恋愛に奥手な女性の特徴と恋愛アドバイス

恋愛において奥手でなかなかうまく恋ができない、という女性も多いのではないでしょうか。

奥手な女性は何に気を付けた方が良いのか、性格の特徴から注意点や克服方法を紹介していきます。

恋愛に奥手だけど恋がしたい、理想の相手を見つけたいという女性は出会いコミュニティサイトを利用してみてもいいかもしれません。

出会いサイト上であれば奥手な女性でもアピールしやすいです。pairsを使って理想の相手を見つけてみてはいかがでしょうか。

奥手女性の特徴と克服方法

1.自分に自信が持てないネガティブ志向

奥手な女性は、私なんてと恋愛上手な人と同じ場に立つことを拒みがち。

ネガティブ志向なので話しかけにくいと思われがちで、恋愛の中に悪循環が生まれてしまいます。

まずは、ポジティブになることが大切。自信がない、といったような内面は外見にも影響します。

ポジティブになることで性格も明るくなり、男性側も話しかけやすくなるでしょう。

2.常に受け身

奥手な女性は恋愛に対して常に受け身であることが多いです。男性にリードしてほしいと思っているなら、そのための努力を自分自身もしてみましょう。

会話の際も受け身になってしまうことが多いので、まずは言葉のキャッチボールがうまくできる様に、楽しく会話をする練習をしてみてください。

会話が弾めば男性も自然と楽しくなり、新たな話題を提供してくれるものです。そこからだんだんと仲を深めていきましょう。

3.みんなより自分

奥手な女性は、自分の時間をしっかり確保している人が多く、一人の時間を何よりも大事にしている傾向にあります。

自分の好きなことに打ち込むことはとても素敵なことですが、人との関わりが少なくなり、恋愛のフィールドから遠ざかってしまうことも。

ご飯会などに誘われた際には、人が多いからと断らず、積極的に参加してみましょう。そういった場に参加することで、自然と会話の練習にもなります。

4.男性が苦手で自分から話しかけられない

本能的、生理的、深層的な部分で男性を受け入れられないという人は、必然的に恋愛に対して奥手になってしまいます。

奥手な女性が一番困っているのが、何を話題に話をすればいいのかわからないということ。

話題がわからないことによって会話が止まってしまうことを恐れて話すことをやめてしまうと、男性もあなたに話しかけづらくなります。

それでもやはり話しかけるのはハードルが高いという人には、ネット上での出会いもおすすめ。ネット上であれば気軽に話せるというケースも多いのではないでしょうか。

pairsでは、スマートフォンを使って簡単に理想の相手を探すことができます。プライバシーも保護されているため安心して利用でき、おすすめです。

5.親や兄弟に依存してしまう

両親や兄弟といった身近な年上の人に可愛がられて育った人は、奥手な女性になりやすい傾向があります。

周囲の人々から可愛がられる環境に慣れてしまい、改めて他人である誰かに愛情を求めるのが苦手。

また、居心地の良い家から離れることに躊躇しやすい、という傾向も。しかし、自分を取り巻く環境から自分を切り離して変えていくのは、簡単ではないでしょう。

そんな女性には、年が少し離れていて大人びた男性が良いかもしれません。

自分から愛情を求めにいくことがうまくできないため、男性から積極的に愛情を注いでくれる人が良いでしょう。

6.酒席や夜遊びに罪悪感を感じる、慣れていない

奥手な女性というのは、お酒の席といった夜の遊びに慣れていない傾向があります。

お酒の味や夜遊びを覚えた年齢が遅いことが主な原因。

良い子でいるのは良いことですが、社会に出れば大人の付き合いも必要になります。

飲み会などに誘われた際には断らず、その場を楽しむことに慣れていきましょう。

まとめ

いかがでしたか。自分に当てはまる!といったものは見つかったでしょうか。ただ、アドバイスされたからといって、自分の性格をすぐに変えるのは難しいでしょう。

そんな場合は、pairsで理想の相手を探してみるのもおすすめ。はじめから対面するわけではないので、奥手の女性でも始めやすいツールです。

pairsはFacebookから簡単にログインでき、登録時はイニシャルでOKなので個人特定されることなく、安心して利用することができます。

また、今までに結ばれたカップルのお話も写真付きで見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

Tags

メール (226) 出会い (354) 奥手 (19) 脈あり (47)

ライター

冬月 煉

surrogate mother pay