女性が好きなセックスとは?イクことよりも愛情を感じられるかが大事!

記事の著者:水谷マサヒロ

女性がセックスに求めるものは、何でしょう?持続性?硬さ?サイズ?しかし、その考えは、男目線からの理解のようです。女性が本当にしてほしいと思っている、好きなセックスは違うところにあるようです。

女性が好きなセックスを理解して、お互いにより気持ちのいいセックスを楽しみませんか?

女性が好きなセックスとは?

男性が好きなセックスと女性が好きなセックスには大きな差があります。片方が気持ちがいいと思っているからと言って、相手も気持ちいいとは限りません。

そこで今回は、女性が本当は望んでいる好きなセックスを紹介します。

1.愛情のあるセックスが好き

女性に対する気遣いを忘れない、思いやりのあるセックスにも、女性たちは憧れます。男性が早くやりたい気持ちもわかりますが、シャワーを浴びたら、すぐにセックスというのは止めた方が良いです。

セックスはコミュニケーションなので、気分をより高めていくためにも、会話やキスを楽しむくらいの精神的余裕は、持ちたいものです。

そして、終わった後にも汗を掻いていれば、さりげなく拭いてあげる優しさや、寒ければそっとブランケットをかけてあげる心配り。

そんな包容力を持ったセックスに、女性はいつでも憧れを持っています。

2.たまには乱暴にされてみたい

「優しくされたい」という気持ちとは裏腹にめちゃくちゃにされたいという願望も彼女たちは持っています。

たまには、目隠しプレイや言葉責め、拘束プレイなどの、少し過激なセックスに憧れる女性も多いそう。しかし大事なのは、痛みはないということ。「こんなの嫌なのに、気持ちよくて許しちゃう」というレベル感のものを望んでいます。

アダルトグッズ専門店であれば、拘束用のアイテムや、目隠し用のアイテムなども購入できます。店舗で購入するのが恥ずかしければ、インターネットで購入するのがおすすめです。

3.自分の1番弱いところを攻めてほしい

彼女の様々な部分にキスをしながら、パートナーの身体に対する理解を深めていく。どうすれば、もっと感じてくれるのか、本当はどうされたがっているのかを把握し、より高い快感へと導いていくようなセックス。

さらに理想を言えば、本人さえ気がついていなかった快感を引き出せるような、肉体的・精神的にも高いテクニックを持ったセックスを、女性たちは望んでいます。

4.媚薬とか使われておかしくなってみたい

女性用のAVでも人気の媚薬系シリーズ。本当にあそこまでおかしくなるかは定かではありませんが、気になっている女性は多いよう。

人生で1回くらいはどんなものなのか試してみたいですよね。媚薬とまでは行きませんが媚薬に近い効果のあるラブコスメというものがあります。

初めてのラブコスメデビューの方には、月間3,000個売れているがおすすめ!デリケートな部分に塗るだけで、あそこがじわじわと熱くなってきて、感度が増してきます。

彼氏とのセックスを楽しむためにも、次のセックスのときに一緒に使ってみませんか?

5.ロマンチックなムードの中でセックスしたい

いつも同じセックスをしていてはマンネリ化が進む一方です。心の中では、もっと「ロマンチックなセックスがしたい」と思っている女性は少なくなりません。

例えば、キャンドルを灯しながらセックスをしたり、海の音が聞こえる海辺の車の中でセックスをしてみたり、お花が浮かんでいるお風呂の中でセックスをしてみたり、夜景が見える素敵なホテルでセックスをするなど、とにかくロマンチックなセックスをしてみるのはいかがでしょう?

誕生日や記念日などは、彼女をお姫様のように扱ってあげて、映画の世界のようなセックスをするのもいいかもしれません。

女性の嫌いなセックス

では女性の嫌いなセックスにはどんなものがあるのでしょうか。女性は普段、口に出しませんが嫌いなセックスがいくつかあるようです。

女性が好きなセックスだと勘違いしている男性も多いので要注意です。

無理やり始まったセックス

確かに、いきなりキスをされ、そのままエッチが始まるといったシチュエーションに女性は驚き、興奮する場合がありますが、全員が必ずしもそうとは言い切れません。

強引に推し進めず、女性が拒んだり、「やめて」と言われたら、本当に嫌かきちんと確認し、考えた上で進めるか止めるか判断しましょう。

喘ぎ声の強要

喘ぎ声は男性の性欲を刺激し、興奮が高める効果がありますし、何より男性としては普段聞くことのできない声を聞きたいと思い、ついつい喘ぎ声を強要してしまいがちです。

しかし、過度の要求は、女性に声を出すことに集中させ、女性の興奮を冷ましてしまう場合があります。自然に出る声を楽しむようにしましょう。

高圧的な言葉遣い

Sっ気のある男性は特に高圧的な言葉を使ってしまうのではないでしょうか。高圧的な言葉で興奮する女性もいますが多くの女性は気持ちが冷めてしまう可能性が高いので要注意です。

「気持ちいいね」「嬉しいよ」など共感を抱く発言など、女性を身体的にも精神的にも満たすことができるように心がけましょう。

女性が好きなセックスの体位とは?

それでは女性はどのようなセックスの体位が好きなのでしょうか?男性が好きな体位については下記記事を参考にして見てください。

正常位

1番ポピュラーな体位です。女性が仰向け寝た上に、男性が覆いかぶさるように挿入をする体位になります。

男性主導の対位になり、ピストン運動以外にも両手が空いているため、おっぱいを触ってもらったり、キスをしてもらえることから女性が好きな体位の1つでもあります。

また、お互いの顔が見えるので女性としては安心感があるようです。

対面座位

男性も女性も向き合って座った状態になり、男性の上に女性が乗るような形の体位です。寝ているときよりも、深い挿入ができることが女性に好かれる理由の1つです。

向き合って座ることで、お互いの顔を見つめながらセックスができることや密着度が高いため安心感を得ることができるのも人気の理由の1つです。

騎乗位

女性が男性の上に乗り、女性主導で動く体位のことを言います。女性手動で動くため、恥ずかしさなどあるかもしれませんが、女性の気持ちいいように動くことができるためこの体位が好きな女性は多いです。

また男性も一生懸命動いて感じている女性を見ることにとても興奮を覚えるようです。

騎乗位だけでも十分快感を得ることができますが、を使うことでさらに快感を得ることができます。少量塗って、簡単なマッサージをするだけで感じやすい身体に変身します。

関連記事:セックスの体位おすすめ13選!普段よりも大きな快感を得よう

女性が好きなセックスは「気持ち」が重要!

女性が好きなセックスとは、単なる快感だけではありません。男性がどのくらい愛してくれているのかがとても重要なのです。

そのため「愛している」という言葉や、愛されていると感じられるシチュエーション、自分のことをとても大事だと思ってくれているようなセックスにとても興奮を覚えるのです。

女性にもっとセックスを好きになってほしい、セックスでイってほしいのであれば、激しく動いたり、テクニックを磨くだけではなく、「愛している」という気持ちをセックスの最中にたくさん伝えてあげることが重要です。

愛のあるセックスをするためには、気持ちを高ぶらせなければなりません。そんなときに役立つアイテムがベッド専用香水「リビドーロゼ」です。男性の性欲を刺激する成分が含まれており、興奮を高めることができます。