ツインレイに別れがくる理由:魂の結びつき自体が消滅するわけではない!

記事の著者:DBBS編集部

ツインレイとは、元は1つだった魂が2つに分かれた存在。何度も転生を繰り返し、魂の質を高め、究極の状態になったとき、それをもつ互いをツインレイと呼びます。

つまりツインレイは運命の人とも言えるでしょう。そんなツインレイの存在は、なにものにも代えがたいでしょう。もしツインレイと今生で再会できたなら、それは素晴らしい体験となります。

しかしツインレイにも別れは存在します。運命の相手とも言えるツインレイとなぜ別れることがあるのでしょうか?今回は、別れてしまう理由とそのとき自分はどうするべきなのかを考えていきましょう。

▼ツインレイと別れるべきなのか知りたいのなら!DBBS編集部おすすめ占いサービス
【1位】
【2位】

【3位】

ツインレイは別れられるの?

そんな強い絆で結ばれたツインレイが、別れることなど本当に可能なのでしょうか。結論からいえば、一旦離れることは可能です。

自分から、もしくは自身を取り巻く環境の変化により、別れなければならない状況に陥る可能性もあります。しかし、逆に離れなければいけないと理性では理解をしていても、心、魂がツインレイを求め離れられないということもあります。

ツインレイは魂同士で深くつながっている存在。1度出会ってしまえば、どんなに離れても魂の奥底で永遠と繋がり続けるのです。ですからツインレイと離れたとしても魂は繋がっているのです。

そのため、ツインレイと別れることを別れと呼ぶのかは、少し難しいところではあります。1度離れるという表現の方が正しいのではないでしょうか?

ツインレイとの別れ方とは?

ツインレイとどうしても別れられないというときが当然あるでしょう。そしてそんなときあなたは、理由はわからないけれどとにかく離れがたい、離れたくないという気持ちでいっぱいになるでしょう。魂の叫びは、対処のしようがありません。

しかしツインレイとの別れを選択しなければいけないときもあります。そんなときはまず1度深く自身と相手と向き合ってみましょう。

ツインレイとの別れは、最初は狂おしい程離れがたい衝動に駆られます。しかし成熟した魂であれば、そのあとゆっくりと鎮火をし、徐々に落ち着きを取り戻せるはず。

そのさいに相手の悪い部分をみてしまったりと辛いこともあるかもしれませんが、それも1つの試練として、乗り越えていくことが大切なのです。

ツインレイとの再会・復縁

ツインレイは、愛しい相手であるのに離れ離れとなることもあります。しかしそれは別れではありません。もし一度別れることを選択したとしても、また必ず再開をし、復縁することができます。

では、もしツインレイと再開したときはどんな感覚になるのでしょう?ツインレイとの再開は、自分のステージが大きく変化することでもあります。相手がツインレイであるのかしっかり見極めを行い、あなたのツインレイを探してみましょう。

1.初めて会った相手なのに懐かしさを感じる

ツインレイとの出会いはどこか懐かしい感情を抱くでしょう。今世では初対面かもしれませんが、魂は本来1つなのです。出会いというよりは再会と呼ぶ方が正しいでしょう。

そのため、初対面もしくは出会って間もないのに、懐かしさや安心感を感じるのです。
 
身体中に電気が走った、胸が熱くなった、なぜか泣きそうになったなど今までとは違う出会い方をしたのであればそれは、ツインレイかもしれません。

2.すごく似ているところと、真逆なところがある

ツインレイには、似ているところと、真逆のところがあると言われています。

似ている面というのは元々同じ魂のため、考え方や感性などが似ているのです。好きなものや、夢や目標が一緒かもしれません。

一方真逆な一面は、魂が分かれたときに相手が自分自身に流されてしまったところだと言われています。性別や得意なことなどが当てはまると言われています。

これはお互いに補うために、真逆になるとも言われています。なんともロマンチックな話です。

3.心や体がシンクロする

LINEをしようと思ったら同時にLINEがきた、離れているのに同じ病気になった、たまたま道で出会ったなど運命を感じてしまうようなシンクロが引き起こることがあります。
 
ツインレイのシンクロは全てにきちんと意味があり、偶然ではなく必然なのです。

4.お互いにツインレイだと確信する

お互い出会ったときに、運命の相手だと確信ができ、ものすごく惹かれるようなことがあれば、それはツインレイかもしれません。

魂同士が強く惹かれ合うため、お互いにどのような状況であったとしても惹かれあってしまうのです。

5.誕生日が近い

ツインレイの特徴として誕生日が近いというのがよくあげられます。これは、ツインレイすべてに当てはまるわけではなくあくまで一部なので強力な見分け方とはいえません。

お互いに真逆な性格であるツインレイの場合は誕生日も大きく異なることが多いですが、ツインレイと趣味や性格がよく合うという場合は、誕生日が近い可能性が高いのです。生まれ月は異なるが、日にちだけが一致することもあります。

また、数秘術などの占いで計算すると意味のある数字だったり、本人同士でなくても両親や兄弟と同じ誕生日であることもあります。意識してみると意外と近くに同じ誕生日の男性がいるかもしれません。

6.嫉妬や束縛が激しい

ツインレイは普通のカップルと比較してもお互いの愛情が深いのが特徴です。その愛情は家族や兄弟よりも深いとも言われています。お互い深くかかわっているために、普段は嫉妬しないような人でもだんだんと嫉妬心が芽生え始めまてしまうのです。

しかし、本来ツインレイは離れていてもお互いの感情が伝わるほど強く心で結ばれているため、時間が経つにつれて、相手に安心感を抱くようになり、束縛は薄れます。

また、女性に比べると男性の方が執着心が強いのも特徴です。2人で一緒にいることを決めたならば超えなければいけない壁ですね。

ツインレイに別れが来る理由まとめ

魂がつながっているとはいえ、ツインレイにも別れが来るときはあります。ただ、ツインレイと別れるときは別れたくないという気持ちでいっぱいになるもの。

ただ、別れが来ても魂が別れてしまうわけではないので、落ち着いて別れを受け入れられるといいかもしれません。

また、そもそもツインレイとすでに出会っているのか分からないという方も多いはず。ツインレイは魂というものを基準としているので、なかなかはっきりとはわからないもの。

そんなときは、占いですでにツインレイと出会っているのか聞いてみるといいかもしれません。電話占いのヴェルニでは、ツインレイに実際に出会っている占い師の方に相談することができます。

占い師のページには、その占い師の電話相談を利用した人の口コミや評価も掲載されているため、色々な占い師を見て自分の相談したい内容に1番合っている占い師を見つけることができるかもしれません。

この記事の執筆者・監修者

DBBS編集部

「すべての愛の形を応援する」DBBS編集部です。