ツインレイの確認方法と特徴:ソウルメイトとの見分け方は?

ツインレイは、一生かけても出会うことが難しいと言われています。そのような人が現れても、確認方法も分からず、いまいち確信が持てない方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ツインレイの確認方法や特徴、ソウルメイトとの違いについて紹介します!

▼ツインレイについて占いたいなら!DBBS編集部おすすめ占いサービス
【1位】
【2位】

【3位】

ツインレイとソウルメイトの関係

ツインレイとソウルメイトという言葉を耳にしたことがあるけど、何が違うのかわからないという方いると思います。

諸説ありますが、今回は一般的なツインレイとソウルメイトの意味をご紹介します。

ツインレイとは

そもそもツインレイという言葉を正確に理解できていますか?

ツインレイは日本語訳では双子の魂という意味で、生まれてくる時にひとつの魂がふたつに分かれたものという特徴があります。

ツインレイかもしれないけど確信がもてない要因として、ソウルメイトの存在があるでしょう。

ソウルメイトとは

ソウルメイトとはsoul(魂)mate(伴侶)を合わせた造語で、魂の伴侶と略されます。

一般的には気の合う仲間を指すときに使われる言葉です。運命的な出会いをしたり、どんなに喧嘩してもまた一緒になる恋人、離れ離れになっても運命的に巡り合う2人など、肉体を超えた深いつながりを持つ2人のことをソウルメイトと呼びます。

生まれ変わり、いわゆる転生説を信じる人たちの間では、同じ魂のグループに所属する人のことをソウルメイトと呼ぶこともあります。

ソウルメイトとの違い

ソウルメイトも、ツインレイとよく似た感覚を覚えるといいます。その違いとはなんなのでしょうか。

ツインレイは、元々一つだった魂が二つに分かれ、生を受けた存在のことです。一方で、ソウルメイトは、魂レベルで深く繋がりがある存在のことです。

ソウルメイトは、大まかな同じ魂のグループに所属する人のことで、ツインレイは唯一無二の存在で、ソウルメイトの中で一番深い絆があります。

ソウルメイトの特徴についてはソウルメイトの特徴と見つけ方:運命の人は友達の中にいる?をチェックしてみてください。

ツインレイの見分け方や特徴

ツインレイのしるしとなる特徴を、いくつか紹介していきます。

喧嘩しても惹かれ合う

ツインレイは、言葉にしなくても思っていることが伝わるように、お互い心の変化もすぐ伝わります。これは、すれ違いを招くことがないのでいいことではありますが、お互いの本音がお見通しということなので、喧嘩は頻繁に起こってしまいます。また、同じ感覚を持っているため、相手に対してイライラするところも似ています。

しかし、どれだけ喧嘩してもお互いに惹かれ合うのがツインレイです。一般的なカップルは、喧嘩をすることで感情的になり、一時は相手を嫌になってしまうこともあるでしょう。それが、ツインレイの場合、すぐに仲直りでき、より絆が深まるのです。

また、誰かに間違いや自分の欠点を指摘されたときはストレスを感じたりすることもあるでしょう。しかし、それがツインレイとなると、自分の欠点を指摘されても自然と受け入れることができるのです。

相手の欠点も個性だと受け入れることができるので、損得鑑定をせず、心からの関係を築くことができます。

身体の一部が似ている

ツインレイは魂の伴侶であるため、身体的な特徴にも似ている部分があると言われています。特に顔や目が似ていることが多いのです。

他にも、指やつめの形、同じ個所にあるあざや傷跡など注意してみないと見逃してしまうような部分が似ていることも。あまりに似ていて、自分を見ている感覚に陥ることもあるそうです。もし周囲から似ていると言われる男性がいたらツインレイかもしれません。

また、身体的特徴以外にも、ちょっとしたしぐさや声のトーン、笑い方などが似ていることもあるので、自分との類似点を持っている男性を探してみましょう。

出会った瞬間に特別な存在だとわかる

ツインレイは、出会った瞬間にお互いが相手を特別な存在だと確信することができます。

感じ方は人によって様々なようですが、とにかく今まで感じたことのないような衝撃だったという特徴は共通しているのです。

まさに、魂が再会を喜ぶ運命のような感覚なのでしょう。出会いの衝撃の大きさを思い出すと参考になるかもしれません。

共通する部分と、正反対な部分が存在する

驚くほど共通している部分と、正反対な部分が混在しています。

誕生日や生まれ年が一緒、趣味が一緒、住んでいる場所や過去住んでいた場所が一緒など。中でも特に共通しやすいといわれているのが、理想や目標です。

元々ひとつだった魂は、それぞれがより多くの体験ができるように2つに分かれてこの世に生を受けたといわれており、根本にある理想や目標が一致するという特徴があります。

またツインレイは、2人で完璧な存在になるとされているので、得意分野が大きく異なる場合もよくあります。

相手の感情が伝わってくる

そばにいると、相手の思いや考えがわかるという特徴があります。

出会ったばかりなのに、相手の考えが手に取るようにわかるという場合、その人がツインレイである可能性も。交流を続けていくと、さらに細かく相手の感情を理解することができるようになっていきます。

懐かしさや安心感を得られる

ツインレイとの出会いは、想像しているよりも穏やかなもの。確かに衝撃的な感覚には包まれますが、その根本はあくまでも懐かしさや、安心感なのです。

はじめて出会ったはずなのに、なぜかすごく安心する、懐かしい感じがする。そのような感覚は、普通であればなかなか体験することはないでしょう。

こういった感情に包まれるのは、あなたの魂が、相手の魂とひとつだった時のことを覚えているからです。

相手が近くにいるだけでとても安堵した気分に包まれる、そんな特徴があったら、その人はあなたのツインレイかもしれません。

見た目での確認方法

もしかしてこの人、私のツインレイかも。精神面での確信がもてないときは、相手との関係はもちろんですが、見た目をよく観察してみましょう。

まずは性別。ツインレイは9割以上が、異なった性別で生まれてくるといわれてきます。

そして次に見てほしい部分が、手です。

手よりも目のほうが見分けられそうと思うかもしれませんが、実は手の形が似ている人というのは、すごく少ないということをご存知でしょうか。

手というのは、スピリチュアル的な面において、とても重要な役割がある部分だといわれています。手がエネルギーを受信する身体の部位となることが、とても多いからです。

そのため、もしかしたらと感じる人が現れたら、自分と相手の手を見比べてみると良いでしょう。

ツインレイとの別れ

ひとつの魂を分けあってはいても、2人は別々の人間です。

どうしても一緒にいることができない状況は、どんなに仲睦まじいツインレイにも起こりえます。最初はツインレイと離れることで、耐えがたい感覚や衝動に襲われることもあるかもしれません。

しかしそれこそが、あなたに与えられた試練。今はお互い別のやりかたで、自身の魂を高める時なのだと割り切り、しっかりと成長することが大切です。

ツインソウルとの別れについてはツインレイに別れがくる理由:魂の結びつき自体が消滅するわけではないを参考にしてみましょう。

ツインソウルかどうか確かめる

今回はツインソウルの確かめ方と特徴について説明しました。ツインソウルに思い当たる人はいましたか?思い当たる人がいなくても、これからの人生で出会う可能性も十分にあるので意識してみましょう。

電話占いヴェルニでは、自身のツインソウルの体験から占い師になった方がいます。その方は先入観なく鑑定し、暖かい話し方をするので、声のみのやりとりの電話でも安心して相談することができるでしょう。

新規会員登録をされた方限定で、1,500円分無料で相談ができるポイントをプレゼントしています。

ツインソウルに思い当たる人がいるけれど確信を持てない方、ツインソウルに出会えるのか気になる方は、プロの占い師に占ってもらってはいかがでしょうか。

記事の著者

velotime.com.ua

также читайте

обращайтесь