ハイスペ男性からモテる!媚びない女の特徴6選

記事の著者:Kanako

みなさんの周りには「媚びない女」と言われている女性はいますか?そう言われる彼女達に対して、どんな印象を持つでしょうか。

媚びない女性と聞くと、一見クールでかっこいいイメージですが裏を返すとわがままでマイペースという印象もあります。

今回はそんな2面性を持った「媚びない女」の様々な特徴をご紹介します。

媚びない女の特徴

媚びない女いはどのような特徴があるのでしょうか。6つ紹介します。

1.「女性らしさ」で勝負しない

そもそも「媚びる事」は弱者が強者にするものなので、男性より女性の方が媚びやすい傾向にあります。

媚びない女性は、その女性特有の「媚びる」という行為が大嫌い。そのため彼女達は女性の代表的な武器である涙やぶりっ子には頼りません。つまり「女性らしさ」という土俵では勝負をしないのです。

その反面、人に上手甘える事が苦手な人が多いのも特徴で、恋愛面では苦労が多いかもしれません。

2.自分に絶対的な自信を持っている

媚びない女性は自分に絶対的な自信を持っており、自尊心が高い傾向にあります。そのためあらゆる面で自立しており、仕事をバリバリこなすキャリアウーマンが多いのも特徴です。

自分に自信のある彼女たちは、他人に媚びる必要がないので心にもないお世辞を言ったりはしません。一見冷たそうに見えても裏表がないので周囲から信用されます。

3. 群れない一匹オオカミ

媚びない女性は集団行動が大の苦手で、大勢で群れない一匹オオカミタイプが多い傾向にあります。簡単に流行に流されず、「自分らしさ」というものをしっかり持っているところも特徴です。

一人での単独行動を心地よいと感じるので、国内海外問わず旅行や買い物も一人でも楽しめる人が多い印象があります。

4. ハイスペ男性からモテる

先ほど、媚びない女性は恋愛で苦労すると書きましたが、実は特定のハイスペ男性にはモテます。

男性に媚びる女性は安っぽい印象があるので、媚びない女性はハイスペ男性には逆に好印象です。男性は自分に興味がなさそうな女性ほど執着するため、普段モテるハイスペ男性は媚びない女性を必死で落とそうとします。

また、仕事もバリバリこなす強い女性がどうしてもやりきれずに弱さを見せる時、男性はイチコロです。

5.さっぱりした性格

自分の意見を思っていることははっきりと言い、悪口を言うこともありません。嫌われることを恐れず、自分を飾るようなこともしないでしょう。

そのため、男性も話しやすく付き合いやすいなと思うようです。

6.裏表がない

機嫌をとったり、人の目を気にすることもなく、本音しか話さないので、裏表がありません。その場の雰囲気に流されて意見をコロコロ変えるようなこともしないでしょう。

はっきりとものを言う媚びない女性は男性にとって頼れる存在になります。

理想の人に出会いたい方は

Omiai

各特徴をそれぞれ見てきた通り、媚びない女性にはプラス面もマイナス面もありますが、彼女達に総じて言えるのは、他人から嫌われることを恐れない強いハートを持っているということ。

媚びない自分を受け入れてくれるハイスペ男性と出会いたい方は、マッチングアプリがおすすめです。年齢や職業など、細かい項目まで自分に合った相手を見つけることができます。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません