実は甘えん坊?!蠍(さそり)座O型の特徴と恋愛傾向

負けず嫌い白黒はっきりつけたがる蠍座O型は、ピンチの時に頼れる存在として周りから頼られます。一方で、プライドが高いので、悩みや秘密を絶対に人に打ち明けない側面も。

恋愛においての蠍座O型は、長い時間をかけアプローチする慎重派。嫉妬深くて、落ち込みやすい、ガラスのハートの持ち主なので、相手の行動には一喜一憂します。

今回は、蠍座O型の特徴と恋愛傾向についてご紹介します。蠍座O型の女性、男性がどんな性格なのか気になっているという人は、参考にしてみてください。

蠍座の人はプライドが高いので年下の人と相性抜群です。マッチングアプリのPairsを使えば、年齢検索もできるようになっているので簡単に年下のお相手を探すことができます。

他星座との相性が気になる方はこちら:蠍(さそり)座 と相性の良い星座:長く付寄り添うならあの座がベスト?

蠍座O型の性格

蠍座O型の女性(男性)は新しいコミュニティーにもすぐになじんでしまうようなタイプ。誰にでも分け隔てなく接することが出来るのは良いところです。

しかし一方で、本当の自分を出すのが苦手という一面も。悩みを一人で抱え込む癖があるので、そこは気をつけましょう。

周りにはきっとあなたのことを心配してくれている人がいます。自分でストレスをため込まないためには、心を許せる相手にはありのままの自分をさらけ出す努力も必要です。

ここからは蠍座O型の女性(男性)についてさらに細かく見ていきましょう。

人とすぐ打ち解けるけど、一線引いてる?

蠍座O型は、とても人当たりが良く、誰とでもすぐに打ち解けることができる性格です。コミュニケーション能力も高い方で初めて会う人でも時間をかけずに仲良くなることができます。

周囲からは、明るく大らかな人だといった、良い印象を持たれます。ポジティブで前向きな人といったイメージを持たれていることも多いかもしれません。

しかし、蠍座O型自身は、一線を引いて付き合っている可能性が高いです。見た目や普段の行動からは判断が付きにくいですが、蠍座O型は、実は内面は冷静でクールな性格が隠れています。

目立たないけど、実はその場の空気を握っている

蠍座O型は、あまり目立つことを好まないので、何を考えているのか周囲に伝わりにくい傾向があります。表情も嫌な顔をせず、いつも明るいことが多いのでそれも何を考えているか理解しにくい原因でしょう。

表立って行動することがないため気付かれにくいのですが、実はリーダーのようにその場の空気を握っているのが蠍座O型だということが多いです。

上から目線で見せつけるような行動はとりませんが、目立たないところで重要な役割を担う陰の実力者タイプが多い様子。明るい前向きな性格が人を寄せ付けるのかもしれません。

勝ち負けにこだわる

プライドが非常に高く、勝つまで諦めない性格をしています。勝ちたいという気持ちを前面に出してくるわけではないため、周りからは気づかれにくいです。

ピンチになったときこそ自分の力を発揮することが得意で、効率よく問題の全体をつかみ、何から始めればいいかの判断を得意としています。

その結果周りからの信頼は厚く頼れる存在になることも!率先して目立つ役になるわけではないですが、いつの間にか目立つポジションに立っていたなんてことも多いでしょう。

悩みは一人で抱える

プライドが高い性格なので、決して弱音や悩みは周りに打ち明けたりはしません。自分の悩みはひとりでじっくり考え抜くタイプです。

そのため、恋愛相談を友達に持ち掛けることはなく、自分でひたすら正しいと思った道を歩みます。秘密主義な面もあるようですね。

他の人の知らない面が多い蠍座O型の人は、親密な関係になると意外な一面が出てくることが多いかもしれません。

ひとりで長い時間解決できない問題は勇気を出して周りの人に相談してみてください。皆親身になって考えてくれるでしょう。

白黒ハッキリさせたがる

話し合いの場面では、白黒つけたがるのが蠍座O型の特徴です。あいまいな決着は好まず、ハッキリさせるまでは意固地になって言い争いしてしまうことがあります。

また、思い込みが激しく、プライドも高いため、自分の意見を相手に押し付けるといった場面も。

自分の意見だけでなく相手の話をよく聞くことも問題解決への近道であったりします。ぐっと「自分が正しい」という気持ちを抑えて相手の話も聞いてあげましょう。

そのため蠍座O型と相性がいいのは優柔不断で受け身なタイプの人。自分でなんでも決めたいと思いがちなさそり座O型の人にぴったりな人を見つけるには、年収からも検索可能なペアーズがおすすめです。

蠍座O型の恋愛傾向

ここまで蠍座O型女性、男性の基本的な特徴について紹介してきましたが、気になる恋愛面ではどんな傾向があるのでしょうか。

どんな人にも明るく接する性格の蠍座O型の人は、話が上手で場を盛り上げることも多いため異性、同性の両方からモテるでしょう。

どんなコミュニティーでも友達が多く、相手を見つけることにも時間がかかりません。

しかし知り合いが多い反面、広く浅い関係で終わってしまうことが悩みになりがち。気を許せる相手を見つけたら自分の悩みを相談してみると、一気に距離が縮まるでしょう。

黙々アピール

気になった女性(男性)がいたとしても、下手に誰かに協力を仰いだりはしません。まずはひとりで悩み、黙々と考える人が多いでしょう。

また肉食系に見えて意外に恋愛面ではシャイな部分があり、なかなか告白までいけない事が多い傾向があります。

蠍座O型の女性(男性)は長い時間をかけ成功を確実につかむタイプです。最初はムードメーカー的存在で、他の人にも同じように接しているのかなと思われがちですが、気になる人ができたら本当の自分も積極的に表に出していきましょう。

きっと相談された相手は特別な一面を見せてくれたことに「自分は信頼されている」と感じるはずです。

誠実さが売り

責任感が強く誠実で真面目なため、結婚をしたら家庭を大事にします。

基本的にまじめな性格なので、家の仕事もしっかりと両立できるタイプです。

家族が危険な目にあったときは、自らを犠牲にしても守り抜くほどの堅実ぶりです。家庭を壊すような裏切り行為もないでしょう。

男性の蠍座O型の人であれば、家事も一所懸命に手伝ってくれるような人になります。

恋愛も警戒する

異性から告白をされていても、警戒心が強いので、自分のことを本当に好きなのかどうか、などと疑ってしまうことがあります。

疑ったり試したりするので、相手のことを信じ、好きになるまでは時間がかかることも多いです。

周りの人を好き嫌いせずに接することのできるのは良い事ですが、皆に優しいため、誰か一人が特別になることが稀になってしまうのが欠点。

ある程度距離が縮まったら気を許して自分のクールな一面も出していけるといいです。

嫉妬深い一面も

男性、女性共に心が通じ合うと、相手に対して激しい感情をぶつけるのが蠍座O型の特徴。

相手に対して不必要な嫉妬を抱いて、思い込みからケンカになってしまったり、束縛につながってしまうこともあります。しかし、これは心を開いているという証拠でもあります。

周囲の抱くクールな一匹狼の印象とは裏腹に、心を開いた相手に対しては、自分と同じくらい激しい感情をぶつけてしまいます。

相手に自分の意見を主張するのはいいことですが、相手の意見も聞けるようになるとさらに良い関係が築けるでしょう。

性欲が強い

本気で好きになった相手に対しては簡単に手を出したりすることはないようですが、気持ちがない性行為に関しては、勢いや雰囲気でしてしまう可能性が高いです。

蠍座O型の人は近い距離の人には自分を出せず、風俗にはまる人も多いとか。そうならないためには自分の悩みを普段からパートナーに相談してみること。

自分がしてほしいことや相手にしてほしい事をしっかりとコミュニケーションすることで、充実したパートナーとのセックスライフを送ることができるでしょう。

ガラスの心

失恋など悲しいことがあると人一倍傷付き、ひきずってしまいます。忘れられないと、ストーカーのようになってしまう人も。

人生ではあきらめが肝心なことも。自分の思うようにいかないことがあっても、次は頑張ろうという切り替えが重要です。

目標が定まり決心がついてからの行動は早いですが、なよなよしてしまう部分もあるようなので、もしひとりで決められないと思ったときは同性の信頼でき友達に相談してみましょう。

自分だけで解決できないことも、慰めてくれる人がいるとあなたもきっと前向きな自分に戻ることができます。

相性がいい人

恋人になるなら、天秤座B型がいいでしょう。

蠍座O型が周囲に現実的で厳しいことを言って空気が悪くなったときなどでも、天秤座B型は、その場を上手に収めてしまう力があります。

そんな天秤座B型のフォローがあることで、蠍座O型が周囲から嫌われにくくなるために、その存在がなくてはならないものになっていくのです。天秤座B型の人は、是非自信を持って、アタックしてみましょう。

蠍座O型の人で今付き合っている人との相性が気になるという方は電話占いの「ココナラ」がおすすめです。

自分の詳しい状況も説明してから占ってもらうことができるので、付き合おうか悩んでいる人にもぴったりな占いサービスになっています。

お家から簡単に申し込めるので、ぜひ一度試してみてください。

結婚相手

蠍座O型は、とても現実的に物事を考えるので、息が詰まりそうになることがあります。

しかし、そんなときにこそ、前向きに考えられる蟹座O型の出番。明るい考え方に、どんなときも心を救われるはずです。

蠍座O型の特徴と恋愛傾向まとめ

蠍座O型はクールで、目立つような行動もあまりとらないので、普段はすこし地味な印象がありますが、確かな実力で状況をしっかりとコントロールできます。

恋愛の場面でも、自分から心を開くのが苦手ですが、一度心を開き本気度の高い付き合いになると、すべてをぶつけてしまう傾向があります。

蠍座O型の人が相性のいい人との出会いを求めるならペアーズがおすすめです。メッセージをすぐに送ることもできるので、人当たりがいい性格を生かしてどんどんアプローチしていきましょう。

まずはペアーズに登録して出会いの1歩を踏み出しませんか。

Tags

ライター

別れさせ屋 宮城

читать далее