39歳独身女性の特徴と結婚・恋愛事情:結婚のラストチャンス!?

39歳になると、いよいよ40歳も目前。39歳の女性は、自分と同じ39歳の独身女性の特徴や結婚、恋愛事情はいったいどうなっているのかと気になるのではないでしょうか。

この記事では、39歳の独身女性の特徴や結婚、恋愛事情について解説します。恋愛・結婚を諦めていない39歳の女性には必見の内容です!

本気で結婚したいという方には、楽天グループの結婚相談所、オーネットがおすすめ。楽天オーネットでは専任のアドバイザーによるサポートのもと、あなた専用の婚活プランを組んでもらえます。

ホームページから無料で結婚力診断をすることができるので、チェックしてみてください。

39歳の独身女性の特徴

仕事・収入の安定

39歳独身女性は、社会人として働いてきた年数が長く、キャリアを積んで出生している人が多くみられます。これまでが仕事のみに打ち込める環境であったため、女性であっても信頼される立場になりやすいです。

またそれに加え、これまで自分の面倒は自分でみなければならなかった背景もあり、平均年収は396万と収入面でしっかりと自立しているというのも特徴です。正社員として勤続年数を積んでいる女性は、自然と収入面が安定している人が多くなります。

39歳まで仕事一筋で生きてきたらもう恋愛チャンスもない、男性は若くて可愛い女性を選ぶはず、と思っていませんか?確かに男性は恋愛・結婚の相手として若い女性を選ぶ場合が多いですが、最近は自立した女性の需要が増えてきています。

若さよりも、成熟しているが故の落ち着きを求める男性は一定数以上いるのです。自立と落ち着きを上手にアピールできれば、恋愛チャンスも0ではありません。

ペアーズという恋愛・婚活アプリは600万人以上の会員が登録しているため、相手が見つかりやすくおすすめ。

詳細な自己紹介プロフィールを登録できるので、自立や落ち着きといった39歳ならではの魅力を最大限にアピールできます。

趣味や年齢も様々な男性が登録していて、彼らのプロフィールもチェックできるため、趣味や価値観がぴったりの男性を探せる点が魅力です。

恋愛を遠ざけてしまう

39歳で独身の女性=モテなかった、男性経験が少ない女性というわけではありません。

今までいろいろな男性と付き合ってきたものの、うまくいかずに別れて、その繰り返しという女性も多くいます。自分の理想が高すぎたといった些細なものから、酷い裏切りにあったという重い事情まで、独身である理由は様々です。

どちらにせよ、過去に何かしらの原因があって恋愛を遠ざけていたという人が、39歳独身女性には多いといえます。

未婚という現状を抜け出すためにも、もう少し恋愛に力を入れてみてください。

39歳独身女性が恋愛をするときのポイント

39歳独身女性が恋愛をするときには、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか。

相手を知る

39歳で、結婚したい相手がいるのであれば、あらかじめ相手の気持ちを確認しておくことが必要です。自分が結婚を見据えていても、相手はそうでない可能性もあります。

40近くなるとバツイチの人もいて、これ以上戸籍に傷をつけたくないという理由で事実婚を選ぶ人も。あなたがきちんと籍を入れて結婚したいならば、相手とすれ違いが生じ、悲しい結果に終わってしまうことも考えられます。

同じ過ちを繰り返さない

39歳の独身女性は、以前は男性と付き合っていたという人がほとんどです。それにも関わらず独身ということは、なにかしらの理由があり別れてしまい、今に至っているはず。

39歳独身となった現在、若い頃と同じ感覚で恋愛をすることは、もうやめなくてはいけません。また、異性に対して求めるものや自分の将来を、一度真剣に考えてみることが大切です。

理想を追い求めたいのか、ある程度現実を見据えて相手を選びたいのか、そして恋愛がしたいのか、結婚をしたいのかなど、きちんと自分自身と向き合い、恋愛をどのように捉えていくのかを考えましょう。

結婚を考えているのであれば、時間の猶予がないことを自覚し、すぐに行動を開始するべきです。

39歳の独身女性の結婚

39歳独身女性の実際の結婚事情はどのようなものなのでしょうか。

結婚のラストチャンス

39歳で独身の女性なんて、自分だけと考えてネガティブになってしまう女性がよくいます。39歳の未婚率は20.11%なので、単純に考えると10人の内未婚はたったの2人。実際39歳独身女性が少数派だということは間違いではありません。

未婚率は、40代になるとついに18.96%となり、ついに2割をきってしまいます。結婚を考えているのであれば、39歳が最後のチャンスです。

年齢を重ねると共に結婚できる確率は下がっていくため、迷っている時間はあまりありません。結婚したいのであれば今すぐに行動を起こしましょう。

関連記事はこちら:結婚したいと思われる女性の特徴8選:男性が求める条件を紹介!

婚活サービスを利用する

39歳で結婚を目指すのであれば、一刻も早く相手を見つける必要があります。いまさら自分磨きやスキルアップなどは必要ありません。

とにかくダイレクトに結婚へとこぎつけるために、結婚を望む39歳の独身女性は、結婚相談所を利用することを勧めます。

30代前半であれば、色々な人と出会える婚活パーティーなどに参加してみるのも良いですが、年齢と時間を考えると結婚相談所が一番効率的。

結婚相談所では、高額な費用がかかってしまったり、定期的に通う必要があるものの、専門のアドバイザーが細かくヒアリングを行い、自分とマッチングする相手を選んでくれます。

結婚相談所なら、楽天オーネットがおすすめ。事前に相手の希望年収や職種、年齢などを徹底的にリサーチした上で出会えるため、理想の相手に出会えるでしょう。

イベントも充実しているため、直接会って意気投合できる相手を探すこともできます。

本気で結婚したい方は

39歳が結婚できる確率は9.8%と10%を切っており、本気で結婚したいと考えている方はもう遊んでいる場合ではありません。

はやく結婚したいのに出会いのチャンスがないという方は、楽天グループの結婚相談所のオーネットがおすすめ。

楽天オーネットでは、専任のアドバイザーによるサポートのもと、あなた専用の婚活プランを組んでもらえます。

利用者のうち、女性の72%が20〜39歳、男性の51%が20〜39歳と本気で結婚相手を探しにきている人が多いため、結婚相手を探すにはぴったりです。

ホームページから無料で結婚力診断をすることができ、その結果を受けて、現在活動中の異性会員の中からあなたとマッチングする5名のデータが送ってもらえます。ぜひチェックしてみてください。

記事の著者

結婚・離婚の悩みをもっと見る

designedby3d.com/shop/overwatch-reaper-costume/

www.tsoydesign.com.ua/

У нашей организации классный блог со статьями про Самые продаваемые товары.