獅子座女性の性格・特徴と恋愛傾向:恋愛には刺激が欲しい!

明るく活発な性格の獅子座女性は、まずは何でもトライしてみるアクティブな心と体の持ち主。その正直さや純粋さは周りから愛されますが、論理的に考えることは苦手なようです。

恋愛においても刺激を求める獅子座女性は情熱を持って相手を愛しますが、マンネリを嫌うのでなかなか関係が長続きしなかったり、不倫に手を出してしまいやすい傾向にあります。自分本位で甘えん坊な面があるので、獅子座女性のお相手には寛大な心が必要とされます。

今回は獅子座女性の性格にみられる特徴や恋愛傾向についてご紹介します。

純粋な考え方をした獅子座女性のような人と恋愛がしたいという方はたくさんいるでしょう。しかし、そう簡単には出会えないのが現実。

そこでおすすめしたいのが、日本最大級マッチングアプリのペアーズです。ペアーズは、から簡単に登録でき、実名を公表しなくていいので、安心して利用できます。

獅子座女性の性格の特徴

はじめに獅子座女性の性格にみられる特徴をご紹介します。

活発で行動的

獅子座女性は明るく活発で行動的です。

地味さや暗さといった言葉とは無縁と言っても良い位で、行動パターンとしては頭で考えるよりもまずは行動してみるのが大事、といった感じです。

思い立ったら行動してみることを好むのでチャンスに恵まれる半面、その分論理的に考える力に多少欠ける所があるのが難点と言えます。

行動パターンが分かりやすい

獅子座女性の行動パターンは、正直さや純粋無垢な部分があるため分かりやすい方です。

大ざっぱさがある点が短所ではありますが、他の人に理解してもらいやすい性格は長所と言えるでしょう。

ただし策略家的な人間に自分の行動パターンを読まれたりして、はめられたりするなど窮地に立たされる可能性もあるのでそこは注意したいところです。

自由が大好き

とにかくいつでも自由でいたいと思っている獅子座女性は、恋愛に対してもフランクでノリが良いです。

刺激的で情熱に溢れる恋愛を求めているので、付き合うまでに少しくらい障害がある方がいっそう燃えるタイプ。

自分が気に入った男性にはガンガンアプローチしていきます。

目立ちたがり屋

獅子座の女性は、一般的な女性に比べてアクティブでエネルギーに溢れているので、いつもみんなの中心にいたいタイプです。

自己アピールがとても強く、相手の印象に強く残ろうとします。いつも元気で明るいので、誰からも好かれる存在と言えます。

傲慢な印象を与えてしまう事も

獅子座女性は自信家でそれが自然に態度に表れるという人が多いです。

もちろん人によってそれぞれ印象が異なる場合もあると思いますが、時として傲慢な印象を与えてしまう事もあります。

獅子座女性にとってはそんなつもりはないので、本人が指摘されなければ気付かないでしょう。

金遣いが荒くなりがち

獅子座女性は地味だと退屈してしまうので華やかな生活を好むため、お金の使い方も大胆でかつ荒くなる傾向が強いのが特徴的です。

自分のためにもそうですが、他の人に対しても気前が良いのでおごったりするという事も多く、必要な時以外はなるべくお金は使わないという倹約精神は皆無と言っても良いでしょう。

獅子座女性の恋愛傾向

次に獅子座女性の恋愛傾向をご紹介します。

自分から積極的にアプローチする

獅子座女性は恋愛に対しては積極的で、好きになった異性に対して積極的にアプローチする傾向にあります。

交際するためには手段を選ばず必死にアプローチする性格で、相手の気を引くための方法を考えたり、ストレートに「好きです!」と思い切ってプロポーズする事もあるでしょう。

少なくとも恋愛に対して受け身の姿勢をとる人は少ないようです。

早婚か晩婚のどちらか

獅子座女性の結婚は、大きく2つのタイプに分かれるようです。

1つめのタイプは、恋愛に火がついて一気に結婚してしまうタイプと、もう1つは、自分の事をちゃんと理解してくれる男性が現れるまで待つ晩婚タイプですね。

結婚生活は、 獅子座女性が寛大な心を持っていれば穏やかな毎日を送る事ができます。

熱しやすく冷めやすい

情熱的で一時は燃え上がるように求める恋愛をしますが、何か自分に引っかかるものができるとすぐに冷めてしまうため恋愛が長く続かないことが多いようです。

相手をもっとよく知る、自分を知ってもらおうという気持ちを強く持ち、マイナスなところばかり見ないことが長く続く秘訣かもしれません。

刺激的な恋愛を求める

獅子座女性はマンネリ化するような恋愛や、真面目で窮屈過ぎる恋愛を大いに嫌い、刺激的でスリルのある恋愛を好みます。

獅子座女性はどんな時でも常に楽しく生き生きとしていたいので、恋愛でも刺激を求めたくなるのでしょう。

この事からも真面目さを大切にしている相手とは付き合いが上手くいかないことが多く、お互いがストレスを溜める結果になってしまいがちです。

刺激的な恋愛がしたいという人には、獅子座のようなアグレッシブな人がぴったりかもしれません。

身近で自分にぴったりの相手を見つけることは難しいと感じている人は、ペアーズで探してみるのはいかがですか?

恋愛関係を長く維持させるのが苦手

相手をゲットするためには積極的にアプローチする獅子座女性ですが、実は一度交際に発展した相手との恋愛関係を持続する事が苦手だったりします。

というのも恋愛関係に発展する前は「自分の恋人にさせる!」と燃えていても、いざ恋愛関係に発展したら目標を達成できてしまった満足感から一気に冷めてしまいやすいからです。

冷めてしまったことを自覚したら、結婚など次の目標を作るようにすると良いかもしれません。

実は甘えん坊

一見、エネルギッシュでみんなを引っ張るリーダー的存在感なので、SEXに対しても積極的なイメージですが、好きな人にはデレデレと甘えていたいのです。

あまり大人なムードが漂うようなSEXは得意ではなく、どちらかというとイチャイチャしている延長線上にSEXがあるという感じと言えます。

自分本位の態度で交際相手を困らせる事がある

獅子座女性は自分に自信があり、それが態度に表れる事があります。

恋愛面でもそうした自信家的な態度が出ることは多く、自分本位な姿勢を見せてしまう事もしばしばです。

交際相手の男性から許せないと思う所が増えると喧嘩が頻繁に起こるようになって、結果的に別れてしまう事にもなりやすいです。

不倫などのトラブルを招きやすい

獅子座女性は刺激を得られなくなったと分かるとせっかく付き合っていた男性と簡単に分かれてしまいやすいです。

こういった刺激を求めての恋愛は、時に不倫などの泥沼になるようなトラブルを招く事もあり、そうなると自分だけではなく家族や親戚など多くの人達を巻き込んでしまう事もあるので気を付ける必要があります。

他星座との相性が気になる方はこちら:獅子座と相性の良い星座:肉食系だけど実はハートの熱い努力家!

獅子座女性の出会い

以上で見てきたように、獅子座女性は、純粋無垢でまっすぐな性格や、甘えん坊な一面を持っています。

そんな獅子座の女性と恋愛したいと思っていても、身の回りで自分にぴったりの相手を見つけるのは難しいと感じる人が多いのではないのでしょうか?

そこで、登録者数600万人超えのペアーズで理想の人を見つけることをおすすめします。

ペアーズは、を使って簡単に登録でき、豊富な検索機能で事前に相手のプロフィールを知ることができます。

相手とコミュニケーションをとるためには、公的証明書による年齢確認が必須なので、安心・安全に利用することができるのも嬉しいところ。

ぜひペアーズで理想の相手を見つけてください。

Tags

ライター