別れてすぐ付き合う女の印象とは?復縁のチャンスを逃すかも

皆さんは「恋人と別れてそんなに時間は経っていないけど、新しい恋人ができた」という経験をしたことはありませんか?

世間一般的にもよくあることのように感じますが、実はたくさんのデメリットがあります。

そこで今回は、別れてすぐ新しい恋人と付き合うとどんなデメリットがあるのかをご紹介しましょう。

また、このような話は友達などに相談しにくいという方も多いと思います。そんなときは、電話占いココナラがおすすめです。

ココナラでは相談だけでなく、相手との相性もみてくれます。電話での相談のため、緊張することもなく安心して相談することができるでしょう。

また、3000円分は無料で利用できるという点もおすすめのポイント。なかなかそんなに安く占いをしてもらえる機会はないので、ぜひ気軽に利用してみてください。

別れたあとにすぐ付き合うことのデメリット

別れた後にすぐ付き合うとあまり長続きしないなど、自分にとってマイナスになってしまうことが多いです。あくまでも傾向なのですが、最悪の事態を避けるためにも少し頭に入れておいたほうがいいかもしれません。

同じことを繰り返してしまう可能性が高い

別れてもすぐに新しい恋人ができると思ってしまうと、それが癖になってしまい、同じことを繰り返してしまうでしょう。

破局してはまた新しい恋人、破局してはまた新しい恋人……と長続きしないのが当たり前になってしまうと、交際人数だけがどんどん増えていってしまい、真剣な恋愛ができなくなってしまうこともあります。

彼氏が浮気する確率が高い

元カレと別れ、すぐに新しい恋人を作ったときに、彼氏は浮気をしやすいそうです。

彼氏が元カレと別れてすぐに自分と付き合ったこということに気づくと、相手に軽く見られているような気持ちを抱いてしまい、あなたをあまり信用してくれない可能性があります。

「元カレと別れて1人になるのが嫌だから自分と付き合っているんだ」と思ってしまい、このような気持ちから、いつ振られてもいいように逃げ道を作ろうと「浮気」に走ってしまい、最終的には長く続かないという結果に終わってしまうんだとか。

障害に弱い傾向がある

本来障害は恋を盛り上げるためのスパイスのようなものですが、別れてすぐ付き合ったタイプのカップルはこの「障害」に弱い傾向があります。その理由は「忍耐力の無さ」です。

このようなタイプのカップルは、そもそもお互いに本気になっていないことが多く、気持も通じ合っていません。だから、ちょっとした障害であっさり破局してしまいます。

復縁のチャンスを逃す

長続きするカップルは喧嘩や別れ話に発展しても、お互いが復縁を望めば復活もできます。しかし、すぐに別の相手を見つけてしまうと後悔をしても復縁をすることができないのです。

少し冷静になって、相手のことを思い浮かべてみる時間を作りましょう。あのとき別れていなければ、と後悔するとともに、元カレを想う自分に気づき今の彼氏にも罪悪感でいっぱいになってしまいます。

また、結婚の場合も同じです。すぐに嫌になって別れてしまっても、あとあと「やっぱりあのとき我慢していれば」と思うこともなくはありません。すぐに別れてすぐに代わりの人を探しているようでは、安定した幸せを逃すことになります。

長続きしなくなる

別れてから短い期間しか経たずに付き合ったカップルの多くは長続きしません。そもそもこのようなタイプのカップルには「別れてもすぐ次を探せばいい」と無意識に思っている人が多いです。

そういった気持ちは行動や言葉に出やすいので、相手にも気付かれてしまい、破局へと繋がってしまいます。

一人の人との交際が長く続かないと、「別れてすぐ付き合う女」と認識され、周りからもいいイメージを持たれません。今後の恋愛にも支障が出てしまうので注意しましょう。

キープの関係になってしまいがち

別れてすぐ付き合ったカップルは、どちらかが相手のことを「キープ」していると思っているケースが少なくありません。

恋人と別れたことを知った相手が「今なら付き合ってくれそう」と近づき、本命の相手ができるまでの繋ぎにされている可能性があります。

そんな悲しい事態を避けるためにも、相手の心をがっつり掴んでおくようにしましょうね。

別れたあとにすぐ付き合うことにはメリットもある

別れたあとにすぐ付き合うことには、さまざまなデメリットがあることがわかったと思います。

しかし、別れたあとでもすぐに付き合うことによって、自分があのときはこれがいけなかったんだと気づけるというメリットもあります。自分とより相性の良い相手が見つかるかもしれません。

次の恋にすぐ進みたいと思う人は、マッチングサービスのペアーズをおすすめします。

ペアーズではさまざまなイベントが開催されているので、イベントを通して本当に自分と合う相手を見つけてから、恋愛することができます。

一人の人と長く付き合いたい、別れてもすぐ付き合うことを繰り返してしまい、そんな状態を抜け出したいと考えているなら、ぜひ試してみてください。

Tags

ライター

Ukraine patent attorney

читать далее