ヤリチンの特徴とモテる理由:見分けるのに役立つポイントを紹介!

記事の著者:kktc

ヤリチンには引っかからない!と思っていても、いつの間にか引き込まれているケースは多数あります。それだけヤリチンを見分けるのは困難なのかもしれません。

ですがよく観察すると、ヤリチンには共通する特徴があります。そこで今回はヤリチンの特徴と彼らがモテる理由を紹介していきます。

気になる男性がいる方は、ぜひ彼がヤリチンではないか事前にチェックしてみてください。

誠実な男性と出会いたい方
大手マッチングサービスpairs(ペアーズ)を利用して、出会いの数を増やしてみるのも良いかもしれません。800万人以上の方が登録しているため、多くの登録者の中から自分にぴったりの人に会うことができます。ぜひ誠実で真面目な男性を見つけてください。

ヤリチンの特徴

高級車を乗りこなしている

ベンツ、アウディ、レクサスといった車を乗り回している男子は要注意。生活費を削ってまでも、外見に気を使っている可能性があります。

もちろん、仕事で成功して無理なく購入しているかもしれませんが、あくどい仕事に就いているとも考えられるからです。

また、軽自動車でもドレスアップされた車も気をつけましょう。すべては、女子を口説くためのツールです。

連絡が自分勝手

ヤリチンは、自分の都合がいい時、頻繁に電話やメールをよこします。しかし自分が都合の悪い状況になった場合には、連絡がパッタリ止まることが多いです。

そして、時間が経つと、何事もなかったようにまた連絡が来るようになります。自分の都合でしか連絡をくれないという男性には注意しましょう。

褒めるのは得意

ヤリチンは基本的に、女子をほめる習性を持っています。最近の男子は優しくなっているので、ヤリチンとの見分けをつけるのが大変かもしれません。

しかし、ヤリチンは人前でも女子を恥じらうことなくほめるので、すぐに騙されないようにしましょう。

おだててお持ち帰りしようとしているだけなので、褒め言葉を本気で受け取ってはいけません。

LINEスタンプの使い方が凝っている

連絡ツールが充実しているのもヤリちんの特徴です。LINEであればスタンプが充実しています。

受け取った女子が「カワイイ!」と感じるようなスタンプを意図的に用意しているので、気を付けましょう。

SNSでも女性から人気

ヤリチンは当然SNSにも力を入れています。自分の近況報告に便利なTwitterやInstagramは、特にセックスするために便利なSNSだと考えています。

男性のチャラさを見極めるときは、Twitterやインスタのフォロワーに注目してみてください。そのフォロワーの中で女子が占める割合を調べてみましょう。女子比率が異常に高い場合は要注意です。

SNSでのつながりの多さは、どこかにチャンスがないか探している証拠にもなるので女子のフォロワー数をチェックしてみましょう。

記憶力がよく聞き上手

ヤリチンは聞き上手という特徴もあります。女子の悩みや愚痴は上手に聞き入れ、余計な助言や反論はしません。

また、期間をおいて「前に悩んでいた件、どうなった?」と聞いてくるなど、心配しているアピールが上手です。しかし、自分の都合の悪い話に対しては、記憶力ゼロになってしまいます。

女性を落とすためのテクニックをたくさん持っているので、簡単に信用してはいけません。

ツメがきれい

ヤリチンは、常にHをすることを考えています。そのため、ツメをきれいにしている人が多いです。

女性がその気になった時、男性のツメが汚いとセックスに至れないことがあることを熟知しているからと考えられます。

飽き性

不特定多数のいろいろな女性と絡みたいのがヤリチンですので、一人の女性に長くは縛られません。すぐに飽きて他の女性をターゲットにして動き始めます。

女性関係だけではなく、すべてにおいてこの傾向はよく見られ、仕事や趣味においても飽き性で集中できない特徴があります。

その男性の普段の習性などを見ておくとすぐにわかるでしょう。

友だちもヤリチン

「類は友を呼ぶ」ではありませんが、ヤリチン男性と常に行動を共にしている男性も、ほぼヤリチンが多いと思われます。

服装や行動など、似たり寄ったりの男性で、穴兄弟や3Pなどを楽しんでいる場合もあるようです。

  • 余裕のある女性に弱い?ヤリ目男性の特徴と本気にさせる方法5つ
  • 隠れヤリチン

    ヤリチンというと、ギャル男っぽいチャラいイメージを抱くかと思います。しかし現在は、見た目は草食系でも一皮剥いたら肉食系、地雷のようなヤリチンが急増中なのです。

    そんな隠れヤリチンに共通する特徴をご紹介します。

    爽やかな見た目

    顔はフツメンからイケメン。服装に派手さはありませんが、さりげない部分でおしゃれだったりします。

    特定の一部にウケる服装ではなく、爽やかさに重点を置いた万人受けするような服装が多いです。自分に何が似合っているかちゃんとわかっていて、ファッションを良く研究しています。

    細身または普通体系で、爽やかさを絵にかいたような好青年系が多いです。そのときの流行りに敏感で、トレンドはしっかりと押さえています。

    人気者で人懐っこい

    自分を必要以上に押し出さないのが特徴。聞き手に回ることが多く、愛嬌があるため、周囲の評判はとても良い傾向があります。

    しかし、人気者で評判がよく人懐っこくても、一定距離から近づくことができません。そんなヤキモキする状況にハマってしまう女性が多いのかもしれません。

    頭の回転が速いので、バレそうになったときに機転がきくため、言い訳も自然です。

    恐ろしいほど、イエスマン

    イエスマンという言葉を知っていますか?人の言うことに何でも「はい」と返事をする人のことを指しますが、ヤリマンはイエスマンであることが多いです。

    女性の意見に対して変に意見をしたり、変に同意をしすぎても嫌われてしまう可能性があるためです。そのため、女性の相談事などには、自分の意見をあまり言わないのです。

    このようなとても聞き上手な男性は、ヤリチンの可能性が高いため、注意が必要です。

  • 【完全版】 遊び人の特徴と見分け方:女慣れしてる彼の実態は!?
  • ヤリチンがモテる理由

    そんな害ばかりのヤリチン男性はなぜモテるのでしょうか。モテる理由を解き明かしながら、女性が気をつけるポイントを洗い出していきます。

    恋のかけひきが上手

    ヤリチン男性の目標は何と言ってもセックスすること。したがって、モテることはその前提条件となります。

    女性にモテなければセックスもできません。その結果、自然と恋の駆け引きが上手になります。

    恋愛に対して奥手の草食男子の前で、次々に女性を狩っていくのがヤリチン男性だという事実は、もはや当然の結果であるとも言えます。

    ワクワク・ドキドキさせてくれる

    多くの女性にとって、恋愛でしか味わえないワクワク・ドキドキ感は、とても大切なもの。ヤリチン男性はこのワクワク・ドキドキ感を巧妙に演出してきます。

    わざとらしくもなく、やりすぎでもなく。ちょうどいい加減のワクワク・ドキドキ感で、相手の女性を恋愛モードに引きずり込む腕前に長けているのです。

    とにかくマメ

    セックスまで持ち込むことが目標のヤリチン男性ですから、恋愛に対して、ちょっとしたことにおいても常に気遣いを怠っていません。

    例えばメールしても返事がおそい、反応が薄い、などあってはならないことです。

    その結果、自然と女性は気持ちよく、ストレスのない恋愛を味わうことができることになります。ヤリマン男性は、とにかく恋愛に対する苦労を惜しみません。

    多少攻めは強引

    大人しい草食系男子に慣れてしまっている女性にとって、少しくらいの強引さはかえって新鮮に映ります。

    この点をしっかりおさえているヤリチン男性は、恋愛に関して多少強引とも思える攻めをしてきます。そして、そのタイミングは絶妙でさわやか。

    ターゲットにされた女性が、恋愛に対してほろ酔い気分になってしまうワケです。

    「あなたを必要としている」アピールがうまい

    君が大切だ、君が必要だ、と強く思わせてくれるのもヤリチン男性の得意技です。

    普段から、仕事や人間関係でストレスを受けて疲れてきっている女性たちにとって、「ああ、私はこの人に必要とされているんだ」と感じ、ほっと癒される幸せな瞬間でもあります。

    肉食になれとは言いませんが、草食系男子もこういった点は見習ってほしいものです。

    モテる努力をしている

    ヤリチン男性は、普段からモテる努力をしています。そして、モテることに対してとても貪欲です。

    容姿や内面、行動まで常にモテるためにはどうしたらいいかを考えています。

    その目的はただひとつ「セックスをすること」なのです。セックスをするには恋愛をしなければ始まりません。自然と恋のテクニシャンとなり、モテることへつながるワケです。

    ヤリチンにひっかからないための対策

    ヤリチンではなく、誠実で真面目な人と出会いたいと考えている方はどのようなことに気をつければいいのでしょうか。

    気になる男性がいる場合は、上記の特徴に当てはまる部分がないかチェックしておきましょう。

    また普段からできるヤリチンを寄せ付けない方法をご紹介していくので、ぜひ実践してみてください。

    露出を抑える

    ヤリチンは自分が受け入れてもらえそうな女性に寄り付くことが多いです。そのため、軽そうな仕草や露出の多い服装の女性は狙われやすいでしょう。

    ヤリチンに狙われたくないという方は、人が多い場所では露出を控えてガードが堅そうな雰囲気を醸し出すことをおすすめします。

    誠実で真面目な男性は、露出の多い軽そうな女性は好みません。自分の理想の男性像に見合った服装やメイクにしておくといいでしょう。

    お酒を飲みすぎない

    ヤリチンは、ガードのゆるそうな女性を狙います。普段はしっかりしていてもお酒の席になると開放的になってしまうという方は気をつけましょう。

    新しい出会いのある場所で飲みすぎると、意中の男性ではなくヤリチンに目をつけられてしまう可能性があるので、お酒には要注意です。

    終電で帰る

    帰れなくなってしまった、終電で帰るか迷うという雰囲気を出せば、ヤリチンがこぞって集まってきます。

    その時も心配した素振りで近づいてくるのでそのままお持ち帰りされてしまう危険も高まります。

    しっかり家に帰るという意思を見せて、ヤリチンにはひっかからないようにしましょう。

    ヤリチンの特徴とモテる理由まとめ

    気になる彼がヤリチンなのかどうか、これから出会う男性がヤリチンなのか判断する材料になれば嬉しいです。

    好きになってしまった彼がヤリチンでも、付き合うのかどうかは、あなた次第ですが、事前に誠実な男性を探すことをおすすめします。

    誠実な男性との新しい出会いを求めるなら、大手マッチングサイトの中でも合計マッチング数が4000万組を超えるpairs(ペアーズ)をおすすめします。

    サクラやセックス目的の男性が少ないのが特徴なので、付き合う付き合わないに関わらず、良い出会いが待っているでしょう。

    女性は無料で登録することができるのでぜひ登録して、気になる男性を見つけてみてください。