてみたりなど、相手の男性を自分のワガママに振り回すという事もあります。

相手の男性と結婚までには至らない事が多い

射手座女性は自由で飽きやすいため、相手の男性と結婚までには至らない事が多いです。

最初の内は相手の男性と積極的に付き合っていて相手が大好きだと思っていても、そのうち飽きてしまい次の男性に乗り換える傾向があるため中々結婚までたどり着きません。
結婚までたどり着いた場合も、結婚生活そのものは長くは続かずにそのまま離婚に至りやすい傾向もあります。

他星座との相性が気になる方はこちら:射手座 と相性の良い星座:結婚と恋愛で相性の良い星座が別?

射手座女性の出会い

射手座女性は恋愛に対して真剣で、面倒見もよく男性に好かれる傾向にあるようです。

一方で、自由を愛し好奇心が旺盛なあまり頻繁に交際相手が変わるという特徴もあります。

射手座女性の方は自身の特徴と傾向を踏まえて、自分にぴったりの理想像が浮かんだのではないでしょうか。理想像は浮かんでも身近にそんな人がいないという場合にはペアーズを利用してみましょう。

また、射手座女性のように真剣な恋愛を望む人を探しているという方にもペアーズをおすすめします。登録者が多いので、射手座女性の中でも特に自分の理想の女性と出会えるはずです。

Tags

ライター

читать дальше mitsubishi.niko.ua

подробнее