彼氏のほしい看護師女性必見!時間がなくても男性と出会える方法とは?

看護師は白衣の天使と言われ男性からの憧れがとても強い職業ですが、彼氏がいないという声が多く聞かれます。

どうして人気が高いにもかかわらず、看護師で彼氏がいない方が多いのでしょうか。

今回は、看護師に彼氏ができにくい理由と、彼氏をつくるために出会いを増やす方法についてご紹介します。出会いがないと嘆いていたあなたもぜひ参考にしてみてください。

看護師に彼氏ができない理由とは

彼氏が出来にくい理由のダントツの1位は「出会いのなさ」にあります。

看護師の職場はほぼ9割が女性のため、出会いの場がものすごく少ないです。また、夜勤を含む勤務形態で一般の業種の人とは時間を合わせにくく、そもそも出会いを探しに行く時間もありません。

職場恋愛は難しい!?

実は、医者と付き合える看護師さんはわずか2%程度という統計結果があります。出会いがない職場で医者は憧れの的ですが、やはり若くてイケメンで優しい医者など優良な物件はほぼ売約済みだと思って良いでしょう。

また、もちろん男性の看護師もいますが、「男性看護師は男性として意識できない」という声が多いようです。

そういった意味で、職場内での恋愛は難しいようです。 これも、看護師に彼氏が出来にくい理由の1つになっているでしょう。

看護師のイメージと実際のギャップ

看護師に彼氏が出来にくい理由の1つに、看護師という肩書へ男性が持つイメージと現実との間でギャップがあるということもあります。

看護師も普通の女子であるということを忘れ、ドラマなど物語のイメージから男性の期待は膨らんでいます。看護師であるというだけで、優しい人だと思われたり過剰な期待をされたりすることは多々あるようです。

あまりに期待が大きすぎて、その分勝手にがっかりされることも多いでしょう。

生活リズムが合わない

看護師といえば、夜勤を含めた勤務の三交代制が一番多い勤務形態です。この勤務形態のため、他の職種の人と時間を合わせることは非常に難しいでしょう。

この生活だと合コンにも参加しづらく、彼氏が出来てもすれ違いの日々が続いてしまう可能性があります。

看護師の仕事内容もハードですが、拘束時間の面でも辛いところが多いことから、まったく出会いがない、付き合っても長続きしないという声が挙がっているようです。

付き合う距離感がつかめない

上に書いたように、看護師の仕事は時間が不規則で、他の人よりもプライベートの時間が取りにくいという特性があります。

デートをしたいと思っても今は彼氏が仕事の時間出会わなかったり、また時間は合うけれど自分は仕事明けだからしんどくて家でゆっくり眠りたいなど、お互いのタイミングがずれることが多いためデートがしづらくなります。

看護師は、彼氏が出来にくいだけでなく長続きすることが難しいという問題も大きいでしょう。

看護師が彼氏を作るために!

言葉遣いに気をつける

「白衣の天使」と言われる看護師ですが、その仕事は肉体的にもかなり大変なもの。相当な忍耐力がないとやっていけません。

すると、その忙しさからついつい効率や手っ取り早さを重視してぶっきらぼうな口調になってしまいがちですが、他人から「怖い」といった印象を与えてしまい、男性も近付こうとはしなくなってしまいます。

意識的に穏やかな口調で言葉を話すことを意識しましょう。

自分磨きをする

仕事ばかりに追われて自分磨きがおろそかになっていませんか?

夜勤や連日での勤務で、体はかなり疲れが溜まっている状態でしょう。そんな状態では、休日に何か行動することもできませんし、女性としての意識が欠落してしまいます。

一度体と心をリフレッシュさせるためにホットヨガに通うのはいかがですか?

ホットヨガのカルドは自分でコースの難易度が選べるため、運動が苦手な人にもオススメ。ゆっくりとした動きで全身の筋肉を伸ばすことで、疲れを癒すことができます。

初回の体験会は、マットやタオル、ウェアなど必要なものが全て付いた状態で1時間ほどのホットヨガを体験することができます。

値段も1,000円ととてもリーズナブルなので、ぜひ一度足を運んでみてください。

積極的に出会いの場に行く

「時間がない」、「休日くらいはゆっくり休みたい」との声をよく聞く看護師ですが、もちろん出会いの場に自ら行かなければ男性と出会うことはできません。

まだいいや、を続けて結婚の時期を逃してしまうと、さらに男性とお付き合いすることが難しくなってきます。

最近では、わざわざ出会いの場に足を運ばなくとも理想の相手と出会えてしまうマッチングサービスが人気なので、まずは試してみてはいかがでしょうか?

女性は無料で利用することができ、Facebookと連携させることで知り合いに知られることなく使うこともできます。また、自分の生活リズムを崩すことなくマイペースに使うことができるので、看護師の女性には特におすすめです。

看護師におすすめの出会い方

知人・友人の紹介

彼氏を持つ看護師さんも知人・友人に紹介してもらうパターンは多くあります。看護師という職業柄、職場で出会いが少ないので知人や友人に紹介してもらって出会いを増やすことは現実的な手です。

合コンに参加

学生時代の友人や職場の友人が企画した合コンに参加すると一度に複数人の男性と出会うことができるので、気の合う人に出会う可能性が高くなります。友人が企画したら、次は自分が企画するなど、協力して出会いを増やすといいですね。

マッチングアプリを使う

最もカンタンに出会いを増やすならマッチングアプリです。マッチングアプリなんて恥ずかしくて使えない…なんて考える方もいるでしょう。

しかし、海外ではマッチングアプリで出会うのは当たり前で、最近では日本でも徐々に人気が出始めています。

国内利用者数が600万人以上のマッチングアプリのペアーズは、累計35,000組以上のカップルを交際・成婚に発展させたんだそう。

利用者数が多いほど条件にあった異性とマッチングする確率が高くなるので、きっとあなたも理想の相手と出会えるはずです。

Tags

ライター

www.alex-car.com.ua/cart/mark/all/all/all/61